韓国経済、【好きにしろ!】韓国与党、 「経済戦犯国として記録される」 輸出規制巡り日本に警告 

韓国経済、【好きにしろ!】韓国与党、 「経済戦犯国として記録される」 輸出規制巡り日本に警告

記事要約:また火病した韓国人はわけの分からない用語を造りだした。なんと、「経済戦犯国」として記録されるそうだ。そろそろ、管理人はダイブ怒りが抑えきれなくなってきているのだが、まあ、後、数日程度でその怒りも解消すると思うので、今はまだ我慢している。だから、読者様も怒る気持ちはわかるが、もう少しだけ我慢して頂きたい。

好きに記録しろよ。韓国とは付き合わないんだから、もう、勝手に何でもすれば良いじゃないか。そろそろ国交断絶だからな。日本を脅迫するようなことしかしない屑国家など、ホワイト国除外は当然だ。だから、日本を脅迫すればするほど,日本は韓国から遠ざかるだけというのに。いい加減、わかれよ。もう、屑国家と話すことなんてないのだ。

> 崔宰誠(チェ・ジェソン)委員長は日本の輸出規制に関し、「日本発の経済大戦が現実のものとなるなら、日本は再び国際貿易秩序を崩壊させた『経済戦犯国』として記録されるだろう」と警告した。 

それなら中国と米国はどうするんだ?どう見ても,関税をかけて国際貿易秩序を崩壊させているよな。なら、米中も経済戦犯国なのか?しかも、日本はただ単に優遇措置を外しただけなんだが。本当、日本に対して良くこんな上から目線で脅迫できるな。

大丈夫だ。もう日本は死ぬまで殴り続けるのだ。千年恨まれようがどうでもいいからな。今年いっぱいか、来年で韓国経済は滅びる。さようなら。り地域の住人。日本との関係がなくなっても生きていけるさ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【好きにしろ!】韓国与党、 「経済戦犯国として記録される」 輸出規制巡り日本に警告

【ソウル聯合ニュース】 

韓国与党「共に民主党」は18日、日本による輸出規制強化への対策に当たっている党内委員会「日本経済侵略対策特別委員会」の全体会議を国会で開いた。 

崔宰誠(チェ・ジェソン)委員長は日本の輸出規制に関し、「日本発の経済大戦が現実のものとなるなら、日本は再び国際貿易秩序を崩壊させた『経済戦犯国』として記録されるだろう」と警告した。 

韓国政府の対応については、「政治的な問題で経済報復をしてはならないという原則を一貫して強調し、日本政府の措置が名分のない一方的な侵略行為であることを明確にした」と評価した。 

また、日本が輸出手続きで優遇する「ホワイト国」から韓国を外す方針であることに関し、半導体などの材料3品目に対する輸出規制を全面的に拡大するものであり、「グローバル経済秩序に対する明らかな宣戦布告」だと指摘。 

その上で、「安倍晋三政権の経済侵略は経済を媒介として(韓国に)コントロール可能な親日政権を樹立しようとするものだ」と批判し、決してこれに屈服しないと述べた。 

同党は前日、委員会の名称を「日本経済報復対策特別委員会」から変更し、対日強硬姿勢を強めている。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190718001300882?section=news

 

韓国経済、【好きにしろ!】韓国与党、 「経済戦犯国として記録される」 輸出規制巡り日本に警告 」への16件のフィードバック

  1. >管理人はダイブ怒りが抑えきれなくなってきているのだ
    本当に申し訳ありません。

    「経済戦犯国」に私は只今大爆笑中です。

    何時日本が腰砕けになるのか? それが不安で心配でという日々です。
    絶妙なタイミングでの燃料投下に喜んでおります。

    「経済戦犯国」
    素晴らしい!!!

    この表現を「り地域」が使い続ける限り政府や世論も引くに引けないでしょう。
    (煮え湯を飲まされた経験から)心配性の私には不安を和らげる良い材料でした。

  2. 火病全開って感じでいいですね(爆笑)。
    年寄りだから昔と違い海外にまで発言や報道が知られるって事もわからないか忘れてる!!

    サムソン副社長に続いて現代自動車幹部(筆頭副会長とか!?)が日本に来るらしい。
    名目はプレ五輪参加者の激励という事らしい。
    韓国経済新聞が、次の制裁対象にMLCCの可能性を示唆した事が影響したのかも知れないです。
    他にもEVで使う繊維系等もあると思う。

    まあ、テレビより面白い娯楽!?だから見てるのが楽しいんだけどね(笑)。

  3. 出来ることは、それだけですか。
    多少なり実効性のある政策を期待していたんですがね、ビザ関係とか輸出関係とか。
    それが、ただのレッテル貼りだけとは…はっきり言って、ガッカリですわ。
    財閥のお偉方は存亡を賭けて駆け回っているのにねェ。

    現代車首席副会長が訪日へ…海外突破口を用意?
    https://japanese.joins.com/article/657/255657.html?servcode=300&sectcode=300

    それでも現代なんてサムスンより簡単に切り捨てられる企業じゃないですか。
    企業が行脚したところで安保マターなわけですし、無駄骨に終わる気しかしませんね。

    日本がかつて支那にレアアース規制をやられたのと同じようにやればいいって声も出ています。

    中国のレアアース報復に…日本の対中依存度90%から2年後49%に
    https://japanese.joins.com/article/656/255656.html?servcode=A00&sectcode=A10

    できるかどうかは別ですがね。

  4. 「経済戦犯国」ですか、まだ何もしていないのに。
    自然に韓国経済が不況に向かっているのを日本のせいにしたいだけなのに。
    全く不愉快極まりないですね。

    日韓併合で戦犯国側の立場なのに、一度も勝ったことがないの気分は戦勝国で、日本の援助で国力が上がると勝った勝ったと狂気し、優遇がなくなるだけでパニックに陥り、世界中に嘘や悪口を並べて助けを求め、支えてやった日本を、侮る、蔑む、嘲る、貶めるを繰り返す国。

    世界は金と腕力でしか動かないので、元々腕力のない韓国、金を毟り取ってプレゼンスを十分に落として、北朝鮮に統一してもらいましょう。ムンはNo2になるつもりでしょうが、まさか。粛清されて、北から女性大統領が送られてきますね。ただ韓国が滅ぶと誰の反対もなく爆撃機を平壌へ飛ばせるので、形だけ韓国は残るでしょう。北の各製造に財力が回らないように、韓国を激貧にしておく必要があります。

    かつて朝鮮戦争で命を賭けて韓国守った米兵、連合国兵犠牲は、一体何だったのでしょうか。虚しいですね。

  5. 日本が本気だと言うことを示さないとならない
    例え世界が何と言おうとも
    日本が断固たる意思を示せば世界は黙る
    アメリカの制裁が本気だとわかれば世界が黙ったように
    もちろん世界は建前上はきれい事で制裁なんてやめとけとは言う
    言うがが踏み込んで本気で制止しようとはしない
    言っても無駄だと悟ってるし下手に介入して巻き込まれる事を恐れるからだ
    今回、日本がどこまでも本気だという事を示さねばならない
    他国の制止でやめれば日本は止めたら止める国という2度と消えない弱き国と世界に認識されるし、途中で生ぬるく手を弛めれば日本はどこまで行っても甘々な国だと世界に舐め続けられる事になるからだ

    始めたからにはもう後戻りは許されない

  6. 「安倍晋三政権の経済侵略は経済を媒介として(韓国に)コントロール可能な親日政権を樹立しようとするものだ」と批判し
       ↓
    違う!
    日本の望みは、【り地域】とのお付き合いを断つことです。(もちろん、皇室への侮辱などには、正式な謝罪と撤回の要求は続けますが)

  7. 韓国は、いつも感心するんだけど、脅し方というか脅し文句がうまいなぁと。
    脅したら、相手にたかれるし譲歩を引き出せるという考え方は朝鮮半島ならではの思考法かな。
    すごく嫌な感じで、脅してくる手法や、嘘や妄想も銅像つくったりして、感性に訴えてさもあったかのようなねつ造で騙すやりかた。
    これがテレビドラマとかに活かす分にはいいけれど、国家間でやるのは、ルールとしてアウトだという線引きがわからない残念さ。
    日本は、脅しに決して引き下がらないで、知的にリソースフルに戦って、絶対に国際的な立場も成功しなくては。
    日本の未来のために、今、韓国の不当さを世界中にちゃんと説得してほしい。
    日本は、韓国が悪口告げ口外交しているその何倍もの熱意で勝ち抜かないと、韓国の悪だくみは、なかなか油断ならない。

    1. 脅されてると思うなら、メディアの情報戦に撹乱されていますよ。

      Yahoo!ニュースに載る韓国関連の記事の殆どが、中央日報、朝鮮日報、ハンギョレ、時事など、向こうのメディア記事ですから、韓国人の喜ぶ内容になっています。

      恰も日本から経済攻撃を仕掛け世界を混乱させているかのようなストーリーですが、日本は経緯に照らして韓国を信頼できない国と扱った以外全く何もしていないので、世界から非難される謂れはありません(IWC脱退以外は、、、)。全て韓国の描いた風が吹けば桶屋が儲かる的な空想小説です。

      世界はWWⅢインテリジェンス戦争に突入しています。

  8. 韓国を世界地図から消したいですね。この馬鹿げた国を、国通しと言うことでは何も言えなくなる様にするのが限度、それを超えたいですね。怒りもありますが、目・耳触りです。

    1. 所で、政策金利を下げたとか。日本も協力しますよ!下げる所がちょっと違うけれど、韓国に入る利益を下がるようにね!!! 副作用で、株価とか格付けがさがったらごめんね。それも望みだけど・・・

  9. 経済戦犯国に重度に依存しながらも、喧嘩を売り続け
    三度目の経済危機を迎えるも、どこからも救済されず
    経済破綻しながらも赤化統一を成し遂げ
    滅亡した「り地域」という「文」明国家があったそうな。

  10. 大戦?東アジアの局地戦、それも直ぐ終わる。日本は間違ってホワイト国にした非友好国を本来の地位に戻すだけさ、1894年の清の属国、1965年のアジアの貧国…もう一度やり直せばいいさ…ただ、日本の支援は無いけどね!

  11. 積層セラミックキャパシタ(MLCC)此れ も日本の技術の一つで此れを 止められると 各企業はあっと言う間に
    終わるそうです 車 家電 その他の諸々に使われ 日本の企業が技術を独占しているそう フッ化水素等 目ではない程
    止められたり 数を制限されると非常に困るそうな 特に車に多数使うそうです・・・・韓国よどうする 日本怖いな。

    1. この件先日ネットで調べて見ました。

      MLCCは三星電子の子会社が村田製作所に次ぐ世界シェア2位です。
      また核心素材であるチタン酸バリウムも調べた限り日本の寡占化はありません。

      製造機器については「り地域」内製は無いと思いますが、原材料で急所を一撃とは行かないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です