韓国経済、【徴用工訴訟】三菱重工、賠償協議に応じず 韓国原告ら資産売却申請へ

韓国経済、【徴用工訴訟】三菱重工、賠償協議に応じず 韓国原告ら資産売却申請へ

記事要約:予想通り、徴用工問題で7月15日が過ぎても三菱重工が倍賞協議に応じなかったので、韓国の原告ら資産売却申請を行うようだ。つまり、これで日本企業に実害が発生する。日本政府が今日、動くかは知らないが、仲裁委員会の期限も18日と迫っており、日本の待つ時間はもうすぐ終わりを告げる。

散々,舐めたことをしてくれた韓国に対抗措置をすると思われるが、一体何が起こるのかは予想できない。100の対抗措置をリスト化しているらしいが、やはり、半導体の素材の輸出管理のように日本人が一発で分かるほどの韓国の急所を抉るような措置をお願いしたいな。

管理人的には観光ビザの復活とかでいいとおもう。今、韓国人は日本旅行禁止とかやっているそうなので、それ以前に日本は「韓国人はお断り」だというのをアピールした方がいい。もちろん、日本へ就職などもっての外だ。全員、送り返すべきだ。未来の徴用工のネタにされるだけだからな。まだ、蛍の光を歌うのは時期尚早か。こういうときの歌は何が良いんだろうな。

何はともあれ,高校野球より熱い「夏」がやってくる。100年に一度、あるか、ないかの大イベント。り地域の経済が崩壊していく様子をリアルタイムで追う。このサイトで未来永劫、語られることになる最大級のお祭りが始まるのだ。それなら花火の歌でも良さそうだな。

こんな盛大な祭りが始まるので、読者様はくれぐれも体調には注意していただきたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【徴用工訴訟】三菱重工、賠償協議に応じず 韓国原告ら資産売却申請へ

【ソウル共同】韓国人の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが三菱重工業に損害賠償を求め、勝訴が確定した訴訟を巡り、原告らの支援団体は15日、三菱重工が回答期限の同日までに賠償協議に応じる意思表明をしなかったと明らかにした。今後、差し押さえた韓国内の同社資産の売却を裁判所に申請する見通しだ。 

 原告側は三菱重工に対し「被害者が高齢のため(賠償を)先延ばしにはできない」(代理人)として、15日までに賠償協議に応じるよう求めていた。元徴用工らの一連の訴訟を巡っては、原告側が日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の韓国内の資産売却を既に申請している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000002-kyodonews-int

韓国経済、【徴用工訴訟】三菱重工、賠償協議に応じず 韓国原告ら資産売却申請へ」への14件のフィードバック

  1. 日韓離別へ365歩のマーチやねw
    一日一歩、来年の今頃は、り地域人は阿鼻叫喚の日を送ることを祈るww

  2. 最近ではサザンの、みんなのうたが脳内BGMでかかります。

    みんなで声合わせ
    (宇宙の彼方へ)飛んでいけ〜〜

  3. さよなら人類
    でよろしいのでは。

    木星に着いたと大言壮語。
    ピテカントロプスになる日も近づいて、
    さるにはなりたくないと言っても、

    さるになるよ
    と優しくつぶやいてあげましょう。

  4. 2019年第七の月は、日本史に残る月になりそうですね。楽しみです。
    日本経済に被害が及ぶ? ご心配なく。日本側は返り血を浴びても、韓国を許さない覚悟を固めたのです。
    現在の措置は制裁などでは無い。本当の制裁はこれからです。

    優秀な朝鮮民族、とやらを見せて貰いましょう。

    ところで、ソウル市長のレクサスはどうなった? 当然巨大ハンマーと鉄球で破壊するパフォーマンスをやってくれるのだろうな?

    1. このバカ市長 いつも日本を非難 それも上から目線で火病による精神疾患で情緒不安定 韓国愚民に選ばれる
      だけの御仁ですな ソウル市長もあらゆる日本製品を排除する厳罰主義の条例を可決しろよ 日本国民は期待し
      ているんだよ お馬鹿文さんのお陰で日本企業差し押さえが現金化されると国際条約違反 国際法違反になり日
      本政府はフリーハンドで自動的に制裁発動ができる 今年の日本は慶事が続く ありがたい! ^¥^

  5. 弁護士仲間の儲け話。勝訴しても金が入らない…何れ怒りは無責任な文一味に向かうでしょう。
    さて、資産売却申請済・申請中の日本製鉄、不二越、三菱重工の3社の中では不二越の資産以外は買手無いのでは?日本製鉄はポスコとの合弁会社(非上場)の株だし、重工はMHIのロゴ使用権だそうだし!
    韓国政府か支援団体が支援目的で買う以外、誰も買わないのでは?売却したら百の制裁発動ですね!本当に楽しみです。
    仲裁委もICJ付託と韓国側が応じなければ制裁発動ですね。選挙共々楽しみです。
    そう言えば日本の連合会長が、韓国労総委員長と会談し、互いに政府に要請するようです!…悪夢を思い出しますね!

  6. いよいよ、大きな動きがありそうですね、いろいろ。
    まずは、ビザ無し入国の撤廃から始めてほしいです。ビザ無しは、相手国を、信頼できるちゃんとした国家だと認めた上での優遇措置。〈り地域〉には、適用不可です。

    マスコミさん、「輸出規制強化」と報道するのは、もうやめましょう。ただ、無用な優遇をやめるだけですからね。(怒)

    1. ビザは絶対必要ですね!
      ワクワクする反面難民が押し寄せるリスクとテロが増える心配をしてしまいます( ; ; )

  7. 韓国は、恨の文化なので日本がやり返せば喜んで対抗しますよね。経済が疲弊しても、関係なし!三菱重工や日本の大手企業を敵に回しても気にしない。このままずっと続くと思われます。日本の企業は、さっさと韓国投資をやめて他の国にモノと金を移動しないと共倒れでしょう。

    1. 募集工訴訟にされされている各社は、これまでは日本政府から政府間交渉で解決策を導くから
      軽はずみな行為は差し控えてくれ(踏みとどまってくれ)と要請されていたでしょうが、
      7月18日には晴れてこの要請から解放されることでしょう。

      コリアリスクを抱え続けるという経営判断は、株主、銀行等のステークホルダーには、
      もはや受け入れられません。いま、
      日経企業の経営トップに求められていることは、
      ①粛々と南朝鮮から撤退すること
      ②各種契約(パートナーシップ、合弁契約)等は、契約期限が到来したら延長せず
       そのままvoidとすることです。

      政治、外交関係の安定あっての経済活動です。
      半導体組み立て産業が衰退し、主要な外貨獲得手段を失う南朝鮮に残されるものは、
      国家規模のデフォルト再来と(赤化統一も含めた)カントリーリスクの高止まりです。
      迅速かつ適切な経営判断が必要な局面を迎えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です