韓国経済、【火病のロウソクデモ】各地でロウソク祭り広がる=対韓輸出管理強化で 8月10日までに計4回の祭 8月15日光復節には大規模祭りを開く予定

韓国経済、【火病のロウソクデモ】各地でロウソク祭り広がる=対韓輸出管理強化で 8月10日までに計4回の祭 8月15日光復節には大規模祭りを開く予定

記事要約:なんと韓国の各地でロウソク祭りが拡大して、日本の対韓輸出管理強化に対して8月10日までに計四回の祭り、さらに8月14日の光復節には大規模な祭りを開くという。しかし、27日に集まったのは596団体で推定5000人らしい。

少ない。少なすぎる。朴槿恵前大統領の弾劾デモなんでピーク時は200万人だぞ。5000人とか出直して来いレベルである。韓国内で実はそこまで盛り上がっていないことが非常に残念であるが、もっと火病しないと日本人を楽しませることなんてできないぞ。せめて、10万は超えてもらわないと。香港デモの方が注目されてしまって何の話題にもならないだろうな。

だいたい、韓国で安倍政権を糾弾する集会が拡散しようがどうでもいいんだよな。しかも、本当に怒っている日本人のことを理解しない。日本人が怒っているなんて3万件のパプコメ9割賛成で理解できるだろうに。韓国に甘い対応なんてできるはずがない。それよりも、日韓断交を促進したほうが速いんじゃないか。どうしてか。断交は叫ばないんだよな。

日本人はさっさと縁を切りたいと思っているのに、反日の韓国がなぜか。断交を叫ばない矛盾。今は「断韓」という新しいワードも登場していたか。まあ、断交でも、断韓でも何でもいいが。韓国人は日本製品の不買運動なんて無駄なことしないで、日韓断交を宣言した方が速い。断交すればわざわざ不買する必要がなくなるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【火病のロウソクデモ】各地でロウソク祭り広がる=対韓輸出管理強化で 8月10日までに計4回の祭 8月15日光復節には大規模祭りを開く予定

日本政府による対韓輸出管理強化によって韓国では安倍政権を糾弾する集会が拡散している。 

 596の団体が集まった「安倍糾弾市民行動」は27日午後7時、ソウル・光化門広場の北側広場に集まり、「歴史歪曲、経済侵略、平和脅威、安倍糾弾2回目のロウソク文化祭」を開催。光化門の北側広場で開かれた今回の文化祭は、主催側の推定5000人ほどが参加したという。これは現在まで開催されている日本を糾弾する集会の中でも最大規模となる。 

 ロウソク文化祭は、大田(デジョン)、春川(チュンチョン)、釜山(プサン)、蔚山(ウルサン)といった全国各地でもおこなわれた。 

 この日、発言台に立った歴史学者のチョン・ウヨン氏は「安倍政権による経済挑発の状況において、ある人は韓国経済に被害が及んだので、我々の方からやめろ、我々の過ちだと言っている」とし、「人には是非を問う能力があり、不当な事に怒る気持ちがある。そうでなければ金だけを計算する機械なだけだ」と訴えた。 

 また「韓国の最高裁判所の判決を尊重しない安倍政権は、主権国家としての韓国を認めていないのだ」とし、「安倍(首相)は軍国主義を通じて世界平和を揺るがすことになる」と指摘。続けて「日本が憎くて来たのではなく、我々は正義が何かを話そうと来たのだ」とし、「我々の普遍的な正義感が海を越えて日本人の心に届いたらと思う」と明らかにした。 

 「安倍糾弾市民行動」は、8月10日までに計4回のロウソク文化祭をおこない、8月15日の光復節には大規模な集会を開く予定だという。

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2019/0727/10238781.html

5 1 vote
評価
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
19 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
日本人
2019年7月28日 8:32 午前

つまらないお祭り騒ぎで喜んでる。
韓国には、神を尊んでお祭りする習慣がないのかな?
無いだろうな! 妬み心しか無いから、神も嫌気がさして逃げ去っただろう。

田舎の未来死向
2019年7月28日 9:08 午前
Reply to  日本人

朝鮮に神様は来ません。反日教ですから。反日は国の拠り所で宗教になっています。国家の変容を観ていけば
興味深いです。ローソク祭りがどこかで変節しクレージーになると思います。

塩さば
2019年7月28日 8:28 午前

この調子でバンバン蝋燭デモをやってくれれば、渡航禁止、ビザ復活、断交へと日本の悲願が達成が実現出来ます。ただクネさんの時の様に文さんに対してのデモはやってはいけません。文さんが最大の功労者なのですから。(*^^*)

塩さば
2019年7月28日 8:41 午前
Reply to  塩さば

「悲願が達成が」の部分か日本語としておかしかったです。(>.<) すみません。

塩さば
2019年7月28日 8:49 午前
Reply to  塩さば

「部分か」の「か」の濁点を忘れておりました。度々すみません。(T_T)

酔って候
2019年7月28日 9:28 午前
Reply to  塩さば

反日ムード高まる韓国、日の出モチーフの橋や菊模様のテントにも苦情相次ぐ
https://www.recordchina.co.jp/b732529-s0-c30-d0127.html
> 済州市役所には最近、太陽の光をイメージした約40メートルのモニュメントを「替えてほしい」という苦情が数件寄せられた。
> 市民らは同市(水原市)が2016年8月に市場の商人らのために1億ウォン(約920万円)余りを投じて店舗前に設置した日避け・雨避け用の遮光幕について「裾の菊模様が日本の皇室を連想させるため替えてほしい」と訴えたという。
実際の写真は↓
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/07/25/2019072500069.html

おぉ、壊して、慰安婦像や徴用工像に置き換えれば、内需拡大に繋がるのでは無いか。慰安婦像/徴用工像ビジネスで、韓国景気が上向くかも知れない。韓国中を探せばまだまだありそうだ。

酔って候
2019年7月28日 9:10 午前

> 27日に集まったのは596団体で推定5000人らしい。

主催者発表で5000人? 実質は1団体辺り1人~3人ってこと?
まぁ、3人寄れば7つの派閥が出来ると言われる韓国らしいけど、

でもこの程度では、渡航危険地域に指定されない。腰の重い外務省を動かすためにも、是非主催者発表で1000万人規模の反日祭に盛り上げて欲しい。
北の工作員の皆さんも。本国や中国からの支援が前大統領の時ほど潤沢で無いので、今一つ気合いが入らないかもしれないが、文大統領の目指す赤化を支援するためにも、頑張ってくれ。

ダルマさん
2019年7月28日 10:04 午前

どう見ても「官製デモ」だわなw
り地域人民はデモもテロもクソも一緒だから、ビザ復活して渡航規制しないとねw

ちょうせんみんぞく殲滅希望
2019年7月28日 12:00 午後

管理人様のおっしゃる通り、そういえば韓国人は日韓断交って言いませんね…。

永遠にゆすりたかりを行う気満々ですね

ほんとにク〇ですね!

キジトラ
2019年7月28日 12:28 午後

なんで 韓国のインチキ最高裁判所の判決を日本の総理が支持せにゃならん アホたれ共
総理で無くとも 日本の一般国民もバカにする判決を出す韓国インチキ最高裁。

Asia
2019年7月28日 8:05 午前

胡散臭い阿含の星祭りみたいになりそうだ

ばいなりい
2019年7月28日 9:17 午前

8月、日本は忙しいです。
08/02 ホワイト国除外の閣議決定、政令公布
08/24 仏でG7
08/23 政令公布3週間を経てようやく施行

一方、韓国は『やりすぎて 遅きにけらし うろたえの これも干されそう 山のカタログ』

矢切の私
2019年7月28日 1:09 午後

知らなかったのですが、貿易上の信用取引は経済産業省の管轄のようです。
ホワイト国除外になると、この信用取引に許可が必要になるみたいです。
いやぁ楽しみ楽しみ。

日本人
2019年7月28日 1:57 午後

青瓦台が警察の制御を振り切ってローソクに制圧されたように、日本大使館もローソクに制圧されるところまでやってくれると、次の制裁を発動できる良い言い訳なります。100件もあるので、次々と発動したいのです。

韓国人の皆さんは、是非頑張って下さい。全力で応援します。

うさぴょん
2019年7月28日 3:01 午後

一応は信用できるとなっていたから、危ぶみながらもズルズル関係を引きずっていた取引先。いよいよ信用できん、証拠も上がっている、社内のコンセンサスも取引停止でまとまってきた。
こうなったら、先々代からのお付き合いがある同じ町内の相手先でも、経営陣の選択肢は一つ。
国どうしのお付き合いも、これと同じで当たり前ですよね。

(^Д^) 10年落ちのレクサス
2019年7月28日 10:28 午前

「日本車に乗るのは恥ずかしい」… 不買運動”全方位拡散”
NEWSTODAY/MBCNEWS 2019/07/25
https://www.youtube.com/watch?v=DKyFVMVcodg

オバマ
2019年7月28日 11:18 午前

国家間で普遍的な正義など無い!正義を声高に主張することは、宣戦布告と代わらない!
596団体で主催者発表5,000人、別ソースで実数1,500人とありました。これが、過去最大だそうで?
ある意味、抗日運動の規模も推定されますね!
そもそも日本が右傾化とか軍国主義なら弱小国の韓国から竹島を奪い返していますよ!レーダー照射の時も撃ってますよ!
人はそれぞれ「正義」があって争い会うのは仕方ないのかも知れない だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があると思うんだ (Dragon nightより)

国際政治学
2019年7月28日 3:47 午後
評価 :
     

サンモニ。
ブルガリア代表の「これは日本が始めた問題」のWTO休憩中でまだ双方の主張が出る以前の唯一の発言を未だに例示し「WTOの目的は『保護主義貿易によるBLOC経済が第二次世界大戦を起こしたことの反省』だ」と択一して掘り起こし、今回の措置が、恰も保護主義と日本の仕掛けた戦争の脅威に比定する報道でした。国民を挙げて暴動に進んでいるのは韓国で、それを制御しない韓国政府非難はありません。

寺島実郎(廃れたオピニオンリーダー)「韓国と同じ次元ではダメ。大人の振る舞い、リーダーとして解決せよ」
幸田真音(作家)「韓国人のお友達メールをまるで客観的第三国の共通理解のように語り、日本の仕掛けた貿易戦争。両国の摩擦はお互いの不利益」
高橋純子(元朝日新聞記者)「徴用工の意趣返しは明らか。政府の冷静な話合いが必要。日本の挑発」
古田大輔(元朝日新聞記者)「歴史問題が根本。日本は政経分離すべき。韓国は歴史問題があるから仕方ない。離れられない隣国同士で改善は必須」
いずれも過去から当然とされてきた、しかし今は逆に疑問視されている擁韓公理でした。

松原耕二(元朝日新聞社)だけちょっと中立気味で「日本の前世代が持つ韓国への贖罪意識が、現世代では変わってきているところに要因」と、だから日本が元に戻れと言っているのか、世代が変わったから新しい外交になると言っているのかを伏せた両面発言でした。

さすが賛Kグループの占領番組。元毎日新聞デスクの岸井成格が死んで誤魔化し方が下手なったようです。松原氏が言うように日本の世論に世代変化が起きているのは肌で感じているので、朝日新聞社も変わらざるを得ないでしょう。そのためには、戦略的に韓国経済を叩いて資金源を絶たないとなりませんね。

ろっしゃん
2019年7月28日 6:29 午後

このサイトがここ最近の日韓について一番分かりやすかったです。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48855878.html

(アドレスを貼るのがNGでしたらすみません)