韓国経済、【り地域の輸出管理に関する事務的説明会】韓日当局 5時間議論も平行線=輸出規制巡り初会合

韓国経済、【り地域の輸出管理に関する事務的説明会】韓日当局 5時間議論も平行線=輸出規制巡り初会合

記事要約:昨日、管理人はコメントでこのように書いた。まずはこれを読んで頂きたい。

> それはあれですよ。日本の左翼メディアと韓国メディアがてきとうなこと捏造するからですよね。協議しないといっているのだから、協議のはずがない。でも、普通に会うと協議とか書き出すので、わざわざ事務的説明会と書いてあるわけです。つまり、どちらのメディアも嘘ばかり書くので信用されてないんですよ。G20での安倍総理の握手の時間だってそうですよね。本当は5秒なのに、8秒とか吹聴する。他にもFCレーダー照射の件でも、勝手な解釈してましたよね。だから、韓国メディアでも一発で協議ではなく、事務的説明会であって、冷遇されたということをわからせるための演出だったわけです。これぐらいしないと協議したとかいわれるので。本当、扱いが面倒ですよね。

さて、このコメントを読んだ後にタイトル「 韓日当局 5時間議論も平行線=輸出規制巡り初会合」を見て欲しい。ほら、タイトルだけで韓国メディアがどれだけ捏造しているかよくわかるだろう。

まず、会合ではない。会合とは相談・討議などのために人が寄り集まること。また、その集まり。寄り合いをいう。事務的説明会である。経済産業省は相談・討議に応じたわけではなく、単に「り地域の輸出管理」を事務的に説明したのだ。説明会に議論などあるはずもなかろう。説明を聞いて、わからないことがあれば質問するだけなのだから。

管理人の言いたいことは分かって貰えると思うが,韓国メディアはいつも嘘を書く。だから、経済産業省は「事務的説明会」とわざわざホワイトボードに張ったのだ。それなのにこれである。如何に韓国メディアが日韓関係を都合良く報道していることがよく分かる典型的な事例といっていい。と言うより、毎回、こうなのだ。

そして、この報道姿勢をなぜか日本メディアも似たようなことをする。どいつもこいつも、真実から違うことを書く。それが日韓関係をどれだけぶち壊しているかも知らずにな。そして、この積み重ねが話が通じるわけないという結論になるのだ。

でも、こういうことされたら、お互いの意思疎通などできるはずなかろう。結局,日韓関係を最高に壊してくれたのは韓国擁護する日本メディアと韓国メディアだったわけだ。しかも、彼らは良かれと思いやっているから質が悪い。けれど、それがもう通じないのだ。少なくとも経済産業省には通じない。

記事に突っ込まないのか?記事の内容なんてどうでもいいからな。ほとんど嘘しか書いてない。議論ではない。事務的説明会と述べている。1時間の予定は5時間とは本当、課長2人はお疲れ様である。1時間の説明でも大変なのに、それを5時間もやるとか。クレーマーにもほどがある。この時点で経済産業省をさらに怒らせたとおもうが。

> 韓国側は日本が対韓輸出規制を強化した理由について説明を求めた。その背景として、一部品目が北朝鮮に流出したとの疑惑を示唆するなど、韓国の輸出管理の不適切さを取り上げていることについて、明確な根拠を示すよう要求した。 

だから、事務的説明会だと。議論する場所ではないと述べているのに・・・。なあ、韓国人には話が通じないだろう。貿易管理に問題があったと述べているのに理解しない。しかも、5時間も火病だ。冷遇されたといいながら、5時間も説明回を開いてあげる経済産業省の優しさである。本来なら、1時間きっかりで放置すればよかったとおもう。でも、次はないそうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【り地域の輸出管理に関する事務的説明会】韓日当局 5時間議論も平行線=輸出規制巡り初会合

【東京聯合ニュース】日本が韓国に対する輸出規制を強化したことを巡り、韓国産業通商資源部と日本の経済産業省の当局者は12日、東京の経産省で初の実務協議を開いた。予定を大きく超え約5時間にわたり議論が続いたが、双方の主張は平行線をたどった。 

両国の当局者が接触するのは日本政府が1日、規制強化措置を発表してから初めて。韓国側からは産業通商資源部の全賛洙(チョン・チャンス)貿易安保課長とハン・チョルヒ東北アジア通商課長、日本側からは経済産業省の岩松潤貿易管理課長と猪狩克朗安全保障貿易管理課長が出席した。 

 韓国側は日本が対韓輸出規制を強化した理由について説明を求めた。その背景として、一部品目が北朝鮮に流出したとの疑惑を示唆するなど、韓国の輸出管理の不適切さを取り上げていることについて、明確な根拠を示すよう要求した。 

 これに対し日本側は、韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた強制徴用訴訟問題に対する報復措置ではなく、韓国政府の貿易管理に問題があったため輸出規制を強化したとの従来の説明を繰り返したもようだ。 

 この日の会合について韓国が「協議」との立場を示しているのに対し、日本は「説明会」とするなど、双方の隔たりは当初から大きかった。協議開始前の様子が1分間、報道陣に公開されたが、握手など友好を示す様子は一切見られなかった。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190712005200882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【り地域の輸出管理に関する事務的説明会】韓日当局 5時間議論も平行線=輸出規制巡り初会合」への16件のフィードバック

  1. 経産省は当然日本語で説明。産業通商資源部はハングルでまくしたてる。間を取り持つ通訳は肝心の専門用語がわからない。そりゃ時間がかかって当たり前ですね。いずれにしても説明は終わった。次は無いです。

  2. 説明に反論するな、質問は要点を絞れ!
    許認可権限を持ってる経済産業省が説明を行ったら、何にも判っていない韓国が証拠を出せとかごねて、1時間の予定が5時間も掛かった。
    韓国は輸出業者じゃないので、理解しようがしまいが問題なく、日本からの韓国(り地域)向けの輸出は厳しい審査にさらされて、かつ90日掛かる。
    心証も著しく悪いので、韓国政府からの管理報告がなければ、輸出許可が下りないかもですね。
    韓国からの報告はアルバイトが書類を受付、担当が後で見れば十分かな?
    管理人さん「ち地域(北朝鮮…)」の説明ではなく、「り地域(韓国)」では、ないでしょうか?

    1. コメントありがとうございます。

      本当だ。ローマ字で日本語文字を入力するときに「り」はRIで、「ち」はTIなんですよね。だから、本人はりと打っていたつもりだと思います。間違えてましたけど。修正しておきました。

  3. この日の会合について韓国が「協議」との立場を示しているのに対し、日本は「説明会」とするなど、双方の隔たりは当初から大きかった。

    ここも重要なですが、韓国が局長級を要求したり、5人にしようとしたり、いろいろ規模を拡大しようとして、突っぱねられた事も重要なポイントでしょう。
    まあ、大統領と協議しても、ちゃぶ台返しするような国と局長級での協議にも意味は無いですから、
    1時間の予定が5時間になったのも、日本人なら、1時間で解る程度の事を説明するのに5時間かかって、理解できない相手です、仕方ない事でしょう。

  4. 全くもって、これほどまでに関係をこじらせてしまった日韓両国のマスコミは万死に値すると思います。
    言うなれば、通訳があくまで個人的な利益のためだけに嘘を吐いているようなものですから、世が世なら処刑モノです。
    どれほど職業倫理にもとる行為であるか、自覚をしてほしいです。
    (早く、とは言いません。今から突然正直になられても却って邪魔ですから、日韓関係の断絶が決定的になった時にでも……。)

  5. 今日のニュースの詳細で、第3国への横流しが原因ではないと書かれてますね。国際機関で検証しようとか大騒ぎしていたのに、がっつり梯子はずされて大笑いしたんだけど。
    今回本当に韓国の挑発や横槍に動じず、粛々と仕事をこなしてくれていて頼もしいな。韓国にしてみたら、急にどうした!?だろうけど、もはや何を改善しようが、どう説明しようが絶対に優遇措置は復活しないし、ホワイト国から必ず外すということを最後までぶれずに思い知らさせて欲しいね。

  6. はぁ、、友好という文字が韓国との案件ではむなしく、空々しい思いしかないな。散々非友好的な態度と行動を繰り返してコレだもんなぁ、
    あいつらの脳ミソは絶対に何か欠損している。しかし、説明会が5時間とは、、、しつけぇな
    これは、もう断交だな、、うん、断交一択。恨みとしつこいと粘着性とあぁ付き合える要素ないですな!

  7. 韓国は、今回の事を難癖をつけても絶対引けないんでしょうね。逆転する為に協議してると内外へ印象付けたい。
    日本が韓国に制裁を加えられた事を認めてしまったら、自分たちが日本よりも下で有ること認める事になってしまう。
    先進国の日本よりも上という事で、中国やアメリカと肩を並べた気でいたのに、何としても容認できないって事です。
    日本人からみて、優遇措置を撤廃するだけで余りにも異常(火病過ぎる)と思いますが、韓国にとっては、あってはならない措置なんです。兄が弟に負けるなんて有ってはならないニダ。

    1. 勝手に兄だと思い込み、マウント取ってるつもりなのか。
      なら尚更ボコるだけ。

  8. 管理人様、日本メディアが良かれと思って韓国に有利な報道をしている。ここは違うのではないかと思います。日本メディアは明確な悪意をもって、日本人が朝鮮人の奴隷として奉仕する国家に日本を作り変えたいのだと思います。その為に嘘をつき、日本人の自信を失わせ、罪悪感を植え付け、韓国に奉仕するよう仕向けている。そしてそれが正しい事だと日本国民を洗脳しているのだと、感じます。日本国の将来を考えるに、まず在日朝鮮人に支配された悪辣なマスメディアを社会から排除しなければならないと思います。その次は自虐教育を続ける教育機関を改革し、日本人に自信を取り戻させる必要があります。自信がなければ挑戦も努力も出来なくなります。それこそが反日勢力の狙いであると考えます。このままでは我々の子供達が朝鮮人の精神的奴隷にされてしまう。朝鮮人と反日メディアほど邪悪な存在は無いと感じます。彼らは我々より弱いが、その精神は我々より遥かに邪悪です。彼らは人の尊厳への敵対者です。存在するかぎり社会を悪い方向へ導く絶対悪です。決してかれらを甘く見るべきではありません。監視の手を緩めれば、様々な手段で人の世を悪化させるでしょう。左翼メディアが強かった80年代から90年代は酷い時代でした。ご老人や障碍者に電車の座席を譲ると賤しまれたものです。『カッコつけやがって、意識高いね、キモイわ。』今でも思い出します。当時小学生だった私が老人に席を譲った、これだけの事で回りの大人からこう言われたものです。意訳すると当時の左翼はこう言っていました。人は全て賤しく、醜いのが当然、恥ずかしがる事なく、自信の利益のみ追求するべきだ。善行を行う者は本心ではなく、自分を良い者に見せかける醜悪な偽善者だ、と。私も当時は自分が誤っているのかと疑問に思ったものです。90年代後半から、バブルが弾けてから、日本はまともになりました。左翼メディアは絶対悪です。

  9. 信頼の出来ない国だから特別待遇を止めただけ。
    最低限の約束事は守って信頼の回復ができたら考え直すこともあるかも。
    不正はなくて当たり前。不正が発覚すればそれこそ輸出規制の根拠となります。
    → ウリ達に対する規制は不当ニダ!! 特別待遇に戻すニダ!

    基本的にこのループが繰り返されただけの5時間かと。

  10. 昨日はご返信ありがとうございました。

    ここまでやっても手を変えないマスゴミ…
    いや、ここまでやっても偏向・捏造をやめない以上、いかなる協議・会合も無用だと言えるのではないでしょうか。
    第三者の立会いまでしてもらった慰安婦合意が(予測通り)結果としてああなったのと同様、
    「ここまでやってダメなら何やってもダメ」という線引きを設けるべきだと思うのですよ。
    折角経産省も「次はない」って断言していることですし。

    1. <追記>
      会議室での説明会の画像ですが、マスゴミが余計な加工を施していたようです。
      南鮮のSBSというところがソース。

      https://img.sbs.co.kr/newimg/news/20190712/201333902_1280.jpg

      背景とホワイトボードを国旗で隠すという怪しさ全開の下手クソな誤魔化し方。何故今更こんな小細工を?
      これじゃ動画のニュースにも変な噓字幕やBGMがついていても可笑しくなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です