韓国経済、【有事作戦統制権検証演習】8月の韓米演習 「同盟」の名称不使用を検討=北に遠慮か

韓国経済、【有事作戦統制権検証演習】8月の韓米演習 「同盟」の名称不使用を検討=北に遠慮か

記事要約:確か北朝鮮は8月の米韓合同軍事演習を行えば、 核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を再開するとか警告していたが、韓国側の対応はなんと名前を変えれば北に遠慮になるという。最近、韓国がアホすぎてどうしようもないんだが。

いや、だから、名前を19-2同盟から有事作戦統制権検証演習にしようが、内容は同じなら、北朝鮮は警告通り、核実験や大陸間弾道ミサイルの発射実験を再開する口実を与えるだけである。当然、韓国はこの米韓合同軍事演習を中止にするべきだよな。

朝鮮半島の平和が目的なんだろう。アメリカと演習なんてする必要はない。だから、中止を宣言するのだ。仮に演習を行って北朝鮮が核実験をやればどうするんだ。全部、韓国のせいだぞ。米軍は韓国がどうするか楽しみにしているんじゃないか。演習しないなら別に韓国に留まる理由はないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【有事作戦統制権検証演習】8月の韓米演習 「同盟」の名称不使用を検討=北に遠慮か

【ソウル聯合ニュース】韓米の複数の消息筋によると、両国の軍当局は韓国で来月初めから約3週間にわたり合同演習を行う。演習は米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管に向けて韓国軍の能力を検証するために実施し、名称も当初予定していた「19―2同盟」ではなく「有事作戦統制権検証演習」とすることを検討しているという。 

 名称変更の検討については、北朝鮮の反発を考慮したとの見方が出ている。北朝鮮の外務省報道官は今月16日、先月板門店で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)とトランプ米大統領が対面したことに触れながら、対面を機に両国の実務交渉の再開が持ち上がっているにもかかわらず、米国は公約を破り、韓国と「19―2同盟」という名称で合同危機管理演習(CPX)を実施しようとしているとし、「もしもそれが現実化すれば、朝米(米朝)実務交渉に影響を与えることになるだろう」とけん制している。 

 「同盟」演習は、韓米合同で毎年3月に実施していた指揮所演習「キー・リゾルブ」と8月に行っていた指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)に代わる、規模を縮小した新たな合同演習の名称だ。 

 韓米は今年3月、上半期の「19―1同盟」演習を実施。実際の兵力や装備を動かさず、コンピューター・シミュレーションによるウォーゲーム(指揮所演習)として行った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000015-yonh-kr

韓国経済、【有事作戦統制権検証演習】8月の韓米演習 「同盟」の名称不使用を検討=北に遠慮か」への8件のフィードバック

  1. 韓国はフッ化水素の闇営業でチェックメイト。記者会見はせんのかなあ~~~

  2. 作戦統制権を韓国軍へ いいですね これで米は大手を振って韓国から撤退できます だけど一つ事が起こったら
    韓国国防部 猫の目の様にコロコロ言う事が変わる国防部に任せることができますかねーーーだけど米軍が撤退し
    たあと朝鮮で紛争が起きても米軍は知らん顔もできるし これで米軍の死傷者もでないからメデタシ メデタシ
    同じ民族で朝鮮人同士殺し合いをさせておけばいいのでは・・・・^¥^

  3. 流石外交のムン、北から米国から中国からロシアから引っ張りだこですね。
    (どこからも敵国か友好国かの判断瀬戸際)

    日本は友好国でないと判断しきったので蚊帳の外に脱出します。

  4. 信じられないのは、名称さえ変えればなんとかなると云う南朝鮮の思考だ。全くこの韓国って国はバカかキチガイか。日本に対して国を挙げて反日運動するくせに、何故か断絶、断交はいいださない不思議さ。翻って日本は改憲には4議席足りないという結果にはなったが、与党の圧勝で野党の票が立憲にながれただけということであと4票であれば改憲動議には漕ぎ着きそうだ。問題は日本国民の意識だ。世界の情勢を正しく認識すれば改憲の必要性は言わずもながで韓国、中国は猛反発だろうが9条信者は蹴散らせねばならぬ。一つの国、それも隣国が崩壊するのをリアルタイムで見ることが出来る歴史的な時代に我が国のこれから歩む道の分岐点。どうなるか解らないが自分の意志だけはしっかりと持ちたい。

  5. 米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管に向けて韓国軍の能力を検証するために実施し、

    ここ重要ですね、米軍撤退のステップとして、アメリカ側は、中止を言い出さないでしょう。
    韓国が中止を言い出せば、ステップを踏まずに撤退するだけ。
    北朝鮮への説明も簡単でしょう。
    米軍撤退の為の演習とすれば、北朝鮮も納得のはずです。

  6. さすが、敵国に配慮して同盟の名を捨てますか!名は体を表す…近々同盟が無くなるのでしょう!
    自称○○大国、自称先進国、自称民主主義国…大でもなければ民でもない国に成りそうですね。

  7. 朝鮮人が統制出来ると思えない(−_−;)
    米軍が呆れて投げ出せるか(;´ρ`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です