韓国経済、【韓国の建物は危険】クラブで崩壊事故 2人死亡 世界水泳出場の選手ら17人負傷

韓国経済、【韓国の建物は危険】クラブで崩壊事故 2人死亡 世界水泳出場の選手ら17人負傷

記事要約:そういえば、世界水泳なんていうものが韓国で開催されていたのを読者様のコメントで思い出したのだが、どうやらその選手らを巻き込んだクラブの崩壊事故があったようだ。しかも、韓国人が2人死亡で、世界水泳出場の選手ら10人が負傷したようだ。

韓国の建物なんてどこも危険だという認識が外国人選手には足りないようで、このような崩壊事故が起きた。亡くなった韓国人にご冥福をお祈り申し上げるだが、韓国の建築なんてどこもかしこも危険でしかない。もちろん、建物だけではない。乗り物もだ。いや、もう、国家そのものが危険か。

> ナイトクラブは、ビルの2階にあり、当時、数百人の客でごった返していたという。構造物は床から数メートル高さにあり、大勢の客が一気に乗ったため崩壊したとみられる。下敷きになった人もいたという。

なんと大勢の客が一気にのったため崩壊したそうだ。世界水泳の選手が集まっているなら、それなりにファンが押しかけていたということか。しかし、それだけでは終わらない。どうやら無許可の増築も疑いもあるようだ。

>構造物は無許可で増築された疑いがあり、警察が業務上過失致死傷などの疑いで調べている。

これを見る限りではいつもの韓国らしいエピソードだが、許可を取ろうが、崩落するのだから、無許可だろうが、何だろうか些細なことである。韓国人に建物や乗り物を造らせてはいけない。ラオスのダム決壊もそうだが、どうせまともな賠償もせずに関係者はとんずらだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国の建物は危険】クラブで崩壊事故 2人死亡 世界水泳出場の選手ら17人負傷

【ソウル=桜井紀雄】韓国南西部、光州(クァンジュ)のナイトクラブ内で27日未明、バルコニーのような構造物が崩れる事故があり、韓国人2人が死亡、水泳の世界選手権に参加している外国人選手9人を含む17人が負傷した。聯合ニュースが伝えた。

 負傷した選手は、米国4人とニュージーランド2人のほか、オランダ、イタリア、ブラジルの各1人。選手村のメディカルセンターなどで治療を受けた。

 ナイトクラブは、ビルの2階にあり、当時、数百人の客でごった返していたという。構造物は床から数メートル高さにあり、大勢の客が一気に乗ったため崩壊したとみられる。下敷きになった人もいたという。

 構造物は無許可で増築された疑いがあり、警察が業務上過失致死傷などの疑いで調べている。

https://www.sankei.com/world/news/190727/wor1907270003-n1.html

韓国経済、【韓国の建物は危険】クラブで崩壊事故 2人死亡 世界水泳出場の選手ら17人負傷」への9件のフィードバック

  1. 世界水泳の選手たち、スタートのやり直しを強いられたり、フリーフォールをやらされたり、大変ですねえ。
    まあテレ朝が独占中継してるような大会ですから、こんなもんでしょう。

  2. 建築基準があろうが関係なし。ワイロで検査官も黙認。で、「強度的には問題ない」しかし、震度3程度で大きな被害。
    合格基準を下げてまで合格させる国。ガムテープKTXも問題なし。パラオの橋、ラオスのダム、傾いたビル。
    こいつら世界に迷惑ばっかじゃん。先進国の韓国さん。

  3. 大勢の客の大部分が日本人だったニダ。日本人が悪いニダ。謝罪と賠償を要求するニダ。 日本人がいなかった場合は、コンクリートの強度が弱かったのであってウリ達は悪くないニダ(;・∀・)までが規定路線( ・∇・)

    1. 普通は施工者が責任を負うと思いますけどね。
      計画倒産で責任者が不在となる場合もありますし、そうでなくてもラオスダムの件みたいに責任者がゴネ倒す恐れもあります。
      本ブログでも2ヶ月ほど前に記事に上がっていますね。
      http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2019/05/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%8c%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b9%e8%a3%9c%e5%8a%a9%e3%83%80%e3%83%a0%e5%b4%a9%e5%a3%8a%e3%80%81%e9%98%b2%e3%81%92%e3%81%9f%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%84/

      現時点では一昨日の朝日の記事が最新のニュース。
      ニュースと言っても「あの国は今」みたいな感じの内容。

      新しい村いつできるのか ダム決壊被災者の1年、ラオス
      https://www.asahi.com/articles/ASM7P467DM7PUHBI00R.html

      …なのですが、しれっとダム決壊の原因を「はっきりしていない」なんて書いてるんですよ。
      施工者のSK建設が独立専門家委員会の調査結果を認めていないだけなんですけどね。
      その「調査結果を認めていない」ことすら書いていないという。
      相変わらず同胞には忖度するんですねェ。いくらか貰ってるんじゃないですか?

  4. ヤバイのは大会中にナイトクラブで遊んでいた選手であまり擁護する気はないのですが、国際問題に発展する可能性は十分に有りますね。
    特に、水泳の強豪であるアメリカとW杯での怨みが根強いイタリア辺りは、かなりの反応があるでしょう。
    それとは別に亡くなられた方もいるそうで、ご冥福お祈りいたします。

  5. 韓国の建造で、被害者が、多い。関係者は、逃げて被害が、世界中に拡散している事実をASEANで、議題にして本当の韓国を韓国人に教えて再教育すべき。この際、経済だけで無く。徹底的にやり込める。

    1. これが本当の打つべしと思う。恨でなく。恨みを広めるな!。恨は、韓国人だけの考え方、恨みは、世界中で共通の憎みの根幹。それがわからない限り韓国人に、未来は、無い。反日の教育等関係ない。韓国人が、世界中から、問われている。自分達の間違いは、自分達で、見つけて変えろ!

  6. 韓国在住日本人のブログによると、韓国では、若者や低収入層が屋根の上に違法に増築したお安い部屋に住むのも、ごく一般的だとか。電気の配線もぐちゃぐちゃで、火事になったら絶対逃げ遅れるだろう、トンデモナイ非常階段。
    似たような死亡事故が何度もあるのに、なぜ学ばないのでしょう。

    ひとの命が安い事には、心底腹が立ちます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です