韓国経済、米政権、仲介には限界も ショフ氏「それはトランプ氏が果たすべき役割でも、可能な役割でもない」

韓国経済、米政権、仲介には限界も ショフ氏「それはトランプ氏が果たすべき役割でも、可能な役割でもない」

記事要約:そもそも韓国をホワイト国から除外(優遇処置を外すこと)をアメリカが仲介に入ろうが、国内事情の問題であるために内政干渉である。輸出規制ですらなく、輸出管理運用の見直しだと述べており、経済産業省は3年間の使用報告書を出して、それが信頼性にたり得る書類なら許可すると述べているじゃないか。

だから、韓国のやることは米国に仲裁ではなく、日本に今までの態度を謝罪して書類を提出することだとおもうが、どうも理解してないからな。不当だととか、世界がどうとか、そんな言い訳で日本が安全保障問題から手を引くわけないだろう。下手すれば核兵器製造の共犯者にされるおそれだってあるのだからな。まあ、でも、その態度では一生、ホワイト国なんて日本国民が許すはずもない。

これから日本に頼らず生きていけば良いんじゃないか。日本企業も韓国とは縁を切る。将来のリスクとしてあまりにも大きいからな。そもそも、オバマ前大統領が仲介した日韓慰安婦合意を韓国は事実上、破棄したからな。アメリカの顔に泥を塗ったことを忘れているのか知らないが、アメリカは覚えているだろう。仲介して、何かの合意しようが、次の政権でひっくり返すだろう。だから、無駄だと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、米政権、仲介には限界も ショフ氏「それはトランプ氏が果たすべき役割でも、可能な役割でもない」

【ワシントン時事】トランプ米大統領が悪化の一途をたどる日韓関係の改善へ協力する意向を示したのは、両国の足並みの乱れが北朝鮮などをめぐる日米韓3カ国の協力にも支障を来しかねないという危機感が募っているためだ。 

 ただ、両国と同盟関係にあり、中立を維持しなければならない米国が、貿易や歴史問題に関する対立を仲介するには限界があるとの見方も根強い。 

 「彼らが必要とするならば協力する」。トランプ氏は19日、記者団から日韓の関係悪化について問われると、待っていたかのように最後まで聞かずに話し始めた。 

 関係者によると、当初、米政府は日韓関係に立ち入ることには否定的で、元徴用工をめぐる対立も「日韓ではよくあること」と静観の構えだった。だが、今月1日に日本が半導体材料の輸出規制強化を発表し、韓国がその対応を非難すると、米国内に「事態は深刻」という認識が広がった。 

 トランプ氏は「貿易問題」で文氏から協力依頼を受けたと説明した。ただ、仲介役を果たせるかどうか懐疑的に見る向きが多い。カーネギー国際平和財団のジェームズ・ショフ上席研究員は、「文氏は韓国の側に立った仲介を求めたのだろうが、それはトランプ氏が果たすべき役割でも、可能な役割でもない」と指摘する。 

 ショフ氏は米政府の目標について、これ以上関係が悪化しないよう日韓の対話の「世話役」となることと、それが不可能でも安全保障をめぐる3カ国協力に波及させないことだと分析する。トランプ氏自身、「双方が必要なら」と前提条件を付けており、中立的な立場は崩さないものとみられる。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000009-jij-n_ame

韓国経済、米政権、仲介には限界も ショフ氏「それはトランプ氏が果たすべき役割でも、可能な役割でもない」」への5件のフィードバック

  1. 韓国 お馬鹿文政権の壮大な実験場 日本に対する不買運動ドンドンやって下さい それも日常品以外の製品も
    それと「日本旅行を禁止しよう」本当に素晴らしい国民運動 ブラボーー 大阪の地下街 繁華街案内板ハング
    ルの図形文字を見るとイライラします 大阪では戎橋 道頓堀 黒門市場に行くと韓国人がいっぱい朝鮮語が飛
    び交って歩くのも嫌になります イライラ・・・・もう来ないで下さい 京都では地元の人がバスに乗れないな
    ど観光公害 日本人は来てくれとお願いしていませんよ   それとヘタレ文さん自分で火を付けて大火になる
    とトランプ爺さんに支援してくれと こいつは本当のバカ それもトランプ爺さん お馬鹿文さんに頼まれた事
    をペラペラと アラララ ばれちゃいましてね 本当のバカ 文さん 全世界に知られてしまいました 
    たんなる恥さらし WWWWWWWWWWW ^¥^

  2. 韓国が今している、反日の一環である日本製品不買とか、旅行自粛とかで日本が本当に困ると思っているのだろうか。東京オリンピックのボイコットやGSOMIAの破棄なども喜ばれることはあっても困ることではないと思うのだが、どうだろうか。韓国側からみれば重要視されていると思いたいのだろうが実際の所はゴミと一緒ですててしまいたい不要な存在でしかない韓国がいくら騒ごうがこの流れは止まらない。まずはホワイト国はずしからな。リストは100はあるからな。いくつ耐えられるかしらないが、がんばってくれよ!

  3. 記事とは関係ないコメント、
    先ほどy基地の北側からA-10が3機上がりました、
    それだけ、ただそれだけです、
    失礼いたしました…. m(_._)m 。。。

  4. 公平な仲裁者には成れますが、どちらかに有利な仲介者には成れない。両国とも同盟国だし、二人とも友人だ!2分しか話さなくても友人だ(笑)

  5. A-10が3機y基地に来た事について、俺の好き勝手なコメントを書くと….
    この3機は韓国の台風の避難と考える、とすると、なぜ格納庫にしまわずに避難させたか、?
    そりゃ台風の時に何かあったら使え無くなくなるから、
     A-10が重要な場合ってなんだ? あまり深く考えないで… ね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です