韓国経済、【韓国産業省】日本による韓国のホワイト国リスト除外計画を憂慮 取りやめ要請 計画の棚上げ求め電子メールを送った…返答無し

韓国経済、【韓国産業省】日本による韓国のホワイト国リスト除外計画を憂慮 取りやめ要請 計画の棚上げ求め電子メールを送った…返答無し

記事要約:韓国の産業省が日本による韓国のホワイト国リスト除外計画の取りやめ要請する意見書提出したそうだ。それで、計画の棚上げを求めて電子メールを経済産業省に送ったようだ。でも、返答はないそうだ。

そりゃそうだよな。事務的説明会でわからないことがあれば質問は受け付けるといったのに、どうして日本のやることに棚上げを要請するようなメールを出すんだ。そんなのゴミ箱が行きで良いと思うが,この話はまだ続きがある。

先ほど、読者様がコメントで世耕大臣のTwitterのリンクを張ってくれたのだが、ちょうどそのことについての回答があった。だから、まずはこれを確認して欲しい。

ということで精査中と回答したそうだ。後、NHKに輸出規制じゃない。輸出管理という言葉を使うように指摘したそうだが、まあ、望み薄だろうな。なんせNHKだからな。だから、輸出規制と使うメディアは全て偏向報道していると思えば良い。こんな偏向報道していて国民から受信料を取り上げているわけだ。さっさと潰すべきだ。

一々、経済産業省はやりとりする必要はないとはおもうが、その内容を公開してくれてもいいぞ。韓国語かもしれないので、そこは翻訳してほしいところだ。ええ?記事に全く突っ込んでないて?韓国側の荒唐無稽な主張なんて散々突っ込んできた。どうせたいしたことは書いてない。各自、読んでおけば良いだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国産業省】日本による韓国のホワイト国リスト除外計画を憂慮 取りやめ要請 計画の棚上げ求め電子メールを送った…返答無し

[ソウル 24日 ロイター] – 韓国産業通商資源省は24日、貿易規制上の優遇措置対象である「ホワイト国」リストから韓国を外す日本の計画について、正当な理由や協議もなく、より厳しい状況をもたらすと指摘した。 

両国の関係は元徴用工問題や、日本による韓国向けの輸出規制強化を受けて悪化している。 

同省は声明で、日本の計画は日韓の経済・安全保障協力関係を損なう極めて憂慮すべき問題であると懸念を表明。日本に対し、計画を取りやめるよう求めた。 

成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は、ブリーフィングで「60年以上にわたって維持・発展させてきた日韓の経済関係や北東アジアの安保協力関係の基礎を損なう、極めて憂慮すべき問題だ」と指摘。「ホワイト国リストからの韓国除外は国際的な規範に反するもので、グローバル・バリューチェーンや自由貿易に及ぼす深刻な悪影響を懸念している」と述べた。 

日本は先週、ホワイト国リストから韓国を外す計画を明らかにした。ホワイトリストには韓国のほか、ドイツ、英国、米国など27カ国が含まれる。 

日本は7月24日まで一般の意見を募った後、この計画について判断する。 

韓国産業省の当局者は、同省が日本政府に計画の棚上げを求める電子メールを送ったとしている。 

日本政府からコメントは得られていない。 

https://jp.reuters.com/article/south-korea-japan-white-idJPKCN1UJ07Z

韓国経済、【韓国産業省】日本による韓国のホワイト国リスト除外計画を憂慮 取りやめ要請 計画の棚上げ求め電子メールを送った…返答無し」への10件のフィードバック

  1. ソン・ユンモ産業通商資源相「60年以上に渡って維持・・・基礎を損なう 極めて憂慮すべき問題」こいつら真のバカ
    お前達が選んだ大統領 お馬鹿文さんが徴用工問題をひっくり返すように大法院の院員長を地方の極左の判事を大抜擢 
    日韓売春婦合意の財団を解散 事実上の破棄 自分たちで何もかもひっくり返し日本にイチャモン まるで日本のヤクザ
    この資源相に一言 金大中大統領の時代 日韓の会談で二度と売春婦問題は取り上げないと明言 廬武鉉大統領の時代
    韓国政府が責任をもって徴用工に補償と明言 政権が変わるたびに 猫の目のようにクルクル変わる無節操な韓国政府

    もう日本政府はお馬鹿文政権を徹底的に叩かないと日本の国益 尊厳に大きな害を及ぼします とことん叩いてやりま
    しょう 韓国には ほとんど手駒がありません 今です 徹底的に・・・日本が少量の血を流し 韓国に対しては肉を
    切り裂き骨を断つ 容赦なく   ^¥^

     

  2. 指定された窓口へのパブリックコメントではないのだから日本政府が読む義務は全く無い。ましてやコメントする義務も。

  3. NHKをはじめとする放送局を管轄しているのは総務省だったかな。日本に籍を置き、日本で活動しているのならば、少なくとも、事実に基づいた報道はするべきで、時の政権、権力に対して、忖度することなく、不正に対しては屈しないというのが真のジャーナリズムであろう。言論の自由、表現の自由を声高に叫ぶならば、事実に基づいた公平な報道は当然と思う。みずからに都合のわるい報道を忌棄したり、思想信条に誘導するような報道は避けるべきだ。政治が報道に過度に介入する事も反対だ。ただNHKの受信料の問題は利権もあるのだろうが、スクランブルや民営化は時代の要請ではないだろうか。つまらないもんなぁ、、国営放送局。

  4. メールで、予定通り行います。今後とも輸出管理の適正化に御理解御協力を御願いします。
    かな……

  5. 論外。
    担当職員がメール読む時間がもったいない。ウイルス対策しっかりとな

  6. BSプライスニュースを見ながらパブリックコメントを記入して提出しました。

    これをきっかけにパブリックコメントが定着するといいなと思います。首長・議員選挙と同じくらい大事な制度。

  7. 世耕さん最近すごーくすごーく頼もしすぎる
    今まで”り国”を甘やかし続けてきただけで今のこの状況が普通なんだよね
    もう遠慮はいらん!日本はとことんやりたまえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です