韓国経済、【経済産業省】ツイッターで韓国に反論 WTOで「同意得られた事実ない」

韓国経済、【経済産業省】ツイッターで韓国に反論 WTOで「同意得られた事実ない」

記事要約:先ほど,読者様からTwitterで世耕大臣がツィートしていることを教えてもらった。つまり、もう、日本のメディアや韓国のメディアが捏造しかしないので、この件に関しては1次ソースは経済産業省、世耕大臣のツィートが正しいということになる。なので、ここからツィートの画像とリンクを流すので読んで頂きたい。昨日、ロイターが報道したとおりだが,少し知らない情報も含まれている。

この議長が発言を打ちきったというのは新しい情報だと思う。つまり、韓国に同意する国はなかったと。そして、議長に打ちきられた。それなのに、韓国は支持を得られたとか言い出したわけだ。本当、嘘しか付かないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【経済産業省】ツイッターで韓国に反論 WTOで「同意得られた事実ない」

韓国経済、【経済産業省】ツイッターで韓国に反論 WTOで「同意得られた事実ない」」への18件のフィードバック

  1. トランプ大統領は
    歪曲のない情報公開の
    先駆者だったわけですね。

  2. 経産省の一連の対応は概ね満点かと、この際外務省も見習うべきです。

    対「り地域(国内反日マスコミや民主党とそのお仲間達を含む)」には公開の場での意見表明が重要です。
    元より非公開の場で協議できるほど信用できる相手ではありません。

    何もかも今までが異常だったのです。

    繰り返しになりますが、対「り地域」にはメールも手緩いと思います。
    一連の案件は衆目監視のツイッターのような記録が残る公開掲示板で協議を行うべきです。

    今更彼らの立場への気遣は百害あって一利なしだと思います。

    1. その通り。1対1のクローズドな環境での対話は捏造にはうってつけなのです。
      その点では確かに、メールでのやり取りも実務担当者同士のやり取りなので、「非公開の場」に該当しますね。
      とはいえ、流石にTwitterで協議とかするわけにもいきませんし、メールでのやり取りに際して
      「ここでのやり取りは後に一般公開します」と書いてみるのはいかがでしょうか。
      …いや、後から全然違う内容のメールを公開されるだけかな。

      Twitterは誰でも見られるので、信頼できない相手とのオープンな場でやり取りするにはちょうどいいツールですね。
      鍵アカかブロックされていない場合に限りますが。

      1. >後から全然違う内容のメールを公開されるだけかな。後から全然違う内容のメールを公開されるだけかな。
        おそらく。少なくともその前提で居なければとてもつきあえません。

        >鍵アカかブロックされていない場合に限りますが。
        これ!! 日本の方からブロックして、
        「続きは酋長府のHPに書いて下さい。暫くしたら此方 Twitter からお返事します。あんまり早く消されるとお返事出来ません♪」
        で良いのではないかと、

        「り地域」やマスコミ相手には、「完全かつ恒久的に検証可能な衆目監視下でのみ協議に応じます」この位が相応かと。

        1. メールもそうですが、HPへの記載についても、後から変えてしまえばそれまでな気もします。
          他には「返答を書きました」と言って、マルウェアを仕込んだページに誘導するとか…
          そういう手口はいっぱいありますし、連中も使い得ると思います。
          対話に限らず、可能な限りこちらから接触するのは避けるべきです。

          >「り地域」やマスコミ相手には、「完全かつ恒久的に検証可能な衆目監視下でのみ協議に応じます」この位が相応かと。
          これは良いと思います。
          但し、アカウントハックやなりすましユーザーに気を付けないといけません。
          閣僚の発言は重いですから、猶更です。
          後は荒らしやF5攻撃のような、古典的な手口にも要注意ですね。
          こっちは政府というよりはTwitterに対する攻撃になりますけども。有り得ないとは言い切れない。

          1. >後から変えてしまえばそれまで
            スクリーンショット、魚拓やWebArchive的なサービスと更にSNSを併用すればこれは難しいでしょう。

            >>「り地域」やマスコミ相手には、「完全かつ恒久的に検証可能な衆目監視下でのみ協議に応じます」この位が相応かと。
            >これは良いと思います。
            賛同ありがとうございます。権謀術数は嫌いですが、若かりし頃組織内で多用した手法です。
            組織が仲間に正しい評価を下せるように、「流した汗の価値(成果)は正しく知らせよう」が当時の合言葉でした。

            >アカウントハックやなりすましユーザー
            仰せの通りです。

            特に「り地域」の方々はネットに限らず工作が大好きですので細心の注意が必要です。
            ですが、この辺りは最低限の技量(危険を予想できるネットの常識)さえあれば対策は可能です。

            一定のタイムロスと手間を厭わなければ不正な攻撃に対して堅牢なシステムを作る事はさして難しく在りません。
            また、今の「り地域」相手であればタイムロスがあった方が「検証可能な衆目監視下」という観点で有利かと思います。別段急ぐ相手でもないですし……

  3. 世耕大臣、もし首相候補になったら「日本のトランプ」と言われたりして。
    性格は真逆みたいなのに(笑)

  4. 日韓二か国の優遇するかどうかの話をWTO理事会に入れる。韓国とは関わらないのが一番!
    タイの議長、お疲れ様でした!

  5. いつもの嘘こそ 日本対潜哨戒機P-1のFCレーダー照射と同じ これだけの虚言癖を国際間で露呈したことが
    韓国政府の最大の汚点 韓国マスコミは大本営発表を平気で報道するこの怖さ もうこの国は誰が統制してい
    るのか・・・・・・お馬鹿文さん このまま突き進め 日本にとってありがたい! ブラボーーーー^¥^

  6. バ韓国のマスコミならともかく、日本のマスゴミまでねつ造報道しますからね。こういう対応は大事です。日曜のサンデーモーニングがどういった放送ことやら。

  7. やはり韓国がウソをついていましたか( ・∇・)それはそうとウォンが結構ヤバい状況になっているみたいですね(;・∀・)①日本が韓国をホワイト国から除外するのが先か②韓国がデフォルト向かって下方爆発するのが先か③ホルホル社会主義国が誕生するのが先か将来が楽しみですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )私の予想は①②③ですね(^_^)最後のセリフは日本に後頭部を殴られたニダ(;・∀・)

  8. 韓国は、日韓が対話で解決すること(日本は協議の対象でないとの立場)に反対する国は 起立して欲しいと求めましたが、どの国も起立しませんでした

    質問の仕方に違和感が有ります。
    無視される前提で敢えて自分の主張と反対の質問をする。
    本来、同意を得られたとしたいのであれば、自分の主張に同意の人に起立を求めるものです。
    コジツケの為の知恵はあったようですが、それをばらされる所までは、考えられなかったのかな?

  9. 韓国は自分たちには見方が世界に現存する国家以上の数の国家が味方に付いているんだと無意味な事を吠えたててます。WTO/OMCの本部は
    Geneveの都心をすこし離れた場所にあります.国はスイスですのでこのWTO理事会どこぞ記事にしとるかいなとおもってスイスのTVニュース
    新聞の国際政治・経済面見ても一言も書いとらへんのどすえ。しかし韓国の理解では全出席者が我が方の主張に深甚なる理解を示したと言う事に
    なってるんですが兎に角この奇妙奇天烈な論法を用いていてはどの国ももうちょいと理性的な事言えよとなるのでは。今度はバンコックの会議で
    同じバカげた寸劇をやるんでしょうがWTO理事会に出席した国々も一部この会議に参加するわけです.亦オンナジ歌うたうのかねもう聞き飽きたよで相手にされないのでは。

  10. 腐った民族

    「私は日本人…」 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕
    https://www.fnn.jp/posts/00047417HDK/201907261200_sasakimakoto_HDK
    > 日本人逮捕の一報を受けて、日本大使館の担当者はすぐに本人に直接面会した。その結果、男は日本人ではないことが分かったという。しかしカンボジアメディアも、カンボジア警察も「逮捕されたのは日本人である」と信じ切っている。

    今後、外国で犯罪や迷惑行為を引き起こしては「日本人だ」と名乗って、日本の評判を悪くして、ホワイト国リスト除外に関する外国からの支持を得やすくしようとし始めるかも知れませんね。(多分この件は無関係でしょうけど。)

  11. TBSは腹立つなぁ 大八木 お前じゃ TVの前で堂々と嘘をはいた 其れが 世耕大臣のツイッターで
    み~んな ばれてしまった どう言い訳するんじゃ ぼけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です