韓国経済、【徴用工問題】「最高裁の判決を根拠にして説明した」=安倍首相発言に反論-韓国大統領府報道官

韓国経済、【徴用工問題】「最高裁の判決を根拠にして説明した」=安倍首相発言に反論-韓国大統領府報道官

記事要約:安倍総理が昨日、韓国政府になんとかしろと述べていたわけだが、その反論として韓国大統領府報道官は「 最高裁の判決を根拠にして説明した」そうだ。認知バイアスに何言っても無駄ということだ。だから、日本は韓国など一切,無視して先へ進めばいいのだ。

相手するだけ時間の無駄だからな。その最高裁判決が国際法違反、日韓請求権協定で解決済みだと述べている日本政府に対して、「最高裁の判決を根拠に説明した」である。 話が全くかみ合ってないだろう。こんな下らないやりとりが8ヶ月も続いてるのだ。トランプ大統領ならとっくに切っているだろう。安倍総理もさっさとやったほうがいいぞ。

韓国と国交断絶するなら速い方がいいが、日本企業が人質にされる怖れがあるので、まずは観光や就労のピザ復活あたりからやっていけばいいんじゃないか。経済産業省はそのうち、次を用意してくれるそうだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【徴用工問題】「最高裁の判決を根拠にして説明した」=安倍首相発言に反論-韓国大統領府報道官

【ソウル時事】安倍晋三首相が徴用工問題に関し「韓国側が答えを持ってこなければ、建設的な議論にならない」と批判したことについて、韓国大統領府報道官は22日、「これまで韓国政府がしっかりと返事をしなかったという話なのか問いたい」と不快感を表明、「(韓国)最高裁の判決を根拠にして説明した」と反論した。 

 報道官は記者団に対し、「韓日関係は、過去と未来のツートラック(2路線)に分けて進めようという立場を表明しており、この立場に変わりはない」と説明。「外交的努力をしてきたし、今も進めており、今後ももちろん続けていく」と強調した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072200518

5 1 vote
評価
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2019年7月22日 3:51 午後

最高裁の判決を根拠・・・真のバカ 韓国大法院(最高裁)の判事を大統領権限で入れ替え ましてや大法院院員長は
大法院の経験者を指名するのに お馬鹿文さんは地方の判事 それも反日 反米を主催する会の代表をいきなり大法院
院員長に大抜擢 最初から国権を使った裁判をやっただけ 徴用工が勝訴するのは当たり前 この判決主文に日本植民
地支配は韓国憲法違反 はあーーーー韓国憲法が制定されたのは1948年 完全な遡及法 たとえば何十年前に酒を飲ん
でいた 現時点に遡及法による飲酒禁止法が成立した場合 何十年前に飲酒をした者も逮捕 それが遡及法これを愚法
と呼びます こんな法律を平気で制定するのが屑韓国 異常な国民 国家とは付き合わないのが鉄則 屑韓国よ
もう日本にまとわりつかないで・・・・・お願いします ^¥^

ひふみ
2019年7月22日 3:07 午後

「最高裁の判決を根拠に説明した」
「はぁ?? あんたバカぁ??」
アニメの中ならいざ知らず、リアルな世界にいるんですようねぇ。この民族がお隣に。

国際政治学
2019年7月22日 4:03 午後
評価 :
     

韓国政府と65年賠償協定に依らない別枠協議をする義務はないので、無視すればOKです。ホワイト国除外で暗示している通り、別枠協議を受けてまで韓国と外交を続ける意思はないとの日本の意思表示に気づかないようです。

「これまで韓国政府がしっかりと返事をしなかったという話なのか問いたい」
、、、一方的な韓国政府の主張をしっかりと繰り返しているに過ぎず、協議の土俵にも乗らないものです。日本は65年協定に則った第三者を含む協議他を要求しています。

「(韓国)最高裁の判決を根拠にして説明した」
、、、韓国内の司法は自国内で対処すべきものです。国家間協議は国際司法の範疇で、韓国司法の判決に日本が従う義務はありません。

「韓日関係は、過去と未来のツートラック(2路線)に分けて進めようという立場を表明しており、この立場に変わりはない」
、、、日本は、過去と未来を分けて過去は完全なる謝罪と賠償、未来は日本の協力と支援で進める韓国のツートラックに同意しません。日本の過去と未来は、過去は完全かつ不可逆に解決したものであり、未来に向かって建設的な外交をしたいと言う立場です。未来も一方的協力と支援ではないので、言葉は似ても非なるものです。

「外交的努力をしてきたし、今も進めており、今後ももちろん続けていく」
、、、外交的努力とは相手が有っての努力です。韓国の内政や世論感情を背景とした一方的主張は、韓国政府の努力であっても、日本に対する外交的努力とは言えません。

日本政府も言い切りたいですが、被害者を無視した韓国叩きとの国際世論の形成を警戒して温和な発言に腐心しています。ムンの野郎、面倒くさい。

ディー
2019年7月22日 3:31 午後

何を言っても韓国は伝わらないしわからない・・・。もう日本は早く強い行動に出た方がいい・・・。日本が行動に出れば出た以上の火病を発症するだろう。火だるまになっても火病を出し続けるだろうし。何もかも他人のせいにできる火病って仕事した気分になれるからなのか?怒り狂って元気だなぁとつくづくあきれる。火病の先にさらなる経済不況に陥っても、全部日本のせいにして、反日泥沼ループに陥るんだろう。

治部少輔
2019年7月22日 4:18 午後

文政権の真意は、反日を隠れ蓑にした赤化統一では?と思えてきました。すなわち、

日本を挑発し各種制裁を誘発する→
自国経済が弱体化・貧困化する→
失政の責任は認めず代わりに全ての責任を日本になすり付ける(+世論操作)→
捏造報道・プロパガンダ・保守抹殺等により扇動された南朝人民は反日(+反米)にて世論統一・結束 →
西側陣営からの離脱→ 
赤化統一実現(=核武装完了)→
西側陣営(主に日本)を対象に、核による恐喝開始

Strange Stranger
2019年7月22日 4:34 午後
Reply to  治部少輔

だいたい合っていると思います。

ただ、南北の統一及びその後の展開を、南側が主導できるのかについてはかなり疑問が残ります。

汚職であの世
2019年7月22日 5:53 午後

南北統一相に就任、その後韓国政府時の汚職で粛清となり、一族皆同罪であの世?に こんなストーリーはどう。

酔って候
2019年7月22日 7:02 午後

そもそもムンタンは主導する気があるのかな、と思ってます。
韓国内を大混乱させた後、正恩王に治安維持の為の軍派兵を要請、そのままなし崩し的に北主導の赤化統一。
ムンタンはこっそり娘夫婦の亡命先へ退避、という流れかなぁ。

ぽんた
2019年7月22日 6:01 午後

「り地域」について、いろはにほへとち「り」だとのことでしたが、韓国の狂い振りを見ていますと本当は「離」地域なのではないかと思い始めた今日この頃です。

オバマ
2019年7月22日 6:17 午後

日本以上に急速に進む超高齢化と低負担低福祉の結果、多数の国民が事象の先進国の生活を享受出来ない国に成っています。その解決策として、日本に集ろうというものです。合理的な根拠は一切ありません。日本相手なら頭を下げずに集れるという願望が産み出した妄想です。朝日新聞の妄想記事が韓国を助長させています。
さて、国際条約の不履行を国内法を言い訳には出来ない。言い訳にするのであれば、それは条約締結前にすることです。
だからこそ、日韓請求権協定は、協議・仲裁委・ICJと手続きを定めているのですよ!そして、日韓基本条約の根幹である請求権協定の手続きを守らないのであれば、断交やむ無しです。
日韓併合は当時の国際社会が承認したものです。それを違法だから慰謝料(相続可)だと100年以上経て言われても議論できません。しかも、フィリピンに対する米国の、韓国に対する日本の権利を認めあった桂ータフト合意の結果ですから、アメリカが韓国に付くなら、日本以上の賠償をドウテルデ大統領に請求されますぞ!

求真者
2019年7月22日 8:53 午後

日本は、文政権を相手にしているからいけないんです。この国には、文明国のような、色々な事をまとめる国というものが存在していないと考え日本政府は、直接、韓国最高裁と話をすべきです。
さて、日本と韓国の関係ですが、甘やかした犬と同じですね。河野洋平や日韓議員連盟、歴代の政権がきちっと考えもせず甘やかしたため、気に入らないことは少し吠えれば、欲しいものをもらえるしペコペコと謝ってくれる、便利な国と日本を 軽蔑して見ているものと思います。
まずやるべき事は、管理人さんの言われるようにビザの復活ですね。これをやっとかないと制裁などで苦しくなり日本に逃げて来ても困りますからね。

酔って候
2019年7月22日 6:55 午後

結局、害務省は動き無し、か。やれやれ。

熱湯浴
2019年7月22日 5:57 午後

かくすればかくなるものと知りながら
やむにやまれぬ大和魂:ニホンジン

かくすればかくなるものと知りもせで
火病に狂う朝鮮魂:チャウセンジン