韓国経済、【日本の輸出規制】 与党・共に民主党の日本報復対策特別委員会委員長 「義兵を立ち上げるべき事案だ」

韓国経済、【日本の輸出規制】 与党・共に民主党の日本報復対策特別委員会委員長 「義兵を立ち上げるべき事案だ」

記事要約:韓国人はいつになったら、今回の半導体の輸出規制が徴用工問題とは異なり、安全保障上の問題で韓国が日本から輸入した戦略的物資を管理できてないことからの処置だと理解するのだろうか。

つい最近の出来事ですら、ここまで事実誤認しか出来ないのだから、100年前のことやアジア通貨危機なんて自分たちの都合の良い歴史解釈しかしてないんだろうな。まあ、韓国政府が韓国人に反日感情に火を付けて不買運動を率先しているようだが、はっきりいって,好きにやって,もっと火病を見せて日本人を笑わせて欲しいというところだ。

ええ?毎日、笑っているて?ここ、最近、ご飯が凄く美味しい?もうすぐ、学生は夏休みだと思うが、夏前にこんな盛大なお祭りが見られて楽しいと。でも、まだ祭りはまだ始まったばかりなんだ。今日は海の日であるが、基本的にこのサイトはいつも通りの平常運転なので韓国経済の話題を特集していく。

閑話休題。それで、記事に戻ると、やはり、韓国人は愚かである。アジア通貨危機で最後まで韓国を助けたのは日本だったということを理解していないという。しかも、IMFから抜け出せのも日本の援助があったということも忘却の彼方らしい。歴史を忘れた民族はないというが、そっくりそのまま返すな。都合の良い歴史に改竄するような屑国家と日本が付き合う理由はないからな。

> 米国に韓日間の仲裁を要請した韓国大統領府の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は帰国の際 「1910年の国債補償運動、そして1997年のアジア通貨危機で金を集める運動を行った時のように、 今こそ一つとなって(日本の報復という)危機を共に克服しなければならない」と述べた。 

うん。その歴史解釈は大いに間違っていると思うが、頑張れよ。そもそも、国民が1つになって危機を共に克服するとか、意味不明だもんな。危機を克服するのはどう見ても韓国政府であって、このままだと韓国は分裂する。それはそれで面白いので傍観であるが。

> 日本の報復まで招いた今の韓日対立は、強制徴用被害者への賠償判決から始まった外交問題だ。 韓国政府が事前に動いて日本側と対話を重ね、解決策を見いだしていれば、今のような事態にはならなかったはずだ。 

だから違うと言っているだろう。こいつらは自分たちの思い込みを正すことができないのか。日本政府が安全保障上の問題だと述べているだろう。日本語が読めないのかは知らないが、事実誤認で対話がどうとか、解決策がどうとか言い出す。

そもそも、経済産業省が問い合わせを3年間も無視したのは韓国政府なんだよな。だから、徴用工問題がなくても、遅かれ速かれ経済産業省はホワイト国から除外に乗り出したのだろう。徴用工問題と韓国人をミスリードして火病させるのはいいが、それだと徴用工問題の報復は「別」にあるということに気づけないぞ。

> ところが「三権分立」を口実に8カ月にわたり韓国政府が事態を放置した結果、問題はここまで大きくなった。 政府が緻密に対応できず、半導体産業や企業に大きな被害を出させておきながら、その一方で100年前の時のように「日本と戦おう」と呼びかけているのだ。 

だって無能な韓国政府だもの。重要な事を決断しないで北朝鮮支援しかしない屑国家だものな。大丈夫だ。これから韓国企業に大きな被害がでる。それはもう破綻するまでな。横流しにサムスン電子やSKハイニックスが関与している可能性が高い。なら、経済産業省は許可しないからな。

>与党・共に民主党による「日本報復対策特別委員会」の委員長は「義兵を立ち上げるべき事案」と発言した。今の外交対立を「義兵」と「竹槍」によって解決するというのだろうか。 

うん。解決するんじゃないか。韓国人の頭の中ではな。だから、頑張って不買運動をすれば良いじゃないか。ほら、日本に大打撃を与えれば良いじゃないか。すると日本が折れてくれると考えているだろう?甘いな。むしろ、反撃の口実にしかならないという。だって、優遇措置を外して普通に戻しただけで不買運動とか、意味分からんからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本の輸出規制】 与党・共に民主党の日本報復対策特別委員会委員長 「義兵を立ち上げるべき事案だ」

解決策を提示せず国民の反日感情に火をつける韓国大統領府 

米国に韓日間の仲裁を要請した韓国大統領府の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は帰国の際 「1910年の国債補償運動、そして1997年のアジア通貨危機で金を集める運動を行った時のように、 今こそ一つとなって(日本の報復という)危機を共に克服しなければならない」と述べた。 

当初期待されていた米国による仲裁について確かな回答を得ることができなかったため、 
「国債補償運動」という110年前の運動を持ち出しはじめたのだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は先週、 全羅南道庁で「全羅南道住民は李舜臣(イ・スンシン)将軍と共にわずか12隻の船で(日本から)国を守った」と述べた。 

韓日間の対立を念頭に、420年前の「李舜臣将軍」に言及するとはどういうことか。 
韓国大統領府のチョ・グク民政主席も東学農民革命を素材とした歌「竹槍歌」についてフェイスブックで言及した。 

外交対立の解決策を提示するのではなく、国民の反日感情に火をつけようとしているのだ。 

日本の報復まで招いた今の韓日対立は、強制徴用被害者への賠償判決から始まった外交問題だ。 韓国政府が事前に動いて日本側と対話を重ね、解決策を見いだしていれば、今のような事態にはならなかったはずだ。 

ところが「三権分立」を口実に8カ月にわたり韓国政府が事態を放置した結果、問題はここまで大きくなった。 政府が緻密に対応できず、半導体産業や企業に大きな被害を出させておきながら、その一方で100年前の時のように「日本と戦おう」と呼びかけているのだ。 

与党・共に民主党による「日本報復対策特別委員会」の委員長は「義兵を立ち上げるべき事案」と発言した。 
今の外交対立を「義兵」と「竹槍」によって解決するというのだろうか。 

2011年に中国と日本の間で尖閣諸島(中国名:釣魚島)領有権問題が起こった際、 
中国は共産党の指示で日本製品を燃やすなど感情的な対応に乗り出したが、国際社会からの支持を失ったのは中国の方だった。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/15/2019071580004.html

韓国経済、【日本の輸出規制】 与党・共に民主党の日本報復対策特別委員会委員長 「義兵を立ち上げるべき事案だ」」への30件のフィードバック

  1. 不買運動する位なら、輸入停止・禁止した方が国民の留飲も下がるだろうw
    ムン政権にお勧めだよ?ww

  2. まあ、国のトップである文さんですら物事を理解出来ないので分かり合える日は……。(^_^;)
    しかし韓国なんかをホワイト国指定した小泉純一郎はパフォーマンスだけの屑だと思います。唯一、一部の拉致被害者を帰国させたのは評価出来ますが、郵政民営化の時の選挙は一体何だったのでしょうか? 実際、民営化してのメリットがほとんど感じられないのですが? 最近でも安倍さんの邪魔しかしておりませんし。
    話が逸れましたが、他の皆さんはどうお考えなのでしょうか?

    1. 塩さば様、失礼します。
      ユキノシタの記憶および聞いている範囲では、ついていった当時官房長官だった(かな?)安倍さんが頑張って連れ戻したけど、一旦北に返すべき、とかいうあほな理論があった気がします。少し後でどこかで小泉総理が当時目指したのは拉致解決ではなく、北鮮支援だったと聞きました。根拠は提示できないけど、そう考えると全体的に朝鮮に肩入れしている人ではないか?と考えています。気のせいかもしれませんが。

      1. ユキノシタさん 日朝会談で午前中の会議に於いて北朝鮮は拉致を認めなかった 日本政府は午後からの会談前
        控室で盗聴されているのを逆手にとって安倍さんが小泉総理に話にならない即座に帰国しましょうと進言それを
        盗聴した北朝鮮側が午後の会談で拉致をすんなり認めたんですよ 拉致被害者を同伴して帰国 外務省側が返す
        と言ったのを完全に拒絶したのが今の安倍総理 小泉元総理の大罪はバブルで崩壊した朝鮮銀行に国民の血税を
        与党 政府関係者の反対を押し切って1兆2千億円も投入 そのお金は殆ど返ってきておりません ましてや朝鮮
        総連からの謝意もありません この資金投入がなかったら多くの北朝鮮人が路頭に迷うところだったのに・・・
        だから朝鮮総連には恩情をかけてはダメなのです

      2. 返信が遅くなり申し訳ございません。(>.<) 私用で全然チェック出来なかったのですが、皆様がこんなに意見を述べておられたので、びっくり致しました。
        小泉純一郎氏に関しては現役の総理の頃から不信感を持っておりました。政治というよりショーを行っていたと思います。息子もそれに近い感じがしますね。

    2. 立法期限が過ぎた自動車重量税を国民に何の説明もなく継続決定したのも小泉です。個人的には日本の敵だと思っています。

      1. 消費税3000万円課税を1000万円課税にした大逆人。
        中小零細企業が、たくさん、倒産しました。

    3. 皆さまが、小泉純一郎を日本崩壊の元凶と理解されていると分かり安心しました。

      手下の安倍晋三を利用したのか、上手の竹中平蔵に操られたのか。拉致被害者も2兆賠償の約束と交換に被害者5人とマツタケを帰国させただけで、おまけに外務省田中均は国交ために5人は北に戻せと言いました。それでは残るのはマツタケだけでしょう。「あり得ない」と止めたのが安倍、「だったら後はお前がやれ」と投げ出した小泉。角栄の怪しい元秘書飯島や猪木の影。
      対韓国でも、金-小渕の日韓共同宣言、日韓サッカーWC共同開催の後で、盧-小泉のシャトル外交、ホワイト国化。
      引退後は、脱原発、細川の都知事選と、情けない売国バカ元首相でした。恐らく口先と強引さでは、日本の小泉か韓国のムンかと比肩できそうです。小渕は死んでお詫びしましたが、洋平と純一郎はのうのうとしています。
      二世進次郎は、二世太郎と同様に、親を超えられるでしょうか。

      小泉純一郎が言ったことは全て間違い。
      文在寅の言うことは全て嘘。

      こう判断すれば、非常に高い確率で日本は正しい選択ができるでしょう。逆指標、小泉純一郎。

      1. 国際政治学様 お見事な御考察 安倍総理がどれだけ体を張って拉致被害者を護ったのか 時は経ちましたが
        今一度考える時期に来たと思います。特に河野洋平は総理になれなかった唯一の自民党総裁 何を血迷ったの
        か 韓国売春婦を擁護し日本軍が関係したとの大嘘を認めた大バカ者 これは自分自身 政界の歴史に名を残
        すための愚行 厚生労働省の戦前の資料には軍が関与した一切の資料も無く 米政府が米軍の資料を数年かけ
        て調査しましたが 全く出てこなかったので 米連邦裁判所で提訴した韓国売春婦の賠償請求訴えは棄却 こ
        れが真実 日本での近代史の調査では海外慰安婦の7割が日本人女性であったという事 海外慰安婦は数千人
        規模であった事実を日本政府は公表しないとダメです  

    4. 郵政民営化しても郵便局のサービスは良くなるどころか普通郵便は値上げの連続。

      それより許せんのは竹中平蔵。派遣労働の規制緩和を実現させたあとにパソナへ入社。非正規雇用問題の元凶‼

  3. 夏だと言うのに私事でとにかくご飯美味しくて5キロ太ってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ

  4. ウリナリファンタジーが爆裂 ましてやお馬鹿文さん先週の演説で「イ・スンシン将軍と共にわずか12隻の船で(日本から)
    国を守った」これは完全なウソ 朝鮮水軍はほとんど役に立たなかったのが実態 大統領である人間が民衆の前で平気で歴史
    を脚色 虚偽演説を吐く この国はもう完全に終わっていますね ましてや1948年に米の傀儡(かいらい)国家として
    米に建国してもらった大韓民国は韓国民衆が立ち上がり日本から独立闘争で独立を勝ち取った これも100%ウソ 1945年
    8月以降満州に侵攻したソ連軍が朝鮮半島を南下し始めたので米トルーマン大統領がスターリンと話し合い38度線で線引き
    建国までの3年間米が管理 それを支えたのが日本人行政担当者 本当に韓国人は息を吐くようにウソをつく 相手にしない
    方が日本の国益 ただ売られてケンカは決着するまで とことんやってやりましょう ^¥^
     

    1. 退職者様

      いつもコメント勉強させて頂いています。

      ところで、私が常日頃から危惧しているのが、ウリナリファンタジーと言えど彼の国の国民が頭から信じ込んでしまって、あまつさえ海外に発信していることなのです。

      これに対して、我が国は何か有効な手立てを打っているのでしょうか?
      それとも、あまりにめくだらないとして放置プレイなのでしょうか?

      1. 韓国の対外宣伝は間違いなく韓国政府からの資金提供 在米韓国人の慰安婦像推進団体も完全に韓国政府からの
        資金提供 間違いありません これを打ち負かすには正式に予算をつけて対外宣伝活動に専念する部署を作らね
        ばなりません これからの日本は受け身ではなく戦いを挑まないと国益が損なわれます

        1. 兵は詭道なり
          諜報戦やプロパガンダ戦では残念ながら劣勢です、忌まわしき少女像が世界中に建立している様などを捉えると。
          退職者様がおっしゃるように政府主導による全方位的な攻勢が必要でしょう、守勢だけでモグラ叩きの繰り返しです。
          ライダイハンやコピノ問題などを支援することで、南朝鮮の愚行と卑劣さを国際社会に広めることも必要でしょう。
          日本的感覚では下策と受けて止められるかも知れませんが、攻勢に出るとはそういう事だと思います。

          一身独立して一国独立す
          対外攻勢と同じく国内対策も極めて重要だと思います。
          反日野党、親韓与党議員、売国奴マスゴミ、害務省、自虐日教組、まさに内憂外患。
          内なる敵に対する策も講じ、獅子身中の虫を排除せねばなりません。
          その第一歩は、国民一人一人が正しく歴史を認識し、自虐史観から脱却することだと思います。
          日本国民の全世代への啓蒙と、特に若年層への正しい歴史教育・日本国民としての誇りと自信を取り戻す教育が
          必要です、国内の半日諸勢力による喧伝やプロパガンダに洗脳されていた時代は間もなく終焉します。

          東西冷戦下で刷り込まれた『南朝鮮イコール西側同盟・仲間』という善悪二元論とは決別し、
          日本国と日本国の未来にとって『真なる友人たるかどうか』この観点で諮ることが重要だと思います。

    2. いつも楽しく拝見しております。
      1李舜臣は1597年鳴梁で12~14隻の板屋船(戦艦)と百余の民間船や小型船で、日本水軍先鋒の来島水軍等の関船(巡洋艦)30隻の部隊を破ったが、夕刻に水軍本軍が到着すると拠点と物資を放棄して撤収した。その結果、朝鮮水軍は制海権を失った。明と豊臣の講和後に明軍と共に撤退中の日本水軍を襲うも明軍副将とう芝龍を救援しようとして戦死。多くの将を失った明・朝鮮水軍は追撃不能となり豊臣軍は撤退した。…朝鮮戦争の白将軍同様に朝鮮軍唯一(随一じゃなく唯一)の水軍の将
      2東学党、甲午農民戦争に主力として参加した結果、鎮圧できない朝鮮政府が清国に救援を依頼し、協定に従い日本も介入…結果、日清戦争が勃発した。日本勝利後に第二次東学党の乱派、親日派、天道教など、両班下層や非両班知識層に影響を与えたようです。
      3国債補償運動は1910年頃に1,300万円の日本国債を返還しようと、煙草をやめて寄付を呼び掛け16万円程集めたが、発起人の英国人の横領、韓国人の詐欺等で霧散!
      4アジア通貨危機1997年、欧米ファウンドがアジアに空売を仕掛ける中、最後まで韓国で孤軍奮闘していた日本の金融機関はアメリカの意向を受けた金融当局に従い韓国に対し70億ドルの期限延長を断念し、IMF管理となった。2002年に日本のせいとする韓国人らしい責任逃れが起こり、事実より情緒を優先する韓国人に蔓延した。
      日本は二度と助けない、教えない、経済戦争は躊躇しない。次は韓国に関わらないことにしたいですね。

  5. わかっているけれど、正義はこちらと言うことでしょう。それに騙される国民も同じ発想。韓国に対しての説明に重点でなくて、国際社会に向けて説明をする。同じ事を同時に韓国に話すが良いと思う。屁理屈に付き合う必要無し。

  6. わかっているけれど、正義はこちらと言うことでしょう。それに騙される国民も同じ発想。国際社会に向けて説明をする。同じ事を同時に韓国に向けて説明をする。屁理屈に付き合う必要無し。貴重な時間の無駄。韓国の為に日本があるのではない。世界と共に歩む為に日本がある。時間は限りがある。無駄な時間は無い。
    。全ては、自己責任、自滅するのも良くするのも全て自己責任。韓国も同じ自己責任で滅亡しても、自分が悪い。分かろうが分からなかろうが、責任は自分にある。

  7. 逆に日本としては徴用工に対する報復措置はなに一つとってないという意味わかってんのかな。
    現金化したらその時初めて本当の報復が始まるということに……

    1. 今日現金化に動く、とかいう話だったような。ちゃんと実行しろよ。自称被害者達はお金を欲しがっているし、このままだと弁護士費用だって払えなくなるかも知れないぞ。まさかホワイト国を外されてビビった、とか言わないよね?

  8. 「日本の輸出規制は不当」 韓国がWTO理事会で説明へ
    https://www.asahi.com/articles/ASM7H0HXRM7GUHBI00J.html
    > 超党派の韓日議員連盟会長、姜昌一(カンチャンイル)議員のグループなども訪日を模索している。

    日本側の売国奴を暴き出してくれそうです。岩屋大臣や二階氏、額賀氏が対応するのかな。野党議員としか会えなかったら面白いけど。

    1. ボンクラ岩屋は、もうダメですね。

      F15JとF35の墜落事故、レーダー照射の弱腰、シャングリラのヘラ挨拶ヘコ対応、自衛隊現場の反抗、秋田イージスのミスデータ、お詫びで居眠り、安倍晋三自らが、お詫びに出向かざるを得ない大失態。イラン事態では一言も言えず。
      禁忌施設は一度決めたら地域が拒んでも譲ってはならない。拒めば譲るの前例を作ってはならないのが為政です。秋田を説得できるのか、ひとえにポンコツ岩屋の責任です。

      誰とでも爽やかに挨拶がモットーなら、次は反社とヘラヘコ宴会ですかね。軍事は外交じゃないと理解できていないのでしょう。

  9. 歴史を改竄・教育して反日をしてきた韓国政府と韓国人が世界から独立して鎖国化が進み旧韓末状態に進んでいくのがリアルで見れるのかも知れないですね。
    元々文明人では無く、日米が着せた文明人という服を今朝鮮人が脱ぐ事になるのかと思って見てます。

    1. これから先に起こるだろう事に対して監視対象になろうとしてか、盛んに声を上げてる集団や個人が増えてきましたね。
      安倍氏としては炙り出し効果満点ではないでしょうか!!

      本人たちには自覚はないんだろうね、まあ元民主で韓国への政治亡命を断られた人達が多いけど。

  10. 最低限きちんとしてれば、日本国内の親韓勢力から援護射撃貰えるのに、それすらしないから笑いが止まらない。
    最悪のときに最悪の選択をする民族の真骨頂ですな。

  11. ゼロ+ゼロはゼロ、ゼロxゼロもゼロだよ。まさか、素数ら掛かる下朝鮮特有の理論でも見つけたのか。

  12. この記事に出てくる「韓国大統領府のチョ・グク民政主席」、現在ソウル大学教授が法務部長官候補になりました。今月中に「適格性を審査する国会での人事聴聞会」があるそうです。崔順実(チェ・スンシル)のようなスキャンダルがあり、承認されないか候補辞退するかもしれないが、対日強硬派です。この人が就任したら募集工問題は決裂ですね。断韓に大きく前進だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です