韓国経済、【フッ化水素】政府「韓 – 日フッ化水素統計の不一致。不良品の返品のせい

韓国経済、【フッ化水素】政府「韓 – 日フッ化水素統計の不一致。不良品の返品のせい

記事要約:韓国政府は韓国の半導体企業が日本のフッ化水素をわざわざ輸入しているのか理解できてない。それで盛大に自爆した。本当にニュースをチェックしているのか。火病するのは良いんだが、高純度のフッ化水素が半導体製造に必要だから日本から輸入しているんだろう?確か小野寺氏によると日本が輸出したフッ化水素の量は半導体の製造には70しか使ってなくて、30が消えているという。

それが3割ほど返品なんかされてみろ。日本企業はとんでもない不良品を売りつけたことで大問題だ。高純度のフッ化水素で3割も不良品というのは、もう、その時点で高純度や高品質ではないものな。なんで韓国政府は一発でばれる嘘を付くんだ。あほなのか。馬鹿なのか。いや、それ以前に不良品が出て返品したら、送り返した船、書類などがあって、当然、日本政府や日本企業もその量を把握しているはずだ。

しかし、この話はまだ終わりではない。なんと質問した野党議員に突っ込まれているんだよな。

> ユン議員が関税庁から提出を受けた「半導体製造用フッ化水素(エッチングガス)の輸出内訳」資料などによると、今年1月と5月に韓国が日本に輸出したエッチングガスの輸出量は、それぞれ30㎏、3万9620㎏であることが明らかになった。しかし、日本の財務省貿易統計によると、日本が韓国から輸入したエッチングガスは、今年120㎏であると集計され、大きな差を見せたのである。 

今年、1月と5月に、韓国が日本に輸出したエッチングガスの輸出量は、それぞれ30㎏、3万9620㎏。しかし、日本が韓国から輸入したエッチングガスは今年120㎏であると集計されている。差が多すぎるのでさすがに横流ししているのは誰の目でも明らかだろう。

> ユン議員は続いて「政府が日本の経済報復に対処すると言いながら(日本の財務省)のホームページですぐに確認できるレベルの基礎的な統計資料にも現況把握を適切にしていないこと見たときは、政府の取り組みがどのよう不十分かを如実に示している」と批判した。 

つまり、これだけの記事で韓国をホワイト国から除外することは可能だということだ。現状把握もできてないのにニホンガーとかいっていたのか。韓国政府には理系や統計などが理解できる人間はいないのか。素人の集まりでも、もっとまともじゃないか。さすがにこれはないな。素人が貿易管理をしていることは明白。管理責任以前に、これだけ問題になっているフッ化水素の量すら把握できてないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【フッ化水素】政府「韓 – 日フッ化水素統計の不一致。不良品の返品のせい

韓国党ユンサンジク「フッ化水素輸入、輸出統計不合理。政府の把握ができず、「批判 
」日本が韓国の対北朝鮮搬出を攻撃する理由がこれだ」 

韓国が日本に輸出したエッチングガス(高純度フッ化水素)量のほとんどが統計で消えたが、政府が把握していないという自由韓国党ユンサンジク議員の指摘に対して、政府は12日、「不良品を返品したものだ」と反論した。 
産業通商資源部ユミョンフイ通商交渉本部長はこの日、国会で開かれた予算決算特別委員会総合政策質で韓国党ユン議員の批判について、このように答えた。 

ユ本部長は「私たちの関税庁の統計によると、5月に3万9620㎏のフッ化水素が日本に輸出されたもので出てくる」とし「関連業界に確認した結果、日本から輸入されたフッ化水素で不良が確認なって日本に戻って返品したもの」と説明した。 

先に韓国党ユンサンジク議員はこの日午前、「韓国が今年1?5月に日本に輸出したエッチングガス量が39.65トンであるのに対し、日本が韓国から輸入したエッチングガス量は0.12トンに過ぎない」とし「日本が(エッチングガスの対北朝鮮搬出を)主張するポイントは、このようだ。韓国が疑惑を調査する必要がある」との統計不一致疑惑を主張した。 

ユン議員が関税庁から提出を受けた「半導体製造用フッ化水素(エッチングガス)の輸出内訳」資料などによると、今年1月と5月に韓国が日本に輸出したエッチングガスの輸出量は、それぞれ30㎏、3万9620㎏であることが明らかになった。しかし、日本の財務省貿易統計によると、日本が韓国から輸入したエッチングガスは、今年120㎏であると集計され、大きな差を見せたのである。 

ユン議員は続いて「政府が日本の経済報復に対処すると言いながら(日本の財務省)のホームページですぐに確認できるレベルの基礎的な統計資料にも現況把握を適切にしていないこと見たときは、政府の取り組みがどのよう不十分かを如実に示している」と批判した。 

[CBSノーカットニュースギムドンビン記者] kimdb@cbs.co.kr 

https://news.v.daum.net/v/20190712200300387

韓国経済、【フッ化水素】政府「韓 – 日フッ化水素統計の不一致。不良品の返品のせい」への22件のフィードバック

  1. すぐばれるような嘘を平気でつき、バレると逆切れ、相手が悪い。本当、朝鮮人ってどうしようもない人種だと思う。
    昔、バカチ〇ンカメラって言ってましたけど、あれはカメラに失礼ですね。

    1. バカチョンカメラの名前は意味が違うと思います。
      (そのように受けとる人も多かったと思うが)
      あの「チョン」は、「ちょんの間」の言葉にあるような意味で「小さい」
      つまり、子供でも使えるというのが本来の意味だったので「差別」と騒がれ
      なかったと思います。

      1. それ、後付けですよ。
        私が子供の頃って チョンは朝鮮人って意味だったし、バカチョンは普通にバカでもチョンでもって意味で使ってた。
        逆に小さい意味でチョンなんか使ってなかったし、言われたら怒ったと思うw

        ダサいも、ヤダー。埼玉なの? だったし、
        オタクも 宅八郎 が語源だった。

        のと同じ

  2. 不良品
    と難癖をつけたことで
    輸出してくれた取引先を侮辱したことになります。

    個人的な怒りを買ったことになります。

    1. これは論点反らし。

      で告げ口外交も忘れない。

      輸出規制 韓国はWTOで各国に支持呼びかけか
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190714/k10011992761000.html
      > 韓国政府は、米韓外相の電話会談や、高官のワシントンへの派遣などを通じて日本の措置がアメリカ企業にも影響を与える可能性があると憂慮を伝えるなど、外交攻勢を強めています。

      韓国外交の伝統芸を駆使してますなぁ。
      でも半導体の価格って高騰してないんだよねぇ。なんでかなー。

      北と並ぶ最貧国になったら気づくのかな。宇宙の中心「大韓民国」から世界が孤立していることに。世界は、いつでも北からミサイル攻撃を受ける場所にある、サムスンやSKの工場に依存することにリスクを感じているんだよ。

  3. 少し叩けば嘘の塊しか出てこない朝鮮と取引しているなんてこんなに恐ろしい事はない。信じられる事、物が何一つない。恐ろしい
    ミンジョクだ。新形テロかもしれない。朝鮮の物はすべて信じられない。

  4. すぐバレるような嘘も何百回もつけば自分が騙されて(自分の頭の中で)真実になり、相手も騙される場合も有ります。
    韓国はメンタルの人と良く似ています。ただ、メンタルの場合は、嘘(妄想)を否定すると病状を悪化させるため、肯定的に説得するようですが、ビジネスの場合は完全否定して相手が態度を改めないなら制裁か関わらないか2択です。
    韓国は家族でも、患者でもありません。無理して一方的な外交関係を続ける必要は有りません。ましてや、遡及法や反日=愛国の国民情緒が法の上に有る国です。リスク要因を最大に取ってビジネスとして成り立つ人以外は撤退しましょう!
    相談関係で嘘付きと関わると時間の無駄です。事実関係の確認に手間を掛けるし、調査準備が無駄になります。調査自体が法的根拠のない調査に成りかねません!

  5. この状態で国連の調査を要求する韓国って・・・(;・∀・)

    1. こんな嘘を喚き散らしても、それでも韓国を理解する国連。史上最悪の無能事務総長潘基文を就任させたせいで、国連の安保理以外は全て汚鮮されていると考えても間違いではありません。人権理などは韓国そのものです。常任理事国入り目指して潘基文を推したが、嘘吐き韓国はそれも裏切った。もう既に用済みの韓国。

      南北統一したいのなら韓国経済を壊滅させますから、それで統一すれば良いじゃないですか。日本へ脱出をしないでください。日本へ来るなら資産没収して国庫に入れます。居住権はビックリする程高額です。

  6. 韓国って、かなりの学歴社会で、みな大学で勉強してるんじゃないんですかね?

    なんでこんな頭の悪い人しかいないんでしょう。

    1. 大学進学率が高いのですが ピンキリでキリの屑大学が乱立しているの現実 それに少子化が拍車
      大学を出ても就職率7割 その中の1割しか正規社員になれないあとは契約社員 一生 困窮に喘(あえ)
      ぐのが韓国社会構造 これが韓国の実態

    2. よく言う話ですが、学歴の高さと賢さはイコールではないってことですね。
      まずは事実を正しく理解できる能力がなければ、真っ当な結論なんて出ないし。
      そして、事実の正しい理解ってのは韓国が最も苦手なことですから。

    3. そもそも朝鮮語には、漢字由来の言葉が多く、日本語同様同音異義語が多いのです。
      それなのに漢字を廃止した。従って文章を読めても意味が正しく理解出来ない「機能性文盲」の人が多いといいます。
      また、ハングルには長音を表記できないという欠点があり、話し言葉で長音の有無で意味を区別していたのが、次第に話し言葉ですら長音を使わなくなってきているとか。こういう事情もあるのでしょう。

      南北共に、国を挙げての愚民化政策→両斑の復活と愚民の奴隷化、へ進んでいるように見えます。李氏朝鮮時代が朝鮮民族にとって、ユートピアの世界なのでしょう。

  7. とにかく「日本ガー」と叫べば皆納得する国です。
    あの国と今後も付き合うとすれば、宗主国を見習い、徹底して傷めつかなければなりません。
    ただ、日本人には出来ないでしょう。泣き叫ぶ相手を更に叩きのめすことなど。
    だから断交しかありません。非韓三原則(公約に掲げてくれる政党が出てこないかな)で臨みましょう。

  8. そんなに不良品が出るなら輸入せずに自分で作れよ…あ、次からロシアが売ってくれるから問題ないですね

  9. 使われないままに長期保存され、不純物の濃度が上がってしまった薬剤を再濃縮のため日本のメーカーに送り返しているかも。

    廃棄処理するよりも経済的、あるいは環境的、またはトレーサビリティのため?

    1. 次は、返品すると言ったら、そちらで処分してくれというので処分した。
      と言う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です