韓国経済、【祝砲】北朝鮮が飛翔体発射

韓国経済、【祝砲】北朝鮮が飛翔体発射

記事要約:今日は朝からニュースが多いのだが、どうやら北朝鮮が飛翔体を発射したようだ。当然、ミサイルだと思われるが、トランプ大統領は短距離ミサイルなら問題視しないという姿勢だった。

これはおそらく、韓国が名前を変えてでもやろうとしている米韓合同軍事演習への牽制である。そもそも、北朝鮮は米韓合同軍事演習をすればミサイルや核実験を再開するとか宣言していたからな。で、韓国はGSOMIAを破棄するとかいってなかったかな。良かったな。きっと北朝鮮からの祝砲だろう。もう、日本や米国からの情報提供なんていらないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【祝砲】北朝鮮が飛翔体発射

【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は25日、北朝鮮が同日、東部元山付近から日本海に向けて2発の飛翔体を発射し、飛距離は約430キロだったと明らかにした。 

 韓国軍は今回発射された飛翔体に関する情報収集を急ぐと同時に、追加の発射にも備えているという。 

 米CNNテレビは、米国防総省も北朝鮮による飛翔体発射を確認したと伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000013-kyodonews-int

韓国経済、【祝砲】北朝鮮が飛翔体発射」への6件のフィードバック

  1. しばらく前、北朝鮮の高官が、夏の米韓軍事演習を実施するならミサイル飛ばすぞ、みたいな事を表明していた記憶があります。

    地上波もこの〈飛翔体〉とやらの速報をしましたが、韓国がこれに関わる横流しをしている疑惑は、どう扱うつもりでしょうね。〈り地域〉認定は、北朝鮮よりも信用できないっていう事ですけど…。

  2. 韓国は日本領で勝手にロシアと戦争始めるし、ドイツ銀行はかなりヤバくなってきたし、英ジョンソン新首相は強硬離脱やらかしそうだし、中国は香港で天安門を再現したい様子だし、トルコはNATOを脱退しそうだし、、、8月は退屈せずにすみそう・・・というのは不謹慎ですかな?

    1. 楽しんで下さい。いいと思います、ダイナミックに歴史が動いているわけですから退屈はしないでしょう。
      お笑いの一番手は朝鮮ですね。ここだけは理解不能です。

      1. り地域が一番怖いです(笑)

        笑ってる場合ではないかもしれませんが・・・

  3. 「祝砲」に爆笑しました!

    ここ数日、もどかしさと心配が続いていましたが、
    WTO が無事に終わったこともあり、久々に笑わせてもらいました。

    管理人さん、いつもありがとう~!

  4. 韓国からの5万トンの食糧の受取拒否、飛翔体の発射…こういうニュースをNHKもしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です