韓国経済、【韓国政府】日本政府に書簡…「局長級協議の開催を」「12日よりもう少し進展した議論をしようという考え」

韓国経済、【韓国政府】日本政府に書簡…「局長級協議の開催を」「12日よりもう少し進展した議論をしようという考え」

記事要約:韓国人はいい加減にしろよ。12日に事務的説明会で5時間も課長2人に相手をさせて、まだ説明不足とでもいうのか。しかも、日本政府に書簡とか意味分からない。経済産業省の世耕大臣が質問には「メールなど」で受け付けるといっただろう。

そんな書簡を出したところで日本が応じる必要はないんだよな。だいたい、12日よりも少し進展した議論なんてなんだよ。毎日、話をすり替える報道しかしないで火病ばかりで、日本人はうんざりしているのだ。1日ぐらい黙っていろよ。どうせ、18日の期限が過ぎれば日本政府はようやく反撃できるのだから。参院選前にしっかり、外交というものが何なのかを日本人に示してくれるだろう。

しかし、しつこいな。そうやってしつこくすればするほど余計,嫌われると言うことを理解しないのか。寄ってくるな。向こうへ行けといっているのに、話しが通じないクレーマーだからな。

だいたい言い訳が意味不明だからな。韓国側がどう言おうが,日本が信用できない。過去3年間のフッ化水素の行方をきいているのに、自分たちは完璧だとアピールして話があわない。完璧なら3年間のフッ化水素をどこにやったか説明しろよ。

4万㎏が消えているそうだ。その4万㎏の行方が重要だと何度述べたらわかるんだ。それに、返品したなんて真っ赤な嘘は通じないぞ。韓国側の言い分などどうでも良いことに何故気付かないんだ。重要なのは日本がきいたことについて答えること。

日本のマスメディアが勝手に報道したことに反論したところで、日本政府は不適切な事例がいくつもの見受けられたとしか述べていない。キャッチオール規制がどうとかそんなこといってないだろう。

このような韓国メディアの火病記事がホワイト国の条件を満たしてないことを毎日、証明してくれるという。それでホワイト国の条件を満たしているとか、舐めているのか。そういう捏造報道がホワイト国の条件を満たしてない事に気づけよ。嘘だらけ、言い訳、話のすり替え、どれもこれも信頼できない。安倍総理が述べたことはそういうことだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国政府が、日本側の「冷遇」という批判を呼んだ両国間実務者協議の格を高めて局長級協議を開こうと、日本側に提案した。  

  産業通商資源部の朴泰晟(パク・テソン)貿易投資室長は17日の会見で、「日本経済産業省に局長級の2国間協議を提案する書簡を昨日(16日)伝えた」と明らかにした。続いて「日本側が通常兵器に関する問題を提起し、その証拠を提示しようとするのなら(韓国は)いつでも2国間協議に応じる準備ができている」とし「韓国が提案した局長級協議を速やかに受け入れるべき」と述べた。  

  これに先立ち韓国政府は2国間協議の代表を局長級以上にしようと日本側に要請したが、日本側は実務陣の「課長級」協議をしようと格を引き下げた。そして公式協議でなく「説明会」と協議の性格を規定した。12日に東京の経済産業省で両国間の最初の実務者会議が開かれた背景だ。朴室長は「管理者級の局長級協議を通じて12日よりもう少し進展した議論をしようという考え」と説明した。  

  朴室長はこの日、日本が提起した韓国の「キャッチオール規制」運用問題に対しても反論した。12日の実務者会議で日本が韓国のキャッチオール規制を問題にしたからだ。キャッチオール規制は戦略物資に含まれない民需物資であっても大量破壊兵器(WMD)など転用の可能性が高い場合、政府が輸出入企業に対して規制する制度。  

  朴室長は「韓国は計1735個の戦略物資と民需物品まで統制し、通常兵器・ミサイル・化学兵器の計1210品目と原子力関連品目も二重用途で使用される可能性がある場合に規制する」と説明した。続いて「原子力安全委員会・防衛事業庁がそのほか転用される可能性がある原子力・武器関連品目を担当する」と話した。  

  日本と比較した説明も続けた。朴室長は「韓国はキャッチオール規制を適用できる『3大要件』適用範囲が日本より広い」と強調した。3大要件は認知要件(購買者がWMDなど武器に民需物資を転用しようという意図を輸出者が知る場合)、疑心要件(購買者がWMDなど武器に民需物資を転用しようという意図が疑われる場合)、通知要件(政府が直接キャッチオール規制対象品目に指定・公表した場合)の計3つだ。  

  韓国の場合、日本の「ホワイトリスト」国家に該当する「カ群」国家に対してもキャッチオール制度を適用している。認知・疑心の2つの要件を同時に適用することで、購買者が輸入した物品を武器に転用することを知ったり疑われるだけでも輸出を規制できるという意味だ。一方、日本はホワイト国に対してはキャッチオール制度を一切施行していない。  

  ホワイト国でない国(ナ群)に対して韓国は通知要件まで適用し、3つのキャッチオール規制要件をすべて適用していることが分かった。一方、日本は認知・疑心の両要件だけを部分適用している。  

  産業部は特に12日の実務者協議で問題になった通常兵器転用の可能性について強く反論した。朴室長は「通常兵器規制に関しては韓国が日本よりはるかに厳格だ」とし「日本の場合、通常兵器転用の可能性が高い」と強調した。  

  実際、通常兵器関連のキャッチオール規制において韓国の場合はホワイト国にも2つの要件を適用しているが、日本は一切規制していないことが分かった。 

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=255626

韓国経済、【韓国政府】日本政府に書簡…「局長級協議の開催を」「12日よりもう少し進展した議論をしようという考え」」への13件のフィードバック

  1. この人たち、本当に人間の仲間なのかなぁ。
    ヒトじゃない何かに思えてきたよ。朝鮮人と書いてヒトモドキストカー?

  2. 南朝鮮への返事はメールでいい。南朝鮮からの問い合わせもメールのみ受けつけ。
    MAILER-DAEMONさんを日本側の代理として南朝鮮対応専門にするのが結局時間や人手の無駄を少なくできるだろう

  3. 1度あることは2度ある2度あることは3度ある。と言うことで、懸念事項を出すほど日本は馬鹿ではない。出すときは、韓国に対してでなく。世界に向けて日本が、事実を公表するだけ、さあその公表の場は近い気がするけど。 一人だけしそうな大臣が、いた。防・・・大臣だ。口を塞いどけよ。

  4. 人類で唯一のもの
    日本人のみが海苔を食べて消化吸収する事が出来る!
    韓国・朝鮮人のみに発症する病気がある、火病!

  5. かつて、日本国の総理大臣の親書を封を開けずに送り返したり、日本からの会談申し込みは無視しておいて、どうしてそういう主張ができるのか。朝鮮人のアタマは絶対に何か欠損している。こんな異常で醜悪な国とは断絶、断交以外にない。マジ本当に気持ち悪い。

  6. 世耕氏の話は完全に無視を決め込むつもりですね。
    大統領発言への反論に対し「外交欠礼」などと火病ってましたから。
    一閣僚の発言だから聞くに値しないとでも考えているのでしょう。

    ソース(朝鮮語注意):
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004249249

    どう言われた所で、Twitterと会見で話した事が全てですよ。
    これを今更ひっくり返すようじゃ、政権への信頼も失われますわ。
    日本は次の手の準備に忙しいから、邪魔しないでくれますかね。
    そっちだって、日本の措置について国会ぐるみで話し合うって聞きましたし。

    韓国与野党、反日で結束 文氏、18日に5党代表と会合
    https://www.sankei.com/world/news/190716/wor1907160019-n2.html

    今まで大統領に反発してばかりで審議拒否も何度かやったという野党が、ねェ…
    先だって急死した元議員が、自分には見せしめとして始末されたようにしか思えないんですよ。
    ロクに検死もせずに自殺と断定されてますし、直前までの行動との繋がりが見えない。

    李元大統領”最側近”で日本製品不買”反対”の元議員、遺体で発見…剖検せず 「他殺の痕跡なし」=韓国警察
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000010-wow-int

    鄭斗彦元議員の遺書に「家族に申し訳ない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000026-cnippou-kr

    こんなのが、左巻きの連中の語る「民主主義」なのでしょうか。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、調査もしないで自殺と断定ですか。もはや、他殺である可能性が濃厚となりましたね。だとしたら、韓国政府支持者の暗殺でしょうか。

      1. いつもお世話になっております。

        肉親をVXガスで暗殺するような国家元首を崇拝するような大統領ですから、何かしら「飼って」いることでしょうね。
        政府支持者というよりかは、北の信奉者な気もしますが。

        それに、前掲の産経のニュースは事件の報道から1日も経たないうちに出ています。
        国会内外で大統領が急死した議員について何かしら言及したという報道は今のところなし。
        確定的な証拠こそありませんが、あまりにも臭いますね。
        正直な話、報道を聞いた時は心底ゾッとしましたよ。いよいよ本性現してきたな、と。

  7. 毎日毎日の人の鼻先をブンブンうるさいですね。
    血が吸いたくて口吻尖らせて来てもも、後から痒くなるんでね、もう吸わせませんよ。

    レーダー照射の嘘や行き先不明のフッ化水素には明らかに自覚があるのに、当たり前のように血は吸いに来る神経が、日本人には理解不能です。

    イランとイスラエル、インドとパキスタン、どこの国でも誇り持って敵対するのに、殴り掛かって来ながらお年玉貰う権利があるとねだる見っともなさは、半島特有のものですね。

    関東大震災で「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という噂も、ほんの2年ぐらい前はとんでもないデマとしか見えなかったのに、今や「火病を起こした半島人なら絶対に毒入れるわ」と思うようになってしまいました。これで核持ったらナチスやスターリン、毛沢東、ISIL以上のジェノサイドかも知れませんので、早めにパチンと退治しておきましょう。

  8. 日本側が通常兵器に関する問題を提起し、その証拠を提示しようとするのなら(韓国は)いつでも2国間協議に応じる準備ができている

    証拠を提示しなければ、いけないのは韓国側ですよ。過去三年分の使用履歴を提示してください。

    管理者級の局長級協議を通じて12日よりもう少し進展した議論をしようという考え

    12日に協議したことになってますが、そこから考え改めてナイト会っても貰えませんよ

  9. あーあ。
    本当に朝鮮人というのは人の話を聞けないんですね。
    よくこんなんで、今まで国でいられたもんだ。

    とりあえず、過去3年分の実績を出して、信頼回復から勤めるべきでしょ~。まぁ、こんなにワケわからん行動してるってことは、やましいことだらけなんでしょうが(笑)

    さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です