韓国経済、【良かったな韓国】韓国「助けて!日本人観光客が来なくなったの」

韓国経済、【良かったな韓国】韓国「助けて!日本人観光客が来なくなったの」

記事要約:あれだけ連日、日本製品の不買運動したり、日本行きのチケットを破いたり,日本産ビールを90万で売るなど、反日パフォーマンスすれば、当然、日本人観光客が韓国に来るわけない。こんな簡単なこともわからない連中である。

しかも、日本大使館にテロ行為を行ったりするような連中だ。日本人観光客が普通に韓国の街中歩いているだけでもぼったくりータクシーに遭うなど被害も多いのに,今,韓国なんかに旅行すれば命の危険性さえある。

当然,旅行会社はそんなリスクを冒すはずはない。さらに状況は悪化するのは目に見えているので、数か月後に日本人観光客はもっと激減しているだろう。まさにWin-Winじゃないか。日本製品の不買運動して、日本人観光客が減る。願ったり叶ったりだろう。何しろ,日本人がいなくなることを率先してやっているのだから。本望だとおもうぞ。大丈夫だ。国交断絶すれば日本人観光客そのものが消える。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【良かったな韓国】韓国「助けて!日本人観光客が来なくなったの」

・旅行会社の予約が「半分に減少」 
・明洞など観光地も 日本旅行客が「ぱったり」 
・観光公社「状況把握に乗り出すだろう」 

[イーデイリー]日本の輸出規制措置に国内(韓国)で日本旅行を拒否する運動が拡散すると、日本人の訪韓市場も凍結し始めた。 

旅行業界によると、23日、韓国で日本の不買運動と日本の旅行ボイコット運動が起きているのと同様に、日本でも韓国製品不買運動と韓国旅行ボイコット雰囲気が広がっている。 日本の専門インバウンド旅行会社(A)の代表は、「今年の秋の予約量が前年同期に比べて半分ほどに落ちた」とし「今のところ既存予約した日本人旅行者がおり、被害はほとんどないが、新規予約が急減しており、事態が長期化する場合、業界全体に深刻な打撃を受ける」と述べた。 特に旅行会社(A)は、「収益性が良いインセンティブ団体の予約問い合わせがほとんどないのが問題」とし「今回の事態が長期化する場合、既存の予約までキャンセルになるかもしれない」と憂慮した。 

明洞や弘大、景福宮など日本人観光客の人気観光地でも日本人観光客がますます消えている。 去る21日、ソウルを訪れた日本人Bさんは、「韓国に来てみると、日本への反感を大きく感じている」とし「今回帰国したら、当分の間は韓国旅行をしない計画だ」と明らかにした。 明洞で露天商を運営するC氏は「日本人観光客の数が減ったようには見えませんが、以前よりも確かに控えめに見える」と述べた。 

韓国観光公社も事態を注意深く観察している。 当初韓国観光公社は、今年の訪韓日本人観光客の数を歴代最高値の370万人と予想したが、今回の事態で目標達成が困難に直面した。 これを受けて韓国観光公社は、主要な日本のインバウンド旅行代理店や低コスト航空会社などとの会合を開き、状況把握に乗り出す計画だ。 

一部では、来月30日と31日に開かれる予定だった「第9回韓・中・日の観光大臣会合」にも悪影響を与えると懸念した。 今のところ当初の計画通り行事の準備を進めているが、両国関係がさらに硬直する場合、日本側の不参加と、それによる「イベント半減」、またはイベント全面キャンセルにつながる可能性も高い。

https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=03608006622557472

韓国経済、【良かったな韓国】韓国「助けて!日本人観光客が来なくなったの」」への7件のフィードバック

  1. 自分達は行かないが日本は被害を被ってでも来い、とでも言いたげですね。
    こういう所からも、連中の騙る「相互主義」の欺瞞がよ~くわかる。

    そして今度は、政府にボイコットしろと請願まで出している東京五輪にイチャモン付け出しましたよ。

    韓国が竹島の表示に抗議、五輪組織委サイト 日本側受け入れず
    https://www.sankei.com/politics/news/190723/plt1907230043-n1.html

    どうせ出ないし、見にも来ないんだから、気にするだけ無駄なのにねェ。

  2. 韓国に行っても日本製品がコンビニで売っていない。スーパーでも売ってない。売ってるのは韓国製品。
    そんな国には行きたくないぞ!!

  3. 観光公社「状況把握に乗り出すだろう」

    まさかの展開です。自分で打った手これから状況把握?
    当たり前に起こるであろう事が想定出来ていない‼️
    日本の観光業界より先に悲鳴上げるとは、反日が足りません。

  4. きいてるきいてる。多分、安倍がしたと言うんでしょうね。安倍首相が、選挙に勝ったからで良いですよ。(安倍首相 ごめん)でも、本当の事(日本人が、呆れ・言うのが阿呆らしくなり、怒りを覚える様になり、最後の怒り心頭のまま放置状態)が、わからないか、わかっているのに、許してもらえると思うのは勝手だけど、するのは、怒り心頭の事だけです。許しを請う所は、徴用工の最高裁判決とFCレーダーの時だった。すでに遅すぎた。自滅か、とどめを刺されるか。その希望は、最後の日本からの温情で、聞く。どっちが、良い?そうそう、これは文大統領ではなくて、今までの大統領の事も合わせて言っている。

  5. 去年の秋と比べたら・・・旭日旗侮辱観艦式、自称徴用工裁判、レーダー照射、低空飛行捏造、昭和大帝侮辱発言、戦犯ステッカー、三菱新日鉄差し押さえ、基本条約の協議要請無視、WTO二十人で説得、ウォン暴落不安、大気汚染、内政干渉(優遇はずすな)、大使館で焼身自殺、大使館に六人侵入・・・このサイト記載分だけでこれくらいかな?不買とかもあるのか。半減ならまだましなのでは?

  6. 政府は南朝鮮への渡航注意勧告を発するべきでは?
    大使館への焼身テロ・不法侵入まで発生しており、目下反日旋風が吹き荒れており益々重度化するでしょう。
    抑制の効かなくなった一部南朝鮮人による、日本人旅行者への暴行、強姦、等が発生しないか気がかりです。

    添付URLは少し古いデータですが、南朝鮮のレイプ発生率はアジアでダントツトップ。
    もともと男尊女卑の根強い民族ですし、現下の情勢を踏まえると、
    日本人女性の観光客を襲っても何とも思わないのでしょうね。

    ↓ 2ページ目が国別殺人発生率、4ページ目が同レイプ発生率。
      あくまで警察への報告件数なので氷山の一角なのでしょうが。
    http://www.civitas.org.uk/content/files/crime_stats_oecdjan2012.pdf

  7. 減ったとは言え、まだ半分の人は行く訳で、多分ほとんど女性でしょうが、反日、整形男子にあこがれ
    ボラれて訂正要求しても、間違えましたで済まされ、残り物、ツバ入りの食事を食べさせられている、
    そう考えない、お人好しか、バカかは判らないですが
    北朝鮮は楽園と騙され、付いて行った、女性達を連想させます、
    もう少し、雑誌でも良いので韓国の現実を特集すべきだと思いますがね、整形前のBTS、
    韓国に嫁いだ女はどれだけ大変か、etc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です