韓国経済、【やはりあったか】ファーウェイ「バックドア不使用誓う合意書に各国政府と署名する用意ある」とバックドアの存在を正式に認める

韓国経済、【やはりあったか】ファーウェイ「バックドア不使用誓う合意書に各国政府と署名する用意ある」とバックドアの存在を正式に認める

記事要約:なんとファーウェイがバックドアの存在を正式に認めた。しかも、「 バックドア不使用誓う合意書に各国政府と署名する用意ある 」という。いや、そんな合意書にどういう信頼があるんですか。守らない場合はどうなるんですか。どうもならないですよね。

しかも、ファーウェイが不使用を誓っても,中国政府が守るはずもない。結局、ファーウェイ製は排除した方がいいというファイナルアンサーとなりました。良く認めたと褒めたいが、それは余計,信頼を損ねただけじゃないか。

存在している時点でお話しにならないので、ファーウェイ製は全て排除するべきだな。ローテクとか関係なく。だってバックドアを埋めたて暴露しているんだ。どう見ても危険ではないか。もちろん、スマホだけではない。ファーウェイが扱う通信機器は全てバックドアが埋め込まれている可能性が出てきた。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【やはりあったか】ファーウェイ「バックドア不使用誓う合意書に各国政府と署名する用意ある」とバックドアの存在を正式に認める

中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)の梁華会長は、機器への不正アクセスを可能にするために開発者が埋め込んだ脆弱性(バックドア)を利用しないと、各国当局と合意書に署名する用意があると述べた。 

「中国には、企業が情報収集に従事することを義務付ける法的規制はありません。私たちは各国現地の法律に従ってビジネスを行います」  

バックドアとは、開発者によって意図的に埋め込まれたアルゴリズムの欠陥。これによりデータへの不正アクセスやオペレーティングシステム(OS)とコンピュータ全体の遠隔操作が可能になる。 

5月、米国の情報通信インフラを外的脅威から保護するために米国企業はファーウェイとの取引が禁じられた。 その後、禁止は90日間延期されたが、ファーウェイ社のスマートフォンの大半はグーグルのAndroid OSで動作するため、同社の状況は依然として困難であり続ける。 

トランプ米大統領は、大阪で開かれた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で中国の習近平国家主席と会談し、ファーウェイに対する制限解除の可能性に言及した。 

https://jp.sputniknews.com/business/201907136464934/

韓国経済、【やはりあったか】ファーウェイ「バックドア不使用誓う合意書に各国政府と署名する用意ある」とバックドアの存在を正式に認める」への5件のフィードバック

  1. やはり、華為は習体制を道連れに滅び、習体制と共に中国共産党は終焉するでしょう!
    在地の法(属地主義)に従うのは当たり前。しかし、中国共産党の全中国人は何処に居ても共産党の指導に従え(属人主義)は絶対だ!華為の娘は誰の指示でパスポートを10近く持っているか?
    北朝鮮が拉致を認めたのと同様に、今頃認めても遅い…まず、現状回復してみろ…出来ないでしょう!
    華為の約束など安全保障上信用出来ないし、何の保証にも成らない。まず、中国が法整備せよ!そして、中国共産党も法に従うと誓え!
    話はそれからだ!全ての公的期間は華為を排除し、インフラから除外しよう。民間企業は華為使用の公表義務づけ。

  2. 中国の約束なんて信じられるわけないでしょう。すぐ反故にするのが「お約束」なくせに!

  3. リンク先のコメントにある
    >「国防動員法」で中国国民全員を人民解放軍の兵士として動員可能なんだから、企業についての法的規制が無くても何の意味も無いです。
    あと各国当局と「バックドアを利用しない合意書」に署名したところで、そんなものを中国側が守る保証などどこにもありません

    そういう事だな。だがまあ、中国側のこの署名の用意とやらの話が無意味な事くらいは米国だって承知してる。そして「国防動員法」は南朝鮮も北朝鮮も採用してる。この国防動員法だけでも特ア三国がいかに異常な国かがわかる。マトモに報道しない日本メディアも酷いものだが

  4. 基本的に日本の立場は米国に従うことで有利だと思います。
    「安保は譲れないが、貿易関係は中国と協力する」
    韓国への対応とも首尾一貫しています。

    ただ、イランがワイルドカードになりましたね。
    まさかイランで絵踏みさせられるとは。イラン、米国の顔を立てて、
    「前回の爆破テロを対象に原因調査したがイランに原因があると断定できなかった。イラン側の保障として日本の船舶はイラン軍が保護するとの約束を得たので、有志連合に参加する目的がない。ただし再度テロ行為があった場合は、自衛的に有志連合に参加する」とでも言えないかと思います。

    米国が「じゃあ、韓国に肩入れするよ」と言ってきたら、すぐに「やっぱり参加する」と手のひらを返せばいいでですね。最大の地政学リスクは、核保有統一朝鮮です。中露以上に交戦の確率が高いリスク国です。WTOで議論だと言っているようですが、暗に最大の安保リスクを抱える国だと世界に示唆していけばWTOではなく安保理です。恐らく欧米、中露ですら認識してた外交をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です