韓国経済、【黒幕登場】トランプ米大統領「中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だ」「見直しを」

韓国経済、【黒幕登場】トランプ米大統領「中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だ」「見直しを」

記事要約:当然,今回のり地域の韓国における輸出管理の見直しについては事前にアメリカと綿密な打ち合わせをしていたことは何度か指摘してきた。下手すればG20で他の国とも最後の了承を得ていたかもしれない。それだけ日本政府と経済産業省は周到に準備してきた。そして、いよいよ8月2日に閣議決定される見通しである。

そして、黒幕のトランプ大統領がついにWTO改革に動き出した。 世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張したのである。つまり、韓国や中国を優遇するのは不公正だからやめろである。この2つを名指しにしている時点でホワイト国から除外をアメリカが仲裁しない理由がよくわかるという。

つまり、もう徹底的に日本はやっていいと。韓国?は豊かな国だから優遇措置などいらないだろうと。さて、韓国人は火病して米製品の不買運動でするのか。どう見ても,日本より質が悪いよな。なんせ、多国間での優遇を外せ。特別扱いするなだからな。まさか、不買運動しないなんてことはないだろうな。良かったな。日本製品だけではなく、米国製品もいらないと。

> トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある

ほら、米国は韓国は独自に途上国扱いをやめるそうだぞ。なんせ韓国は先進国だと自分たちで自慢していたものな。本願は中国だろうが、不当性を訴えるなら韓国もついでに外した方がいいということだろう。

韓国がどれだけ米製品に依存しているかは知らないが、確か,アメリカ産の牛肉を大量消費していたよな。アメリカ産の果物や野菜とかもそうだ。不買運動したら肉が食べられなくなるのか。韓国人。頑張ってくれ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【黒幕登場】トランプ米大統領「中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だ」「見直しを」

【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。 

 トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000017-kyodonews-bus_all

韓国経済、【黒幕登場】トランプ米大統領「中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だ」「見直しを」」への11件のフィードバック

  1. 本当にそうですよね。あれだけ自分達で「先進国」だとほざいているのに、優遇を受けたいから「途上国」というのは余りにも虫が良すぎます。
    韓国は文さんが居られる限り安泰ですので、しっかりと規制なり制裁なり受けて 下さいね。(*^^*)

    1. 米、英国と同一線上に並び優遇を受けるとはバカにも程度が過ぎている、しかも反日が国是で宗教にまでなっているのに。監視が必要なやつに。小泉大統領の失策は日本政治最大だ。日本をぶっ潰すといっていたが、まさに。

      1. 小泉純一郎は改革するには「痛みを伴う」といつも言っていました。国民も日本を良くする為には、と我慢をしていました。しかし肝心の改革は行われず、韓国のホワイト国指定、郵政民営化といったメリットの無い事ばかりでした。息子も威勢が良いイメージがありますが、肝心な時には急に存在感が無くなるような人間ですよね。親子共々、パフォーマンスだけの目立ちたがりだと思います。

  2. これは熱い!熱いっすね!!

    韓国殲滅宣言ですね!

  3. 被害者側に立って恨み骨髄で暴れることと、分不相応な虚言的優越感で見下すことの、極端な韓国人の性質から、トランプ大統領の言葉に対して、どういう火病的反応が出るのか・・・。「韓国は発展した素晴らしい国だからこそ、まわりは優遇しろ」とか訳のわからない屁理屈でごねそう。こういうところで中国と韓国をひとくくりにしてるところが、アメリカの意図を感じます。

  4. 日韓仲介を懇願してわざわざ米に韓国高官を派遣したのに トランプ政権には軽んじられ 次は
    トランプ爺さんが「韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公平だ」あらまーーー
    韓国 コウモリ外交の成果が表れてきましたね 本当に良かったWWWWWWWWW ^¥^

  5. 先進国とか○○強国、○大国が優遇措置を求めるのは可笑しい!実に途上国の為に成る提案ですね!

  6. ホント下の方が書かれているように小泉純一郎(と野中広務)はとんでもない売国奴だったんですね。
    様々な害悪規制緩和、郵政民営化では郵便貯金を外資の食い物にさせ、南北朝鮮に対してはホワイト国認定、ビザなし渡航、朝鮮系銀行に対する数兆円規模の送金、朝鮮総連との癒着。考えただけでもおぞましい。そりゃ北朝鮮に弾丸でいけるはずですよね。間接的に核開発の支援をしているようなもの。
    当時は日本のクソメディアによってこれらのことはほとんど報じられなかったし小泉の持ち上げられ方も異常でした。

  7. 祝㊗️o(^o^)oまさかの援護射撃o(^o^)oムン君サプライズでかなり焦ってるのでは?でかい口叩けないように徹底的にやって欲しいですね!ムン君になってからと言う物破壊速度がかなりアップしてますね!良いことだ!

  8. どうせ不買運動と言っても、コロナかバドワイザーくらいしかないんジャネ?ww
    青島ビールでも飲んでろ!ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です