韓国経済、【り地域に説明会も不要】韓国主張に経産省が反論会見 「協議する問題ではない」と抗議

韓国経済、【り地域に説明会も不要】韓国主張に経産省が反論会見 「協議する問題ではない」と抗議

記事要約:30分で終わるはずの経済産業省の事務的説明会を4時間半もクレームして協議だったと言い出す韓国メディア。それに同調する日本の左翼メディアにも呆れるばかりだが、これでわかったことは簡単だ。り地域に説明会も不要てことだ。

つまり、会うと難癖つけられるだけではなく、なぜか、都合の良い解釈しかしないので、もはや、外交ルートそのものがり地域にはいらないてことだ。説明会も開催してもらって礼も1つもなく、5時間もクレームを聞き続けた課長2人に対する感謝もない。こういう屑国家と付き合うなど時間の無駄である。

これから、相手の下らない主張には反論や抗議しながらも、もう接触しないでいいだろう。沈黙すると認めたとか言い出すので反論や抗議は大事だ。韓国人に対して黙っていては駄目。どんな些細なことでも反論して抗議する。この一件だけでも嘘情報が飛び回っているからな。

しかし、事務的説明会とホワイトボードに大きく貼ってあるのに協議とか言い出すのだから凄いよな。お話しが合わないとかではない。火病と事実誤認ばかりしているから、もう日本に相手にされないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国への輸出管理の優遇措置撤廃をめぐる問題で、日韓双方の応酬が、さらに続いている。 

12日の実務者会合で「措置の撤回を求めた」と主張した韓国側に対し、経済産業省が13日夕方に会見を開き、反論している。 

12日、経産省で行われた実務者会合に出席した韓国当局者は13日、一部メディアの取材に応じ、日本が、WTO(世界貿易機関)の協定違反にはあたらないと主張したことについて、「理解も納得も同意もできないと発言した」と述べた。 

そのうえで、日本側に措置の撤回を求めたと明言した。 

これに対し、日本側は。 

経産省・岩松貿易管理課長は、「(会合の位置づけは)わが国の輸出管理の見直しの適正化を図る観点から、運用の見直しを図るものであり、相手国と協議するものではない」、「非常に遺憾であり、信頼関係に影響を与えるものと考えている」などと述べた。 

12日、韓国側と面会した経産省の岩松課長は、午後5時から緊急会見を開き、「韓国側からは、『撤回の要請』ではなく、『問題解決』の要請があり、日本側からは、『協議するような問題ではないため、今回は、事実関係の説明を行う』と回答した」などと述べ、韓国側に抗議していることを明らかにした。 

https://www.fnn.jp/posts/00420753CX/201907131749_CX_CX

韓国経済、【り地域に説明会も不要】韓国主張に経産省が反論会見 「協議する問題ではない」と抗議」への16件のフィードバック

  1. 抗議も、何もなぁ、、相手は狂人のストーカーだからな、、、まったく、いつまでもしつけぇな。今回の輸出案件は主権国家である日本が我が国の基準に照らしあわせてだした事で韓国がそれに異義を唱えるのは自由だが、必要以上に介入するのは主権侵害となる。日本政府はほんで断交、断絶を検討するべきだ。もっとも米軍の韓国撤退も現実味を帯びて来ているみたいだし、アメリカとは全て打ち合わせ済みだろうから、年内デフォルト、韓国崩壊もあるのではないか。国が崩壊したらオリンピックはでれるのかねぇ?

    1. 鈴置氏によれば、「米国は撤退する際、韓国を(経済的な意味で)焦土にする。」とのこと。
      主要産業を破壊して、中国や北朝鮮に韓国の資本や資産が渡らないようにする、ということのようです。
      現状、米韓同盟がある以上、実施的な断絶状態にするのが精一杯だと思いますが、もしそうなったら、日本も国交正常化(=断交)出来ますね。

  2. こうして経産省の株が上がる一方で、外務省は18日の仲裁委の期限までに韓国が何もしなかった場合の対抗手段を、考えているのだろうか。もう「遺憾砲」で済ませるわけにはいかないだろうし。お手並み拝見、というところですかね。

  3. 説明会で反論するな!質問はできるが要点を絞りましょう、事前に学習してから来ましょう。
    しすて通訳は韓国側で用意したんでしょうね!
    経済産業省は課長級2名で、個室(倉庫?)まで用意して対応したのに、この韓国の態度は許せないし、理解できませんな。
    国内向けでしょうが、経済産業省の心証を損ねたので、許可は遅くなったり、量を制限されたり、提出書類を増やされるんだろうな!(笑)

  4. 摩訶不思議な現象。
    今朝コメしましたが、Yahoo!に時事通信の映像ニュースでニタリクジラの捕鯨動画が掲載され、ほんの数十秒で消えました。その画像が↓

  5. ところが午後になって韓国の犬食の映像が、同じ Yahoo!でAFP-時事協同ですが掲載されっ放しになっています。その画像がこれ↓
    日本の捕鯨は叩かれても韓国の犬食が公にされることはなかったので、外務省管轄でインテリジェンス部隊が機能し始めたのかと期待しています。何か大きな変化が起きているようです。

    1. 犬食は中国の方が注目されていましたね。中国の場合、もともと特定の地方の風習で、地元民からすれば「ほっといてくれ」という話なんだそうです。でもその為の犬種を作出するのだから凄い。

      それより韓国の捕鯨のニュースが上がらない方が気になります。犬食でもそうですが、できるだけ残虐に殺した方が美味しくなる、という考えは鯨食にも適用されているそうです。これをシーシェパードが取材しようとすれば、そのメンバーは即行方不明となるので、彼らが取り上げることはないでしょうけど。

  6. 彼の国と付き合うと、魂が穢れる気がします。
    関わりたくない、話しかけられたくない、目線を送られたくない。
    日本より上位なんだろう?
    兄なんだろう?
    なら下位の弟なんかに擦り寄らず、せめて最後の締めは自分でつけろ。

    1. 激しく同感です。
      mujuさんのコメント、正に言いたい事ズバリ!でした。

  7. 【り地域】をこれ以上ゴネ得にさせないために、彼らの妄言やねつ造報道は、きちんと一つ一つ叩くべきでしょうね。放置も無視もダメ。ましてや、〈ていねいな無視〉なんていう表現、二度としてほしくないです。
    このままがんばれ、経産省。

  8. I防衛大臣とは大違い

    世耕大臣のtwiiter
    https://mobile.twitter.com/sekohiroshige/status/1149952407880605697
    > 「24日までに再び両国の当局者間の会合を開くことを改めて求めた」との点について→
    > 昨日の会合においては、十分に丁寧な説明を行ったところだが、更なる質問があれば、電子メール等でやりとりすることを先方との間で確認済。(以上)

    いいなぁ、この感じ。

    1. コメントありがとうございます。

      酔って候さんのほうが3分ほど速かった。管理人も同じニュースを記事にしたのですが、数分、負けてましたね。

      1. コメントありがとうございます。

        つまらないスキャンダルで躓くことなく、将来の総理候補に成長してほしいものです。

  9. もうり地域だけの特別待遇してやれよ
    り地域との全て会合、会談、会議、協議、説明会に至るまで全世界生配信にしても良いだろ
    お互いの国民も相手のこと信用できないって言ってんだし
    日本としてもり地域に対しては重要な話しなくなるんだし何も問題ないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です