韓国経済、【今すぐやれ】三菱重工の資産売却「早期に」 韓国原告、回答期限超過で

韓国経済、【今すぐやれ】三菱重工の資産売却「早期に」 韓国原告、回答期限超過で

記事要約:昨日、三菱重工の資産売却の期限だったので、今日で韓国の原告ら資産売却申請をすると思っていたら、なんと「早期に」と突然のヘタレである。いや、すぐにやれよ。回答期限は終わったということは回答しないてことだ。この先も永遠にな。

それなのになんで今すぐやらないんだ。もしかして資産売却が日本の報復措置が怖くて出来てないのか?そんなはずないよな。あれほど韓国政府は上から目線で裁判所の判断に従うと述べているのにどうして原告側はすぐに資産売却をしないんだ。

> 弁護士らは声明で「90歳を超えた原告たちは、法が定める手続きをこれ以上遅らせることはできない」と強調。同社が「最後の期限まで最低限の遺憾表明もしなかった」と批判した。元徴用工らの一連の訴訟を巡っては、原告側が日本製鉄と不二越の韓国内の資産売却を既に申請している。

さっさとやれよ。遅らせること出来ないんだろう?日本はそれを待っているのだから,速く爆弾のスイッチを押せよ。数億円で韓国経済が死ぬことになるかも知れないが、原告側が現金もらって喜べるだろう。弁護士なら個人の要求を第1に考えるのだろう。だから、原告が死ぬ前に一秒でも速く申請した方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【今すぐやれ】三菱重工の資産売却「早期に」 韓国原告、回答期限超過で

【ソウル共同】韓国人の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが三菱重工業に損害賠償を求め、勝訴が確定した訴訟を巡り、原告の代理人弁護士らは16日、三菱重工が回答期限の15日までに賠償協議に応じる意思を表明しなかったとして、既に差し押さえた韓国内の同社資産の売却を早期に裁判所に申請する方針を発表した。

 弁護士らは声明で「90歳を超えた原告たちは、法が定める手続きをこれ以上遅らせることはできない」と強調。同社が「最後の期限まで最低限の遺憾表明もしなかった」と批判した。元徴用工らの一連の訴訟を巡っては、原告側が日本製鉄と不二越の韓国内の資産売却を既に申請している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000002-kyodonews-int

韓国経済、【今すぐやれ】三菱重工の資産売却「早期に」 韓国原告、回答期限超過で」への15件のフィードバック

  1. まさしく「泥棒に追い銭」 この弁護団 日本企業差し押さえが現金化された場合 どうなるのか理解しているのだ
    ろうか 日本政府が今年1月から警告している日本政府の制裁が発動 韓国経済がもちますかねーーーーーーーーー
    徴用工弁護団に言っておきます。韓国火病愚民達に襲われますよ 家族がいるならば外国に住まわせておいたほうが
    賢明 あなた達もいつでも逃げれる準備をしていた方がいいですよ ^¥^

    1. 現金化申請を出したことで日本にさらなる制裁をされたからといって、本当にそう思うのは奴らの中でも少数派でしょう。
      大多数にとっては「悪いのは日本」ですから、弁護団がヤられることはないと思いますよ。

      それより、まだ南鮮にとどまっている日本人をどうするか、ですね。
      襲われない保証が全くありませんし、国が人質にする恐れだってある。
      日本人のふりをして「亡命」を企てる奴らだっているでしょう。
      日本が懸念すべきはその2点だと思います。

  2. 分からないので、資産売却命令とは、被告企業に資産を売れという命令を裁判所が出すと言うことでしょうか。それなら、従えない、国際法違反と言ったらどうなる?命令とあるので、気になって聞きました。日本企業に協議の要請も裁判も同じ?に思える。韓国人らしく。他力本願?それと、売却しない。出来ない。この進み方は文大統領か近い韓国人が連携していると思える進捗です。

    1. 主権を持つ独立国家であれば、国内では国内法を優先する裁量(あくまでも裁量であり、無闇に振り回せば相応の結果を伴います)はあります。これはどの国も同じです。

      ですが、著しく不公正かつ一方的であれば、流血の戦争に至る名目にもなり、まともな国家は国内法と国際法が対立することを回避するように工夫します。

      ですから、韓国は日本由来の財産全てを押収することは可能です。あとはそのような事をする韓国という国家に対して国際社会が如何立ち向かうか? という問題です。

      極論すれば、「日本人は死刑」という法律を作って行使することも主権国家であれば認められます(流石にこれを遡及法で施行すれば宣戦布告以上の結果になりますが……)。 正直明文化され、一定の周知期間があれば(私個人としては)特に珍しいことではないと思います。現に韓国では遡及法となる「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」を施行していますが、日本の反感と国際社会からの軽蔑を受ける以外のペナルティはありません。

      たとえば、現在もコロンビアやメキシコの一部(麻薬)、シリアやアフガニスタンの一部(イスラム系過激派)は(国家の支配体系に所属しないとは言え、別の秩序が確立しているという点では)ほぼ同様な状態です。

      この場合、その国家の主権を真っ向から否定し立ち向かう(例えばチベットに対する China やロシアのアフガン進攻、米国の空爆などの事例はご存知の通りです)、あるいは距離を置く(これが普通の対応)か、(従来の)日本のように阿るか?

      ということになります。主権を持った独立国とは内政(時に武力を伴う外交)において絶大な権能を持っています。  

      1. 大変失礼しました。申し訳ありません。

        >チベットに対する China やロシアのアフガン進攻

        特にチベットに関しては明かな侵略行為だと思いますが、主権を持った相手と対立した時の行動としての例示の心算でした。
        しかしながら、読み返してみると全く意図が伺えない稚拙かつ劣悪な文章でした。
        アフガニスタンと特にチベットに対し非常に失礼かつ無配慮な表現だったと反省しています。

        チベットとアフガニスタン、その関係の方々、劣悪なる投稿で掲示板を汚したことを管理人さま、閲覧諸兄姉にお詫びいたします。

        本当に申し訳ありません。

      2. ありがとう御座います。売却が出来ると言う事。後は誰が買うかですね。

  3. >弁護士らは声明で「90歳を超えた原告たちは、法が定める手続きをこれ以上遅らせることはできない」と強調

    確かにこれはこれで筋が通っていると思います。是非頑張って欲しいと思います。

    原告団は何処にでもいるありふれた詐欺集団であり、私は特に気にしていませんし、換金は判決が出た以上当然のことです。むしろ換金して何ぼです。サカキバラが出版したような犠牲者の尊厳を繰り返し陵辱するような猛烈なる憎しみを覚えるものではありません。アノ詐欺集団はもしかしたら(もしかしなくてもという状況証拠もありますが)文一派の別働隊で緩急織り混ぜ日本を攪乱するよう指示を受けての行動かもしれませんが、今更なので正直如何でもいいです。

    看過出来ないのは判決とそれに対して適切な対応をしない、韓国の国としてのあり方、そして何よりそれを野放しにしてきたわが国の体たらくです。

    今回手を振り翳したのですから、倒れるまで殴り続け、全てを回収し、半島を「原状回復※」するまで決して手を緩めてはイケマセン。
    政府が中途半端に緩めないように監視するのが、後世に対する、人類に対する今を生きる日本人の責務だと思います。

    ※日本人が大きく半島に関与した(人類に対する)許されざる過ちが始まる以(凡そ150年)前の半島そのままの形に戻すこと。

  4. 三菱重工のロゴ使用権とか、売れないし買えないわな!重工は韓国事業から撤退しており、関連会社を通じて取引があるだけのようです。
    押さえたのがロゴ使用権だそうで、当然、韓国以外じゃ使えないし。買った日には三菱グループや日本企業からフルボッコですよ。韓国でも重工と間違われて嫌がらせされるかもです。
    無能な弁護士仲間の儲け話ですね。いずれ怒りは韓国政府に向かうでしょう(笑)

  5. ぽちっとな。→ 日本制裁発動 → ※%&#§¶Δ!!
    狂い死にますな。

    「やめなさいニダ君!人に戻れなくなるっ」
    「逝きなさいニダ君!誰かのためでなくあなた自身のために!逝くのよっ!」

  6. 自分で相手への締切を宣告しておいて、自分から守らないって…
    『原告は老い先短いから』とか何とか言って、「やりました」ではなく「今からやるつもり」って…
    コイツら、誰の味方なんでしょうね。手続きする前に原告にもしもの事があったら、潰されるのは自分達でしょう?
    そこに大統領からの指示がもし見つかれば、政権にまで延焼しかねない。ちゃっちゃとやるしかないんですよ。

    大統領は大統領で、第三国による仲裁委員会の設置や国際司法裁判所(ICJ)回付については
    『絶対にイヤだ、日本が妥協しろ』と相変わらずゴネているようです。

    強制徴用:基金案に変化? 韓国政府参加の「2+1」検討か
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/16/2019071680018.html

    基本条約で払った金をガメたのはそっちですし、知らぬ存ぜぬは通らない。
    約束交わしても先日慰安婦財団を勝手に解散したように、破られるのがデフォだから信用できない。
    ゴネればゴネるほど首が締まるのはそっちだけ。日本は何も困らない。

  7. この弁護団もそうですが、南朝鮮政府、南朝鮮民、南朝鮮マスゴミ、すべての言動、行動は
    捏造史と反日教育の賜物です。
    非論理的な思考、言動、行動があらゆる場面で見受けられ、まともな日本人からすると
    それら全てが禍々しく映り、理解の及ばないもの、相容れないものと感じます。

    唯一救いなのは彼らの言動・行動はすべて、断交というゴールに向かうためのステップ、
    断交という果実を得るための養分だという事です。

    立派な果実が実るよう、日本人として時には直接、時には間接的に、養分を与え続けることが肝要だと思います。

    1. 韓国というキチガイと縁が切れる事。それを喜ぶ事は理解できます。でも、それは本来なら当たり前の事で感謝する様な事では無い筈。韓国が存在しなければ起きない被害ですから。韓国というモンスターを生み出した戦後の自虐教育、これを生み出した人々の責任を日本は追求し、二度とこの様な被害を受けない様、変わらねばなりません。韓国よりも、国内に巣食う売国奴を処分しなければ。

  8. 親友の息子さんが年中さんの頃、わがままを聞いてもらえないとなるたび、「ママなんてキライ!家出するからね!」と泣いていたのを思い出しました。抱っこしてもらうとか、ママにちょっと譲歩してもらうとかするまで、何度も「家出する!家出するからね、ママはそれでいいのっ?」!と・・

    幼稚で嘘つきで、道徳的な価値観がまったく無い〈り地域〉
    日本から排除しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です