韓国経済【WTO違反】 韓国政府、日本の輸出規制に相応の措置検討・・主要品目の対日輸出を制限、日本製品へ高関税をかける、ホワイト国指定から日本を外す

国経済【WTO違反】 韓国政府、日本の輸出規制に相応の措置検討・・主要品目の対日輸出を制限、日本製品へ高関税をかける、ホワイト国指定から日本を外す

記事要約:韓国が日本の輸出管理に相応の措置を検討しているそうだ。なんと、 主要品目の対日輸出を制限、日本製品へ高関税をかける。さらに、 ホワイト国指定から日本を外すとのこと。

管理人は別に輸出を制限したり、高関税をかけたいなら好きにやればいいとおもうが ,明らかにWTO違反だよな。日本の半導体輸出管理やホワイト国から除外をWTOに意見表明して、各国から何も言われなかった事実を忘れたのか?なのに、自分たちで対日輸出品に関税かけてWTO違反で訴えられるのか。

まあ、何でも良いが、そんな関税などどうでもいい。それよりも、禁輸にしてくれ。韓国産は全ていらないのだ。韓国産を日本に入ってこれなくすればいいだろう。出も、このまま行けば日本から韓国産は駆逐されるだろうな。ただでさえ、誰も買わない物を輸入しているわけだしな。

> ただ、政府は国際社会との協調を通じて日本が輸出規制措置を撤回することを最優先に掲げている。 韓国政府が真っ向から対抗すれば両国経済の「全面戦争」に発展しかねないためだ。 

半導体だけでもう死にかけているのに、韓国が日本と経済戦争しても、アリと象の戦いにすらならないだろう。いい加減,理解しろよ。経済力のレベルが違うてことを。ここまで火病しておいて、良く対抗措置がどうとかいいだすよな。普通、自分たちの過ちを認めて謝罪だよな、それでも、もう1000年ぐらい許さないというのに。

しかも、対抗措置して、サムスン電子やSKハイニックスが潰れても、日本人は何も困らないが、韓国経済は破綻するだろう。そんな火病ばかりしていたら金融制裁に入るかもしれないぞ。日本の銀行が韓国企業に融資をやめたらどうするんだろうな。

サムスン電子の副社長がどうして日本へ来て,関連銀行を回っていたのか。日本の銀行にお願いにいったのに決まっているんだよな。つまり、副社長は半導体が潰れても、サムスン電子が生き延びる道を模索していたと。もう、アメリカに移転するんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【聯合ニュース】 日本の輸出規制に対策総動員 「相応の措置」検討も=韓国政府 

◇ホワイト国除外や追加報復に備え 「相応の措置」検討も 

日本は12日の当局協議でホワイト国指定から韓国を外す方針を改めて示した。 韓国政府は今回の事態が半導体・ディスプレーのみならず全産業に拡大する可能性を念頭に置いて対策を講じている。 

政府・与党は補正予算案の増額分について、すでに輸出規制が強化された3品目に限定せず、 新たに規制が予想される品目の技術開発や商用化などの支援についても対象に含める。 対日依存度が高い上位50の課題について素材・部品のR&D予算も反映する方針だ。 

韓国政府はこれまで世界貿易機関(WTO)への提訴以外には戦略を明らかにしてこなかった。 ただ、日本の追加報復が続く場合には「相応の措置」で対抗する方針とされる。 

主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかけるほか、韓国もホワイト国の指定から日本を外すことなどが挙がっている。 

ただ、政府は国際社会との協調を通じて日本が輸出規制措置を撤回することを最優先に掲げている。 韓国政府が真っ向から対抗すれば両国経済の「全面戦争」に発展しかねないためだ。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/14/2019071480011.html

韓国経済【WTO違反】 韓国政府、日本の輸出規制に相応の措置検討・・主要品目の対日輸出を制限、日本製品へ高関税をかける、ホワイト国指定から日本を外す」への17件のフィードバック

    1. 「主要品目の対日輸出を制限、日本製品へ高関税をかける、ホワイト国指定から日本を外す」すぐに実施してもらいたい。いいですね、良い事ずくめ朝鮮ガンバレ。

      1. 結局金融の方は日本の銀行の損切りなどの対策がまだ終了してないタイミングだとしにくい、日本企業が南朝鮮との取り引きが少しでも無くなってる状況の方が銀行も処置しやすい、という流れはありますものね。充分企業にも銀行にも猶予時間与えたから甘すぎる気はしますが。7/18迄の徴用工の件でも、この南朝鮮の関税云々によっても撤退加速の弾みになってくれればいい。
        まあ日立・ソニーなども既に撤退対応済みつつあり8/15くらいには……

  1. 韓国の農水関係が日本への輸出が出来なくなるのではと心配していたと思うが、完全に悪手になりそうな事を普通に考えてて笑うね!

    まあ、これを口実に信用状などカネ関係の信用を日本は下げたりしやすいから願ったりですね。
    実際に早くして欲しいけど、韓国にホワイト国って定義があったのか知らないんだけど。

    1.  韓国の農産物は、大量の農薬や韓国政府の補助金が30%以上ついているので、即刻輸入禁止するべき、セーフガードをすぐ発動すべきです。セーフガードはWHOで認められています。農水産省殿よろしくお願いします。以上

  2. > 対日依存度が高い上位50の課題について素材・部品のR&D予算も反映する方針だ。

    ポッケナイナイ、でどれだけ消えるんだ?

    > 主要品目の対日輸出を制限

    どうなるか知りたい。是非やってくれ。

    > 日本製品へ高関税をかける

    国民の不買運動を政府も後押しか。いいんじゃないか、支持率も上がるぞ。

    > ホワイト国の指定から日本を外す

    これが、韓国渡航の際のVISA復活なら嬉しい。日本も相互主義でVISA復活できる。

    日本経済にもっともダメージを与える策は、在日を全員帰国させることだが、これは奥の手で隠してあるのかな。

    支持率回復のために、対抗措置は矢継ぎ早に出す方が良いと思うぞ。文在寅よ、貴方は日韓両国民から高い支持を得ている希有な大統領なのだ。赤化統一と日韓国交正常化に向けて一直線に突っ走ってくれ。

  3. 僕も今まで、
    「いつかサムスンは、韓国からお金を搾れるだけ搾り取って、その後は国外脱出とばかり米国企業になるんだろう」
    というストーリーで考えていましたが、もしイランへの戦略物資(こと核開発関連)の横流しが発覚したら、それどころでもありませんね。
    同盟国の裏切りとあればアメリカも天地をひっくり返したような騒ぎとなるのは想像に難くありませんし、
    米韓同盟の堅持を訴えてきた議員さん方(それも、米民主党にかなり居る印象です)も、立場が相当危うくなるでしょう。
    それこそ、トランプ氏が選挙に利用しないとも限りません。

    ともかく、成り行きをじっくり見守っていきたいところです。まさか今月が山場になるとは。

  4. 日本は『和』の精神、
    韓国は『恨』の精神、
    根底的に、韓国とは
    一緒になれないでしょ。

  5. 蟷螂の斧!しかし、やって来るからには覚悟してくださいな!やられたら、日本は徹底的にやりましょう。韓国は経済的焦土と化し、南北格差がなくなり、統一かな?
    統一も半島人同士で、頑張ってくださいね!

  6. 韓国からホワイト国除外、とってもいいことですね。
    別に韓国製品なんていらないし、日本製品の関税を上げれば韓国国内のインフレが起こるだけ。
    例)トイレ等の水回りがTOTOなど、ガス機器はリンナイなどの日本製が多いようです。

  7. 楽韓webさんのところに興味深い話がありました。

    韓国側が、そして韓国に忖度ばかりしている媚韓マスコミが、この説明会を「協議」と言い張るのは、「WTO提訴に際して、二国間協議がまず必要になる」からなのだそうです。つまり今のままではWTO提訴が出来ないということ。

    経産省、やるじゃないか。

  8. 国連で日本製品が北朝鮮で多く見つかったことを提起し、ニホンガーとホルホルする韓国だが、在日半島人の密輸なのは明らかで、日本政府は在日半島人の一斉帰国事業を推進して欲しい。

    1. その通りです 朝鮮総連系の商社 ダミー会社 早い話しが朝鮮人がすべて仕切り北朝鮮に輸出それも
      第三国経由 もう日本政府も目覚めよ 北は日本を核攻撃で脅したのを忘れましたか もう敵国条項を
      法案化して朝鮮総連の人間がかかわった場合は強制送還 それぐらいやらないと 日本の子供たちの安
      寧(あんねい)の為にも・・・・政府の英断を切に願います 

  9. 関税掛けたら、TPPに追加加入どころか、RCEPも途中離脱することになりますね。
    韓国政府は、無能を公式表面してます。

    史上最悪の無能国連事務総長潘基文が、PM2.5対策を任された途端に「原因は韓国にある」と脱走したくらいですから。

    1. すっかり忘れてました。韓国、TPP参加を検討していたらしいですね。
      もっとも、韓国人も忘れているでしょうから、問題無いか。

      で、半導体製造装置をTPP加盟国に輸出して、そこから半導体を買う、なんて手も打てそうです。韓国からの工業輸入品総てにこの手が使えるかも。そうなったら韓国、ますます要らない国になってしまう。困ったなぁ(棒)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です