韓国経済、【り地域への説明会】韓日貿易当局実務会議開催、握手なく固い表情…見解の違いを確認 名札や飲料もなく冷遇

韓国経済、【り地域への説明会】韓日貿易当局実務会議開催、握手なく固い表情…見解の違いを確認 名札や飲料もなく冷遇

記事要約:日本側が協議しない。でも、全く理解しないクレーマーの「り地域の役人」に説明ぐらいならしてあげるよというのが今回の「事務的説明会」である。既に読者様が記事の内容についてはコメント欄で張ってくれているが、韓国は協議にしたいが、日本は協議しない。事務的説明会だとわざわざ張って説明しているのだ。

冷遇かどうかといえば、事務的説明会なら名札やお茶なんて出すわけないものな。だってこちらが呼んだわけでもない。課長2人も忙しいのに、こんなクレーマーを担当させられてご苦労様だといいたい。実際、経済産業省の課長なので、普通の会社なら部長クラス以上だとおもうが。

https://img2.yna.co.kr/photo/yna/YH/2019/07/12/PYH2019071212710001300_P4.jpg

>経済産業省は10階の小さな事務室を会議場所とし、ホワイトボードに「輸出管理に関する事務的説明会」という説明をプリントしたA4用紙2枚を貼り付けた。正式会議室でもなく、一般の事務用椅子が置かれて会議出席者の名札や飲料もなかった。 

これぐらい露骨に冷遇されないと、日本人が怒っていることに気付かないからな。認知バイアスの韓国人は。この記事を読んで火病した韓国人がさらに反日してくれるのを楽しみにしているぞ。

普通、ここまでやられたら、自分たちの立場を理解するものだとおもうが、韓国人は違法に日本の戦略的物資が密輸出している事案に対して謝罪もしなければ、ただ単に優遇措置を排除されただけで元に戻せとか,舐めたことを言い出して、WTOに意見表明したあげく、アメリカに泣きつくという。でも、全てはそれは無駄だった。なぜなら、優遇するかどうかを決めるのは日本である。

だいたい、安全保障上の管理の問題で北朝鮮に違法に輸出した証拠がどうとか述べているが、問題を全く理解しないからな。北やイランとか関係なく、違法に輸出されていることが問題で、管理責任を問われているのだ。だから、韓国のやることは消えたフッ化水素の行方を日本に説明するだけ。

そもそも、日本政府の関係者はイランや北朝鮮がどうとか誰も述べてない。不適切な事案がいくつもあった。それだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【り地域への説明会】韓日貿易当局実務会議開催、握手なく固い表情…見解の違いを確認 名札や飲料もなく冷遇

日本の経済措置をめぐり、12日に東京で開かれた韓日の1回目の実務会議の雰囲気は冷たかった。韓国産業通商資源部当局者と日本経済産業省関係者それぞれ2人は、握手もなく席に座って会議を進めた。出席者は固い表情で正面だけを凝視した。 

経済産業省は10階の小さな事務室を会議場所とし、ホワイトボードに「輸出管理に関する事務的説明会」という説明をプリントしたA4用紙2枚を貼り付けた。正式会議室でもなく、一般の事務用椅子が置かれて会議出席者の名札や飲料もなかった。 

日本が前面に出す「おもてなし」とは程遠かった。日本側がわざと冷遇をしたといえる。洋服をジャケット正装で臨んだ韓国側とは違い、日本側は半袖シャツ姿だった。 

会議場所もみすぼらしかった。テーブルと簡易椅子が片隅に積まれており、床には機資材が破損した跡が残っていた。 

会議には韓国側からは産業通商資源部のチョン・チャンス貿易安保課長とハン・チョルヒ北東アジア通商課長が、日本側からは経済産業省の岩松潤・貿易管理課長と猪狩克朗・安全保障貿易管理課長が参加した。 

日本側は会議出席者の発言は公開しなかった。両側が席に座って正面を凝視する様子1分だけを取材陣に公開した。 

会議の性格をめぐっても両側の立場は鋭く分かれた。韓国は日本側の輸出規制強化措置における両国間の協議という立場だが、日本側は規制強化措置に対して韓国に説明する「説明会」と主張した。韓国の立場は聞かないという意思を示したといえる。 

https://japanese.joins.com/article/489/255489.html?servcode=A00

韓国経済、【り地域への説明会】韓日貿易当局実務会議開催、握手なく固い表情…見解の違いを確認 名札や飲料もなく冷遇」への9件のフィードバック

  1. これでも一応構ってあげているのにまだ御不満ですか? 記念すべき「り」地域に韓国だけ優遇したというのに。日本なんかより優秀な国なんでしょう? いずれ国交も無くなるんですから。

  2. 定時17:15退庁日とか霞ヶ関全官庁20:00一斉に消灯とかあるはずだが、定時17:15過ぎても南朝鮮から来た招かれざるおつかい公務員は居座ってる感じか?5秒とか2分とは言わないが、定時前には終わらせればいいのに。
    迷惑限りないな。南朝鮮と断交すればこの類いのマイナスがなくなるわけで、一刻も早く断交と除鮮を。

    1. おっしゃ通りです。
      南朝鮮へ我が国のリソースを割くことは無駄骨です。断交し、より有効な相手国へリソースを振り向けるべきで、それが我が国の国益の追求に直結します。

  3. 韓国は日本の優遇措置措置試験に落ちてしまったので、今更試験をやり直て欲しいと言っても無駄です。

    日本の合否判定が嫌なら、受験しなければいいじゃないですか。

    これは、商業的損得で判断する日本の主権です。

    プライムニュース見てますが、「日本が大人気ない」との発言が出たらその人は、現政権ではないにせよ韓国の息が掛かっていると見て構いません。

  4. 反韓の動画やブログは大変な特需ですね。
    この機会に思い切り稼いでください。
    応援してます。

  5. わざわざ課長2人が個室(倉庫?)を用意して対応の超優遇!一般業者と同じ扱いで十分なのに!
    許可権限を持つ官僚は強く上から目線!

  6. 経済産業省、グッジョブ。害務省の能無し連中とは大違い。徹底的にやりましょう!

  7. 話の内容より、椅子の大きさがどうこうに注目する韓国文化を見事に利用してますね
    写真で伝える外交。インスタ時代的なのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です