韓国経済、【外交的修辞】ハリス駐韓米大使 「韓日関係に米国が介入する時ではない」

韓国経済、【外交的修辞】ハリス駐韓米大使 「韓日関係に米国が介入する時ではない」

記事要約:今回の韓国をホワイト国から除外は散々,指摘されているとおり、日本はアメリカの了承を得ないでするわけもなく、アメリカからゴーサインが出たからやっているのだ。それなのに、韓国は優遇国から除外されるだけ火病しまくって、アメリカに泣きついたが、そんな展開は想定内である。

しかも、アメリカが韓国側の主張を理解したなんて外交的修辞を真に受けるという。そして、いつも通り、そんなことはいってない。アメリカは日韓関係に介入するときではないと。いやあ。トランプ大統領になってから、ここまでアメリカがまともになってくれるとはな。トランプ大統領の批判するメディアは多いが,アメリカで随一の有能な大統領かもしれない。

昔からアメリカが泣きついてと、日本に譲歩させてきたわけだが、それが今回はないのだ。だが、韓国はやり過ぎた。蝙蝠外交を続けたあげく、日韓慰安婦合意をアメリカも歓迎していたことすら忘れている。その合意を覆したのだから、当然,アメリカは韓国は信用ならない国とわかっただろう。しかも、連日の北朝鮮支援しかしない文在寅大統領である。アメリカだってさすがに切れたのだろう。

> 尹委員長は「私が『韓日両国関係は覆水だと話したところ、ハリス大使は『覆水ではない』と言った。金鉉宗第2次長が米国で聞いたという『理解する』というコメントは外交的修辞とみられる」と話した。 

アメリカが黒幕かもしれないのに、そのアメリカに泣きつくとか。もう、いいじゃないか。ロシアがフッ化水素を売ってくれるんだろう?良かったじゃないか。ロシアもいいところあるとおもった。これで韓国は日本の依存もなくなり、日本は韓国を切れる。Win-Winの関係が成り立った。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【外交的修辞】ハリス駐韓米大使 「韓日関係に米国が介入する時ではない」

日本強占期における強制徴用に対する韓国大法院の損害賠償判決とこれに対する日本の報復性輸出制限措置で韓日関係は悪化の一途をたどっている。内外で米国が両国の葛藤を解消する仲裁者になることを期待する雰囲気だ。 

青瓦台(チョンワデ、大統領府)国家安保室の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)第2次長が米国に急派されたこともこれと無関係ではない。 

実際、米国務省のモーガン・オータガス報道官は11日(現地時間)、定例記者会見で「日本と韓国は友人というだけでなく同盟だ。米国と米国務省は公式的にも水面下でも(米日韓)3国の二国間間ないし三国間の関係強化に向けてできるすべてのことをする」という立場を出した。 

ところが野党「自由韓国党」所属の尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)国会外交統一委員長は12日、「ハリー・ハリス駐韓米大使が『今は米国が出る時ではない』と言及した」と伝えた。 

この日、ソウル市内でハリス大使と非公開会談を行った場で出た内容だと説明しながらだ。次は尹委員長が伝えたハリス大使の発言。 

「韓国と日本の2つの当事国が役目を果たすことが望ましい。韓国と日本は成熟した国で、まだ役目を果たせる空間が残っている。韓日関係が最悪という状況だが、米国が介入する状況ではない。当事国が問題解決に失敗して米国の企業と外交安保に影響を及ぼす時に役目を果たすだろう。今は韓国と日本が解決する空間が残っている」 

尹委員長は「私が『韓日両国関係は覆水だと話したところ、ハリス大使は『覆水ではない』と言った。金鉉宗第2次長が米国で聞いたという『理解する』というコメントは外交的修辞とみられる」と話した。 

https://japanese.joins.com/article/496/255496.html?servcode=A00

韓国経済、【外交的修辞】ハリス駐韓米大使 「韓日関係に米国が介入する時ではない」」への7件のフィードバック

  1. > 米国務省のモーガン・オータガス報道官は11日(現地時間)、定例記者会見で「日本と韓国は友人というだけでなく同盟だ。米国と米国務省は公式的にも水面下でも(米日韓)3国の二国間間ないし三国間の関係強化に向けてできるすべてのことをする」という立場を出した。

    この発言、事実ですかね。日韓同盟なんか無いことぐらい米国が知らないはずが無い。
    寧ろ韓国世論が「日本は主敵」と言っていることも承知しているでしょう。
    既に米韓同盟は破棄へと向かっているし、韓国は米国から、米国は韓国からそのことを言って貰いたがっているように見えます。

    韓国には是非とも半導体の国産化に成功して欲しい。それを使って韓国軍がどんな名品兵器を作るか、楽しみ。

    兵器繋がりで言うと、こっちも楽しみ。
    日本が次世代潜水艦の開発に着手
    https://jp.sputniknews.com/japan/201907086447792/
    > 従来の潜水艦と全く異なる、新コンセプトの潜水艦。

  2. 覆水は「覆水盆に還らず」かな?英語だとsplit milk かな?こういう諺の解釈って、時代や地域によって変わり、もう復縁できないと捉えるか、また注ぎ直すことになるとポジティブに考えるかにもよりますが、まだ普通の国と国として関係改善できると言うハリス氏と一方的に日本が優遇する関係に戻らないと嘆く韓国人の違いでしょう。
    もう、一方的な日韓関係はありません。

    1. 来月15日に送り届けるそうです、ホワイト国除外という贈り物を。
      韓国が反日一色に燃え上がる日に燃料投下。経産省GJ。日韓断交を韓国メディアが叫び出すのも時間の問題か。
      韓国にいる日本人はその日までに逃げ出すべきですね。

  3. 「覆水盆に返らず」は、韓国が応募工の大法印判決を放置して65年協定を破壊したことですよね。
    その後、レーダー照射、積弊清算、親日粛清、慰安婦財団解散等度重なる暴挙で、過去から築き上げた信頼をゼロまで失墜させてしまったことは、もう盆には帰りません。

    歴史問題で謝罪と賠償、未来志向で支援と協力のツートラック、さらに戦略物資の杜撰な管理を棚に上げての輸出優遇措置が当然の権利とは、日本の主権の完全な侵害ですね。

    これでもまだ韓国を擁護するおヅラとかのテレビキャスターは、国民の感情を逆なでします。日本が何か悪いことをしたのでしょうか。戦前戦中はあったのかも知れませんが、先祖が犯罪者ならその子孫も犯罪者の責めを負うのでしょうか。

    優遇措置は日本の信頼できる国に対する相互利益目的の配慮です。権利ではありません。

  4. 水は高いところから低い所には流れて行きますが、低い所から高い所には上がって行きません。今低い所に流れて行っています。覆水で言うとこの覆水の水は腐った水です。腐った水は誰も飲みません。自ら蒸留して悪いところがなくならないと盆に溜まる事はないです。難しくて無理なことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です