韓国経済、【輸出優遇除外】 韓国「両国の実務協議5時間中、日本側の説明はせいぜい30分だった」

韓国経済、【輸出優遇除外】 韓国「両国の実務協議5時間中、日本側の説明はせいぜい30分だった」

記事要約:昨日の経済産業省の説明回は5時間もあったわけだが、なんと日本側の説明はせいぜい30分だったそうだ。つまり、4時間半もクレーマーに対応していたことになる。これは課長2人には特別手当を支給するべきだろう。本当、労いたいレベルだ。30分で終わったのに5時間とか。

もう、塩撒けば良かったんじゃないか。さすがにこれはないわ。相手は役人だろう?その辺のチンピラではないよな?それなのに無駄に4時間半も使わせるとか。酷いな。これをきいて多くの日本人は韓国人を説明改を呼ぶのはやめたほうがいいことを悟っただろうな。悪質なクレーマーとか遙かに超えてるじゃないか。

てか、これは抗議した方が良いんじゃないか。説明回を無駄に長引かせる屑国家に。管理人はかなり苛立っているぞ。4時間半も時間を無駄にするとか。課長2人が可哀想だろう。

> 日本の韓国に対する輸出規制強化をめぐり実務協議に参加した韓国政府関係者らが13日、日本側のブリーフィング内容に反論した。特に前日の会議で日本側はたった30分だけ自分たちの立場を説明し、韓国側が4時間以上、韓国の立場と争点に対する追加反論をしながら予想より長く進行された事実も明らかになった。日本側が事前から今回の会議を「単純な説明会」で低い評価をしながら中途はんぱな態度を見せた理由と見られる。 

単純な説明会ではない。ましてや実務協議でもない。ただの事務的説明会と書いてあるだろう。韓国人は日本語読めないのか知らないが、そういう韓国メディアが下らない嘘ばかり書くから,韓国人と意思疎通ができないのだ。追加反論てなんだよ。事務的説明会に反論するなんて頭おかしいんじゃないか。説明会といっているのに協議したような書き方するからな。本当、駄目だわ。

> ハン課長は措置撤回要請がなかった、という日本側の主張に対して「私たちは日本側の措置に遺憾を表明したし、日本措置の原状回復、すなわち撤回を要求した」と反論した。引き続き北朝鮮関連に言及がなかったという日本側の主張に対しては「昨日、日本側は3品目に対する不適切な事例などが今回の措置の背景だと説明した。一部メディアが提起したことのある北朝鮮または第三国への流出はその不適切な事例に該当しないと説明した」と強調した。 

経済産業省ならボイスレコーダーで録音してそうだが、どうせ嘘だからな。そもそも説明ききにきて遺憾を表明するとか、撤回を要求て。こいつら何様なんだ。おまえら説明会にききにきて、遺憾とか、撤回要求とか、そんな火病するのは韓国人だけだぞ。全く,本当クレーマーであり、説明を理解しないよな。

おまけ:きっとこんな感じだと思われる。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/07/13(土) 14:53:08.03ID:wOp12yAo>>52>>68>>75・・ 
お前は優遇がなくなっただけだ 
わかるな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>はい 
(    ) (    ) 

手続きが必要だが 
お前は必要な材料を必要な数だけ輸入できる 
わかるな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>はい 
(    ) (    ) 

もう1度言うぞ 
お前は必要な数だけは輸入できる 
わかるな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>はい 
(    ) (    ) 

よし、では問題ないな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>国際法違反である撤回しろ 
(    ) (    )

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出優遇除外】 韓国「両国の実務協議5時間中、日本側の説明はせいぜい30分だった」

日本の韓国に対する輸出規制強化をめぐり実務協議に参加した韓国政府関係者らが13日、日本側のブリーフィング内容に反論した。特に前日の会議で日本側はたった30分だけ自分たちの立場を説明し、韓国側が4時間以上、韓国の立場と争点に対する追加反論をしながら予想より長く進行された事実も明らかになった。日本側が事前から今回の会議を「単純な説明会」で低い評価をしながら中途はんぱな態度を見せた理由と見られる。 

産業通商資源部の全賛洙(チョン・チャンス)貿易安保課長とハン・チョルヒ東北アジア通商課長はこの日午前、東京羽田国際空港を通って韓国に帰国するのに先立ち、取材陣に会って前日、両側で行き来した内容について明らかにした。 

チョン課長は前日の会議が単純な説明という日本側の立場を韓国政府が同意したのかについて、「韓国は問題解決のための会だから協議と見るのに適当だ、という主張を貫徹した。さらに、日本側の説明は30分で終わり、韓国は4時間以上、私たちの立場と争点に対する追加反論をした」と指摘した。同時に「これをどうして説明会と言えるか」と反問した。 

韓国側の追加協議要請がなかったという主張に対しては「韓国政府は数回、早急な協議開催を要求した。24日の(ホワイト国家除外のための)政令改正に対する意見徴収が完了する日以前に協議を開催しようと数回提案したが日本は留保の態度に見えた」とした。事実上、日本の拒否する意思と理解される。 

彼は世界貿易機構(WTO)違反をめぐる韓国側の抗議がなかったかについても「日本は今回の措置の正当性とWTO違反ではなく対抗措置でもないことを韓国政府が理解した、と主張した。しかし、韓国政府はこの三つに対して理解することも納得することも同意することもできない、と強力に反発した」と説明した。 

また、日本が韓国を「ホワイト国」から除くうえで最も重要だと考えるキャッチオール制度と関連して「日本は韓国のキャッチオール制度が在来式武器を対象にしなかったために問題が大きいという趣旨で問題提起した。これに対し韓国側は現在の法令は在来式武器も検証対象と説明し、日本政府がこれに対する理解不足という趣旨で説明した」と話した。合わせて「日本が今回の会議を単なる説明と主張するのは今回の措置が両国産業界はもちろん、全世界の供給網に悪影響を及ぼす懸案なのに、これを解決する姿勢がない、という意思を見せたものと反論した」と伝えた。 

日本が韓国に輸出するふっ化水素が国連制裁対象国に流入した、という疑惑に対しては「日本側が主張する不適切な懸案にこの問題は該当しない、という点を明確にし、私たちも再度確認した」と明らかにした。 

ハン課長は措置撤回要請がなかった、という日本側の主張に対して「私たちは日本側の措置に遺憾を表明したし、日本措置の原状回復、すなわち撤回を要求した」と反論した。引き続き北朝鮮関連に言及がなかったという日本側の主張に対しては「昨日、日本側は3品目に対する不適切な事例などが今回の措置の背景だと説明した。一部メディアが提起したことのある北朝鮮または第三国への流出はその不適切な事例に該当しないと説明した」と強調した。 

彼は日本側が韓国輸出管理制度の不備な点を指摘しながら具体的な説明があったか、という質問に「日本が私たちの管理制度の不備な点にずっと言及したが、具体的にどの部分が不備なのかに対する説明はなかった」と言った。また、日本側が不適切な事例と関連して自国の輸出企業の問題と言及したか、に対しては「日本企業が我が国に輸出するプロセス上で不適切な事例があったと言及したが、どんな事例があるのかに対して私たちに具体的な話はなかった」と話した。 

東京=キム・フェギョン特派員 

ソースは5chより記事掲載

https://www.hankookilbo.com/News/Read/201907131110047514?did=PA

韓国経済、【輸出優遇除外】 韓国「両国の実務協議5時間中、日本側の説明はせいぜい30分だった」」への26件のフィードバック

    1. 「必要書類はそこに書いてある通りだ。後日手続きに関する質問は受け付けるが、勝手な要望はゴミ箱行きだ。以上。」
      プラス5秒。

  1. WTOの時と一緒ですね。
    説明なんぞ聞いちゃいない。ゴネてゴネて、怒って威嚇して宥め賺してetc、
    ありとあらゆる手段で己らに都合のいいように持って行こうとする、いつもの手口です。

    最初5時間と聞いて、一体どんな説明会が成されたのかと驚いたのですが….。
    すっかり失念してました。朝鮮人が世界常識のない、脳内異常なタカリクレーマーだということを。
    もうね、説明してあげるなんて優しい事せず、通達だけでいいですあんな国。

    沈んでしまえ、何もかも。

  2. うん、知ってた。
    というかこういう形でしか想像できないからな。
    だから南朝鮮に時間費やすだけでもマイナスという事。いつでも、どこでも、どんなことについてでもマイナス。

  3. 音声記録を公開してほしい所ですね。どんだけ酷かったのか…

    ところで、先日ロシアが代わりにフッ化水素の生産・輸出を請け負うみたいな話が出ていましたが、
    そのロシアでも、連中の反論に否定的な意見がある模様です。
    スプートニクの記事からです。

    「アンチ日本主義は韓国の国家イデオロギーの一部となっている」 アジアにおける当てこすり戦争はどこへ向かうのか
    https://jp.sputniknews.com/opinion/201907126464079/

    1. もう一つ面白いニュースが。

      韓国「自国でフッ化水素を作る」 →  自国の法律により製造できなかった
      https://gogotsu.com/archives/52211

      今度は国内法が敵ですって。本当に笑いの神にだけは愛されてますよね。
      まァ、記事本文でも触れられている通り、あの国は法律を簡単に変えますし、そもそも守らないのは日常茶飯事。
      次はどんな体を張ったギャグを見せてくれるのか…楽しみですね。

  4. 日本側出席者の皆様、ご苦労様でした。日本政府から、慰労のコメントがあっても良いと思います。

    韓国のやっていることは内政干渉です。どの国に優遇措置をするかは日本側が決めること。韓国側からどうこう言われる筋合いはありません。

    この説明会実施で、あとは何を言ってこようと「説明済み」としておけば良い話となりました。。
    その点では、彼らの苦労も多少なりと報われた形となったのでしょう。

  5. 韓国は優遇措置を権利だと考えているようなので、全く見当違いと知らしめる必要があります。
    如何なる国際機関も、主権を持つ国家日本に対して、優遇を強制する立場にはありません。

    ビビリの中央大細川が理論武装で勝つ方法を語っていましたが、理詰めで納得するのであれば、福島禁輸提訴で負けるはずがありません。

    優遇するかしないかは、主権であって誰かが判断するべきものではないとキッパリ言ってしまいましょう。禁輸や規制の強化であれば議論の対象ですが、あくまでも優遇措置の問題です。

    韓国が必要な手続きを取ってそれが適正であれば輸出が可能です。そこで禁輸となれば、WTOの議論対象になると言えば良いです。

    細川がビビリまくってWTOで負けない理屈を解説しているのが不快。相手は嘘を吐く国ですから、正論の上を行く嘘と工作をしてくれば負けることは前回で証明済みです。既に、不正輸出を国際精査しようと言って来ています。国内のことは幾らでも捏造できる上、韓国は負けて元々の瀬戸際戦略です。これに嘘の吐けない日本がどう対応するのでしょうか。

    信頼関係が毀損された国への優遇判断は、我が国が持つ我が国だけの権利であって、そうでなければ他国との通商を主に考えて貰うしかない、これがファイナルアンサーだとして欲しい。

  6. >韓国政府はこの三つに対して理解することも納得することも同意することもできない、
    ので内政干渉(ただの説明に追加反論)したのですね。ふむふむ。内政干渉を問題にすべきですね。

  7. 韓国側は、選挙対策と思っているようなので、参院選が終わったら一段と騒ぎ出すかも知れません。
    選挙対策では無い、というメッセージを送るために、参院選が終わったら、直ぐに追加措置を発表すべきでしょう。

    1. 北朝鮮工作員のぴょんが言っています。
      今回の対応は「安全保障上の理由」?「政治的報復」?
      既に二択にされています。明らかに印象操作です。この形に持ち込んだのが中部大の細川です。

      答えはそのどちらでもなく「信頼関係が壊れた国に対する優遇措置の削除で、日本の主権」です。

      1. 印象操作といいますか、誘導尋問ですね。
        マスゴミが市井へのインタビューやアンケートでよくやるアレです。

        1. ひょっとするとマスゴミの諸君は、とてもいい仕事をしているのではなかろうか。これに騙されて、油断して、時間切れになって、泣き叫ぶのは半島民ですからね。安倍ちゃんの内閣はブレないから選挙後がとっても楽しみです。

  8. 説明に同意も納得も理解も不要!
    経済産業省は輸出業者に理解させて、違法な行動を起こさせないように努力する必要がある。そして、輸出業者が違法な行動を措かしたら処罰しなければならない。
    しかし、韓国の理解や同意は不要。韓国が管理を徹底できなかったり、経済産業省が求める報告ができないのならば、戦略物資の韓国への輸出許可が下りないだけです!今回、著しく心証を損ねた韓国は、90日では許可が下りなかったり、量を制限されるのかな!
    貿易管理課長と安全保障貿易課長は、ホワイト国からの除外で、更なる戦略物資の手続き強化をする予定でしょうが、説明は担当者で日本語のみ、反論したら摘まみ出そう…何なら公務執行妨害でも威力業務妨害でもいい。外交官特権のない韓国の経済官僚なんで、逮捕拘禁するのも有りです。

  9. 直接は関係しない話ですが、日立造船がソウル支店を閉鎖して、韓国から撤退するようです。名目は「海外拠点の整理統合」で他の国でも撤退するところがあるようですから、所謂募集工裁判が理由とは言い切れないようです。

    ただ、名目はともかく、他の企業も追随して欲しい動きですね。

    1. 楽韓さんのブログからですが、造船ではないものの、
      逃げられたらもっとヤバいんじゃないかって企業が逃げ始めています。

      韓国から日本企業の撤退が相次ぐ……それも「あの業種」がこぞって逃げ出すかのように……やばくない?
      http://rakukan.net/article/467731225.html

      上記記事では、三菱商事、三井物産、伊藤忠、双日、丸紅のいわゆる総合商社が半島を脱出した他、
      ソニーも人員を10分の1以下まで削減したとあります。
      双日以外は日本で五大商社とされる総合商社。残る1社は住友なんですが、こちらは詳細不明とのこと。
      以前、こちらのコメントで『住友系のNECがサムスンと業務提携して、国内で5G基地局のトップシェアを狙っている』と教えていただきましたので、こっちは暫く動きは無いかと思われます。そのまま南鮮と心中でもするつもりですかね…

  10. 「韓国は問題解決のための会だから協議と見るのに適当だ、という主張を貫徹した。さらに、日本側の説明は30分で終わり、韓国は4時間以上、私たちの立場と争点に対する追加反論をした」と指摘した。同時に「これをどうして説明会と言えるか」と反問した。
    勝手に迷惑行為を製造できるしておいて、反問するとか、説明の窓口すら、閉めて欲しいのですかね?

    1. なるほど、ね。日本側が「説明」としているのを、無理やり長引かせて「協議」をしたという形に持っていこうって腹ですか。
      会の目的を後から変えるなんて有り得んでしょう。そんなのが向こうじゃまかり通っているんでしょうか。

      …なんて考えるだけ無駄ですわな。これで経産省も国民もよくわかったと思います。
      たとえ説明会だろうと、連中と直接話す機会を与えれば付け入る隙を与えることになるので、接触してはならない、と。

      1. …とか言ってたら連中、今度は特使派遣ですって。
        いい加減懲りろよ…

        青瓦台 方針変えて日本に特使派遣か
        http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=72673

        今回のを「協議」として、そこを足掛かりに更に上の者を向かわせて話し合いさせるつもりですかね。
        間違ってもこんなのに付き合ってはいけません。たとえ向こうの特使とやらが三跪九叩頭の礼を見せたとしても。

  11. 韓国政府がホワイト国撤廃にこれだけ騒ぐのは、今まで通り国家主導で密輸ができなくなることを避けるためなの?

    政府が輸入業者に密輸分を割り当て韓国に輸入させていたため、産業に必要な業者ですら輸入できなくなるということ?

    今まで通り密輸をさせろ!と言いたいの?

    この考え方以外、韓国が騒ぐ理由が分からない。

    頭のいい人教えて。

    1. 恐らくこの先、対象品目拡大、ビザ・就労問題、金融問題へと波及するのを、この件で日本を叩き、将来の芽を摘み取る気なのではないかと思います。
      韓国は、このまま衰退か、統一&経済開放で一気に飛躍するかの時間勝負なので、統一まで少しでも延命できる手段を選びたいところだと思います。
      積弊清算、親日粛正、日本残滓抹消と、後に引けない反日政策を取ってしまっているので、ムン弾劾以外に和平はありません。

      日本も逆に北の核と南の財が統一されたら、露朝中の東ユーラシアの巨大な核ベルトができるので、まさに命運が掛かっています。ムン政権下での日本の活路は、半島の貧困化で、赤貧統一です。

  12. 説明会の所要時間は1時間 説明が30分で質疑応答が30分
    4時間も延長してるのに
    それでも理解できないおバカが説明会参加者の中にいたようですね

  13. この5時間というのは、韓国がこんなに時間をかけて協議したのに
    日本はまったく対応してくれなかったという話にして韓国市民に同情を引きたいだけかなと思います。
    つまりは嘘。盛っているだけ。
    実際はそんなに時間がかかっていないんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です