韓国経済、米国が日米韓3者高官会議を提案したが、日本が拒否

韓国経済、米国が日米韓3者高官会議を提案したが、日本が拒否

記事要約:韓国メディアが米国が日米韓3者高官会議を提案したが、日本が拒否したと述べている。まあ、はっきりいって米国が本当に提案したかは韓国メディアの嘘らだけの記事では信憑性がない。

さらに、今回の輸出管理運用の見直しについては協議するものでもなく、ましてや第三者をいれるものでもない。だから、アメリカが出てこようが日本は拒否するだろう。なぜなら、韓国をホワイト国の除外を検討するのは日本であってアメリカでないからな。

こういう記事を書いてアメリカが仲裁に乗り出したようなデマを広げようしていると思われる。しかし、トランプ大統領は日韓で時間を取られたくないと述べている。つまり、現時点では仲裁していないてことだ。そもそも日本はアメリカに根回ししているのだから、アメリカが韓国側につくことはないだろう。

もっと言えば、仲裁して欲しいならどうして仲裁委員会の要請を韓国が受け入れて第三者にアメリカをいれなかったのか。都合の良いときだけ利用しようとしているのは明白である。まあ、どうせそんなことは言ってないで終わるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、米国が日米韓3者高官会議を提案したが、日本が拒否

大統領府は同日、強制徴用問題について、「すべてのオプションが開かれている」とし、日本に外交的解決を重ね促した。 

青瓦台の関係者は、「日本と外交的対話を通じて問題を解決するのが一番良い」とし「私たちは、柔軟な立場を持っているので、日本の立場を聞きたい」と語った。 この関係者は、「米国が日米韓3者高官会議を提案し、私たちは承認したが、日本が応じなかった」とし「対話を通じて、日本の立場が何なのか知っておく必要があるのに、日本はこのような会議さえしないということだ」と指摘した。 

ソースは5chより記事掲載

http://www.donga.com/news/article/all/20190720/96566727/1

韓国経済、米国が日米韓3者高官会議を提案したが、日本が拒否」への7件のフィードバック

  1. 米国「そんな事は言っていない」毎度のヤツだろう。

    南朝鮮らしく、飽きるほど同じ手口を繰り返しているな。
    リンク先がハングルなので読めないが、その提案した米国発言者の名前すらないだろう。尤も南朝鮮メディアは名前つきでもデタラメな南朝鮮に都合のいい発言に塗り替えての発表を平気で繰り返すのだが。この後、反日メディアがこの南朝鮮発表に連携して、この南朝鮮のコピー報道がされるだろう。

    1. 当たり。 在日朝鮮メディアが朝鮮メディアの報道を垂れ流すので今日は電波オークションを公約いていた和田まさのり議員に投票してきたぞ。

  2. そもそも日韓に信頼は無くなった。報道に根拠を示さなければ信用できない。韓国の言う「日本の」とか「米国の」とかは、コリア系や在日や韓国人自身だったりするし、平気で嘘をつく…
    さて記事ですが、管理人さんが仰るように、韓国がアメリカに仲介を依頼するなら日韓請求権協定に基づく仲裁委要請に応じて、アメリカ推薦の仲裁委員で協議すれば良かった。
    河野外相はホワイトからの除害を2004年以前に戻るだけと表現しました。言下に日韓基本条約や日韓請求権協定を無視するなら1965年以前に戻る…そう言っている訳です。
    いずれにしろ日米の人名はおろか自分(韓国の青瓦台の関係者)の名前も出せない記事に信憑性も説得力もないですね。
    韓国「米国さん日本が優遇してくれないニダ!」
    米国「皆に聞いて見るね」
    EU「米韓は同盟、EUは無関係だし優遇しない」
    日本「韓国は同盟してないし、横流ししてる。」
    中国「日米がホワイト指定してるから、韓国に利用価値がある。韓国は三不の誓いで協力を拒否したのに優遇する日米が甘いアルよ。華為も技術強国2025も韓国の横流しがないと難しいアルね。」
    米国「うちも優遇やめるね!」

  3. トランプは「ムンの野郎、五月蝿いな」と不快感はあるものの、日米FTAで有利交渉に使う気なんでしょう。ムンからもTHAADかファーウェイを取れば、トランプにはグッドディールですね。

    米国が日本に協議を要請するのはブルームバーグ、ロイターによれば貿易摩擦の件で、応募工問題ではないはずです。応募工問題なら、日本は寧ろ第三者協議を韓国に要求する立場なので、この記事原文は話が混じっているようです。

    無理解なトランプは貿易摩擦と捉えているようですが、これは通商上の摩擦ではなく安保上の通関管理の見直しで、韓国内で大量破壊兵器に利用できる戦略物資が忽然と消えてしまっている実態を理解させることが急務です。当然説明した上での協議拒否でしょうが。

    いずれにせよ、選挙明けが開戦です。

  4. それよりも、トランプ大統領が文在寅から仲裁を頼まれたといったらしい。日韓の問題に本当に首を突っ込むつもりなら、こんどは日本で強烈な反米機運が沸き起こるだろう。またアメリカの仲裁がどういうものかはしらないが、毅然とした姿勢と態度で日本の立場とこれまでの葛藤を説明し、我が国の方針を貫かねば国民の支持を失うだろう。ましてやあしたが投票日だ。なんらかの強い声明はだすべきだ。しかし韓国とは悪縁を断ち切る千載一遇のチャンス。これをのがせばしばらくはあのキチガイ民族に悩まされなければならぬ。なんとしても、ここは毅然とした方針でつぶさねば、、、。

  5. 日経に、トランプ氏が「双方の国が望むなら仲裁するだろう」と述べたとあります。
    米国:双方からの要請を受けてから
    日本:協議する内容ではない
    韓国:米国は仲裁するって言ってるのに、日本が拒否したニダ

    認知バイアス全開で、今日も平常運転。

  6. 効いてますね!毎日嘘を吐くのなだから、余程苦しいのでしょうね。日本はまだ何もしていないのね。馬鹿だから、自分から崖から落ちる行動をします、救いようのない人種です。徹底的に潰しましょう。今の政権でしかできないのだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です