韓国経済、韓国「ホワイト国」除外、公募意見3万件…9割賛成

韓国経済、韓国「ホワイト国」除外、公募意見3万件…9割賛成

記事要約:最初に管理人は述べたが普通のパプコメって専門家ぐらいしか意見出さないのでだいたい数十件ぐらい。わりと大きなパプコメなら数百件といったところだ。

おそらく、このパプコメは日本のパプコメ募集での最大件数じゃないだろうか。管理人は1万件ぐらいだと思っていたら、3万件もきていたという。しかも、9割賛成とかあるので、もう笑うしかない。普通にFacebookに良いねをするようなものではなく、住所と名前を書く必要があるので敷居は高い、それなのに3万件である。

それだけ韓国の舐めた態度に日本国見が怒っている証拠だとおもうが、さすがに管理人も参加を呼びかけたときには多くて数千件かなとおもっていた。それで、途中で6千がでてきたので、それで増えて1万ぐらいかとおもったら、あれから加速していたという。これはもうホワイト国から除外するしかないだろう。精査もなにもあったものではない。

では、明日ぐらいで閣議決定してくれると嬉しい。そうすれば皆でお祝いしよう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓国「ホワイト国」除外、公募意見3万件…9割賛成

日本政府が韓国に対して発動した輸出管理の厳格化を巡り、手続き簡略化の優遇を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外することについての意見公募が24日深夜、締め切られる。寄せられた意見は3万件を超え、9割以上が除外に賛成する意見だった。 

 政府関係者によると、通常の意見公募で寄せられる意見は数十件程度で、3万件を超えるケースは極めて異例だという。主に電子メールで寄せられた。 

 経済産業省は締め切り後、寄せられた意見を精査した上で、韓国をホワイト国から除外するための政令改正を決める。閣議決定を経て公布されれば、8月中にも韓国がホワイト国から除外される見通しだ。 

 ホワイト国には現在、米英など27か国が認定されている。日本企業がホワイト国向けに輸出する際、原則3年間、個別の許可申請を免除する「包括許可」が認められている。除外されればこの優遇措置が受けられなくなるが、ホワイト国向けとは別の優遇措置は引き続き利用できる。 

 一方、韓国政府は24日、日本に撤回を求める意見書を提出した。成允模ソンユンモ産業通商資源相はソウルで記者会見し、日本が今回の措置の理由として挙げた韓国の輸出管理制度の不備などについて「制度的な枠組みは整えている」と主張した。これに対し、世耕経産相は同日夕、記者団に、「(韓国の主張は)根拠が不明確で、詳細な説明も得られていない」と反論した。 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190724-OYT1T50284/

韓国経済、韓国「ホワイト国」除外、公募意見3万件…9割賛成」への14件のフィードバック

  1. 私も賛成で意見提出しました。日本政府はこの結果を重く受け止め、ためらう事なく制裁措置,対抗措置を矢継ぎ早に繰り出すべきです。

  2. このサイトを知らなかったらパブコメの事も知らなかった。地デジ化を機にTVを捨てて10年近く経つので。ネットは便利で様々な知見を与えてくれるが興味の無い、又は知識の無い情報は得られない。パブコメは勿論ホワイト解除賛成で意見を送った。管理人様に感謝します。お陰様でパブコメに間に合った。有難う御座います。

  3. 臨時国会を8/1予定だったかな?実際G7もあるし、内閣人事もまだだが人事9月とか言ってたな。閣議決定は来月かな

    パブコメ3万件とは凄いな。俺個人もこちらのリンクから投稿させてもらいました(リンク貼ってもらえると便利。感謝)。ビザなし廃止と渡航情報の件などもパブコメ募集されたらいいのに

  4. パブコメ90%が賛成、おめでとうございます。
    おかしな国のおかしな人達は信頼できない。共に相手を信頼していないので、議論をしても平行線で、韓国はホワイト国から除外される。
    そして、韓国は日本に対して、何をしても許されると思っていた節があるが、そんな訳ない。嫌がらせ攻撃されれば日本だって反撃しますぞ!今は優遇を外すだけだが、これから制裁も始まるよ!
    世界ランク3位のボクサーがランキング外のコリアンボクサーにコークスクリューをカウンター気味に撃ち込むであろう、そして、百のパンチが炸裂する!打つべし、打つべし、打つべし!

  5. 今回のことはとても良いと思っています。
    少し、思ったのですが、いわゆる情報弱者というか新聞、テレビしか情報源のない
    高齢者を中心とする層はパブコメの存在を知らないとか、やり方をわからないとか
    そういうことになっているのではと。
    この数字では、反日、左翼の数字が少な過ぎます。彼らは基本は組織戦ですから。

    1. コメントありがとうございます。

      住所と名前が特定されるので結局、左翼のいつものやる水増しが出来なかったんですよ。3万件で9割が賛成ということは、その1割、3000人が反対したとして、その組織的な抵抗力は3000人ぐらいしか住所がかけない。これがネット上の住所が年齢を晒せる抵抗組織の数ではないですかね。もちろん、反対した名前や住所、IPなどは公安が預かるでしょうね。

  6. 何でも真似する韓国が、今度は19,000トン級の軽空母を作るそうです。
    いずもやかがより少し大きくするそうです。
    10年後だそうですので、笑かします。

    その頃日本は、いずもとかがの空母化、第6世代F3戦闘機、40,000トン級の強襲揚陸艦、極超音速ミサイルが太平洋に並んでますけどね。

  7. 【ChosunBiz】 2019-07-25 0:40
    『寒かったWTO会議… 韓「WTOルール違反」 – 日「国家安全保障のため」平行線』

    WTO会議 米国など他の国は発言せずに沈黙を維持

    24日韓国政府が対韓の輸出規制措置を議題にしたWTO(世界貿易機関)の一般理事会が韓日の対立面だけで幕を下ろした。「日本の措置はWTO協定に違反したもの」という韓国の主張に対して、日本は「輸出規制措置をとったのではなく輸出管理を見直すだけだ」と答えた。米国など他の国は沈黙を守った。

    両国の発言が終わった後、他の国の代表は意見を述べなかった。仲裁に乗り出す可能性が議論された米国も何の立場も明らかにしなかった。但し、理事会の議長(タイWTO大使)が「両国間の友好的な解決策を見つけることを望む」との立場を表明しただけだ。ロイター通信は、「韓国と日本のどちらか一方の側を支持しようとする他の国の代表はいなかった」とし「WTOでの支持を確保しようとする韓国の計画は失敗しただろう」と伝えた。
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=366&aid=0000439324

  8. もちろんすぐ出したw
    ところで…
    長嶺駐韓日本大使「10月の即位の礼までに特使を送るのなら、韓国側から祝賀使節団を送ることができる」
    ってあったんだけど馬鹿な私に主さん出来れば解説お願いしますm(。_。)m

  9. 世耕さんが、鍵を刺しても、相変わらず輸出規制と偏向報道するマスコミ。朝日、毎日はともかく、日経まで同じ。本当、情け無い。

  10. 3万件って数は、すごい。しかも、9割以上が賛成。
    これは、各種媚韓勢力も無視できない圧倒的な数字です。

    このサイトで教えていただくまで、パブリックコメントの存在も知りませんでした。ありがとうございます。他の案件でも、この制度が周知・定着したらいいと思います。

  11. こちらのサイトで情報を教えていただきましたので、賛成で意見書提出することができました。
    ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です