韓国経済、【当然】 韓国、WTOの支持取り付け失敗

韓国経済、【当然】 韓国、WTOの支持取り付け失敗

記事要約:ついに韓国の最後の頼みの綱であったWTOでの支持の取り付けに失敗したようだ。しかも、あれだけアメリカに泣きついても、特にアメリカから意見すらないという。うん。そりゃ、後ろにいるのがアメリカだものな。

だから、何度も最初から述べたが日本が動くときにアメリカに根回ししてないわけないんだよな。さらにホワイト国除外の発表前にはG20があった。おそらく、ここで他の国にも了承済みというところだろう。しかし、優遇してくれない日本がーとWTOに泣きついて恥も外聞もないからな。だが、屑国家を味方するものなどいない。どの国だって韓国の輸出のやり方を快く思ってるわけないんだよな。

> 韓国産業通商資源省は24日、日本政府が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、不当な措置であり、即時撤回を求めるとする意見書を日本政府に提出した。 
ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。 

ということで韓国の主張は国際社会で受けいられることはなかった。それは優遇措置を外すだけで、他の多くの国からすれば、韓国ってアホだろうと相当思われたんだろうな。しかし、ホワイト国除外はまだ1つの優遇措置の解除に過ぎない。ようやく、世界からお墨付きを得たので、日本政府は優遇措置をどんどん外していくと思われる。

どんな優遇措置があるのかあまり思いつかないが、ビザ発給についても優遇だよな。ビザは何十種類もあるからな。まずはこの辺から厳格化していくのも優遇措置の解除になるんじゃないか。他にも税関の輸出審査にも優遇措置があった気がするんだが、これから色々出てくるだろう。では、9割の日本国民は1日も速い日本政府の閣議決定をお待ちしています。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【当然】 韓国、WTOの支持取り付け失敗

韓国産業通商資源省は24日、日本政府が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、不当な措置であり、即時撤回を求めるとする意見書を日本政府に提出した。 
ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。 

24日は「ホワイト国」除外に関して日本政府が実施しているパブリックコメント(意見公募)の締め切り日に当たる。 除外措置が実施されれば、半導体材料3品目について4日から行われている輸出管理の厳格化に比べ、自動車産業など広範囲に影響が及ぶと予想され、韓国は強く警戒している。 

成(ソン)允(ユン)模(モ)産業通商資源相は、記者会見で「韓国の輸出統制制度の未熟さや両国間の信頼関係の毀(き)損(そん)など、日本側が挙げる措置理由には全て根拠がない」と批判。 日韓の経済協力の「根幹を揺さぶる重大事案」を事前協議なく通告したとして遺憾の意を表明した。 

「韓国政府は未来志向的な関係発展のため、いつどこでも対話する準備ができている」とも述べ、日本側に協議に応じるよう促した。 韓国の主要経済5団体も23日に「世界経済に相当なマイナス影響を及ぼす」として措置の撤回を求める意見書を日本側に提出した。 

一方、訪韓したボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は24日、康(カン)京(ギョン)和(ファ)外相と会談し、日韓関係のさらなる悪化を防ぎ、対話を通じた外交的解決を模索する上で、意思疎通を密にすることで一致した。韓国外務省が発表した。 

ボルトン氏は、韓国大統領府の鄭(チョン)義(ウィ)溶(ヨン)国家安保室長や鄭(チョン)景(ギョン)斗(ドゥ)国防相とも会談、北朝鮮核問題などでの日米韓協力の重要性を再確認した。

韓国は、深刻化する日韓対立の仲裁を米国に期待しているが、米側は、まずは日韓で解決すべきだとの立場を維持している。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000605-san-kr

韓国経済、【当然】 韓国、WTOの支持取り付け失敗」への17件のフィードバック

  1. 別件ですが、韓国で行われている世界水泳、案の定、色々問題が起きてるようですね

  2. >ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。

    その他の訳として「秤量しなかった」というのもある。南朝鮮の要求・訴えをどこの国も秤量しなかったというのは、あらゆる国が南朝鮮の要求を門前払いにし議論の場に計る事さえ拒まれた、という事だ。「韓国は支持を取り付けることに失敗した」などと同じ意味になる訳だ。
    しかし、毎度のようにNHK、TBS、朝日新聞など反日メディアでは途方もなく南朝鮮向きの超訳で報道する気がする。或いは全く報道しないか?
    反日メディアがどうイカサマ報道しようとも、これでなんとかWTOが〜と煽りたかった南朝鮮や日本の反日メディアの狙いはしぼむだろう。
    おそらく来月だろう、閣議決定で話は進捗する。

    >しかし、ホワイト国除外はまだ1つの優遇措置の解除に過ぎない。ようやく、世界からお墨付きを得たので、日本政府は優遇措置をどんどん外していくと思われる。
    そういう事だ。ホワイト優遇措置解除は1つの事柄で済む話ではない。輸出品目だけの話でないのだが南朝鮮気づいてない気がする。

      1. 以前に「【韓国金融当局】韓国の銀行・カード会社 日本から1.8兆円調達……」の記事のトコにも少し投稿しましたが、
        外為法と併せて読み取れるのは、ホワイト優遇措置外すとL/C(信用状)発行も今迄と変わりフッ素等3品目のような経産省許可が必要な形になる、と俺は現時点で解釈しています。
        金融庁・財務省の指導によるL/C停止の前段階というか、別口でのものとなる。よって程度の違いなどがあるかもと思いますが。

        南朝鮮は気付いていて恐怖で声も出せない……そうかもしれないですね。
        まあ、正式な閣議決定迄はあまり突っ込まずにいよう……とも思っています

  3. 韓国は疲れる国であるから関わりたくない…優遇など論外ですね。
    優遇を外すことはWTO違反じゃない!
    安全保障での管理・規制は認められている!
    EU「我々も韓国はホワイトにしていない。」
    中国「我が国はホワイト国指定ないが、ちゃんと手続きして輸入している。」
    米国「二国間で解決できるね!(日米で)」
    韓国「日本が悪いニダ!」

  4. 日本は別に視界から支持を受けなくてもいいんだよねw
    茶々が入らないなら粛々と輸出管理をこなすだけw

    ホワイト認定を外すと言う事は、安保上に関わる事にできなくなる。
    例えばJAXAとか大学の専門研究室とか、兵器・武器開発関連の企業等への
    留学や就職が出来なくなるw
    精密機械関連の会社とか開発機関も制限が掛かるかな?w
    それらに関わる、機器とかも輸出制限もかかるだろうw
    ヒト・モノ・金の広きに渡り交流がなくなるねww

  5. 次は「信用状」の保証を日本の銀行が止める。これだけも制裁でもなんでもなく優遇処置の停止だけ。
    民間企業の対応なので政府は介入できないしね。

    1. これはわざわざ法律を制定する必要もなく 財務省金融庁の鶴の一声 「行政指導」という形で日本
      民間銀行に要請ができます。

  6. あれ、貿易紛争の「プロ」を派遣するとか言ってなかった??
    「プロ」どうした???

    1. コメントありがとうございます。

      韓国代表「他国から韓国への強力な支持が示された」

      これが貿易のプロです。とりあえず,支持されたといっておけばいいと。

  7. お次のパブコメは・・
    案件番号:145209349 改正放送法の施行に向けたNHK関係のの省令等の
    整備についての意見募集
    どういう内容で書くのが効果的なのかが分からんのよね・・。

    1. はじめまして。横から失礼します。

      偏向報道やスクランブル化に対する個人的な考え方をそのまま書けば大丈夫だと思います。
      (偉そうにすみません)

  8. この間のWTOで(どうみても不当な勝ち方だったけれど)韓国が勝利した成功感覚が、「今回も韓国式でいけばいける!」と思ったんだとしたら、韓国においては「成功は失敗のもと」なんですね。ふつうは失敗は成功のもとなんですが。韓国の不当さに、まわりが気づいて準備していることぐらい、縁起で考えれば想像つくはずですが。韓国のいままでの分不相応な成功感覚は、これからの失敗や敗北を引っ張ってくる暗示のようです。正当に成功したものは何もないんでしょうけれど。

  9. 世界経済に多大な迷惑に成る そんなこたーねーよ 韓国朝鮮が世界から居なくなっても替わりは幾らでも
    あらーな むしろこんな屑が居なくなれば 世界中から 絶賛の嵐が日本を襲う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です