韓国経済、【サッカーでも火病】損害賠償推進まで… C.ロナウド欠場に韓国物議、地元紙「ボイコット運動展開の兆し」

韓国経済、【サッカーでも火病】損害賠償推進まで… C.ロナウド欠場に韓国物議、地元紙「ボイコット運動展開の兆し」

記事要約:管理人もサッカーで世界的なトッププレイヤーであるC・ロナウド選手が試合に1分も出なかったという記事は読んだが、どうやらそれは過密なスケジュールでの体調管理ができなくて、試合に出場しなかったようだ。韓国紙のいうことがあっているかどうかまでわからないが、とりあえず、そういうこともあって韓国ファンが怒っていると。

サイン会もなくて金返せということらしいが、それは契約の問題だとおもう。そのチケットの規約で必ずロナウド選手に会えるとは限りませんと書いてあれば、韓国人にはどうしようもない。損害賠償でも何でも好きなようにしてボイコット運動をやればいいとおもうが、今後、サッカーのトップレイヤーはもう韓国には来ないだろう。

ただでさえ、イタリアで韓国の評判なんて例の2002年の日韓ワールドカップのこともあって最悪なのに、ここでさらにイタリア人に喧嘩を売るそうだ。

確かにロナウド選手目当てにチケットを買っていたら残念な気持ちはわからなくもないが、試合は開催されたので、それで終わりじゃないか。もっとも、親善試合だからな。別にロナウド選手が韓国人と契約を交わして出場するなんて言ったわけでもないしな。管理人はサッカーの試合を見ていたらそれでいいとおもうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【サッカーでも火病】損害賠償推進まで… C.ロナウド欠場に韓国物議、地元紙「ボイコット運動展開の兆し」

■Kリーグ選抜の試合に出場せず、波紋拡大「少しずつ大きくなるロナウドノーショー事態」 

海外サッカー、イタリア1部セリエAのユベントスは26日、韓国でKリーグ選抜と親善試合を行って3-3で引き分けたが、期待されたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが出場せず。 

詰めかけた韓国人ファンからブーイングが飛び、物議を醸していたが、主催者側はファンに謝罪するとともにユベントス側に抗議する予定という。韓国メディアが報じている。 

「苛立つファンたち…少しずつ大きくなるロナウドノーショー事態」と報じたのは、韓国紙「スポーツワールド」だ。「事態が徐々に大きくなっている」と報じた記事では、チームが1時間遅刻したこと、ロナウドが試合のほか、サイン会にも参加しなかったと紹介。 

「世界的スターを見るために25~40万ウォンの高いお金を出して訪れたファンたちは怒りを露わにした」と報じた。 

試合ではファンから大きなブーイングも沸き起こったが、新たな動きを見せているという。 

「ファンたちが集団で動き始めた」とし、27日にSNS上では韓国の法律事務所がユベントス戦のチケットの払い戻しや訴訟を推進するというブログが広まり、当該事務所は「払い戻しだけでなく損害賠償を請求することもできる」と説明しているという。 

また「試合主催者及び代表を処罰して欲しい」といった内容を大統領府国民請願掲示板に書き込みがされ、「ユベントスボイコット運動も展開される兆しだ」と紹介。 

「韓国サッカーファンたちは欺いたユベントスの試合を観たり、競技場に足を運んだりしないという意味だ」としており、韓国ファンのユベントス側に対する不信感が大きくなっているようだ。 

記事によると、主催者側はユベントス側との契約でロナウドが最低45分以上出場することが明示されていたと強調。 

例外はアップ中に負傷したり、試合中に怪我をしたりした場合のみに制限されていたとも主張したほか、26日に行うという試合日程についても、事前にユベントス側と合意されたものだったとも説明したという。 

記事では「主催者はサッカーファンたちに謝罪すると同時に、ユベントス側を強く抗議する意思を伝えた」としている。 

https://the-ans.jp/news/68626/

韓国経済、【サッカーでも火病】損害賠償推進まで… C.ロナウド欠場に韓国物議、地元紙「ボイコット運動展開の兆し」」への14件のフィードバック

  1. ユベントスもよく韓国へ行く気になるか不思議ですね。
    スペインのバルサかレアルマドリードかは忘れましたが、余りにもラフプレーが酷いので2度と韓国で試合をしないといってましたね。
    音楽関連でも欧米の歌手やオーケストラも闇でライブ録音したり演奏妨害したりするので、韓国には行きたがらないそうです。
    世界中からの孤立が進んでしまいそうですね。

    1. 契約に無いことを、当たり前のように強要されるらしいですね。以前アリアナ・グランデが日本に四日滞在(3公演)した後、韓国には1泊もせずに、公演が終わるとさっさと次のツアー先へ移動して、韓国人が火病を起こしたことがありましたが、これも契約していないことを当日押しつけられるのを嫌ったから、という話でした。

      そもそも、相手に無理を言って、それを通すことで「俺は偉いんだ」とアピールすることが、権力者/権威者の証、という考えがあるので、契約外だと断った場合、俺に恥をかかせる気か、と逆ギレされる場合も多々あるとか。

      ユベントスも、もう韓国内で試合はしないのではないでしょうか。

      1. お上をお上として敬えない社会は嫌ですね。立場が上がるほどモラルが失われるとか。日本の武士は立派な支配階級だったのですね。

  2. 世界中に、火病状態で、当たり散らせ韓国人の気質(恨の本質)を見せつけろ。相手が、謝るまでダー。そうすれば、そうすれば・・・どうなるか

  3. またもや韓国屑愚民達のたかり病が発症 本当にどうしようもない火病愚民達 日本もいまだに愚民達にたかられている
    たかられた日本から一言 「相手にしない」 ただそれだけ ^¥^ 

  4. ロナウドがツイッターで
    出場するという契約は聞いてない
    と呟けば済むこと。

    韓国の一方的な言い分(=嘘)を訂正する専用のハッシュタグを作ってはどうだろう。

  5. ボイコットが好きだな。だけど韓国人にボイコットされるとみんな喜ぶンだよなぁ。東京オリンピックボイコットなんて、日本中大歓迎だもんね。というか世界中大歓迎だな。良かったな嫌われNo.1でさ、、、

  6. 自己愛他罰の火病モンスター。反発精神を反日だけでなく、あちこちで使って発揮してますね。思い通りにならないと、すぐ傷つけられたバカにされたと言って怒ったりわめいたりして、相手を傷つけようとする。韓国の恨の怒りの精神の根深さが、国の存亡の危機までもたらしているというのに。

  7. C.ロナウドなんて、超ファン対応いいはずなのに、よっぽど韓国で試合したくなかったんだね~。
    っていうか、日韓WCを知ってる人なら韓国に来てやっただけでも喜べですね。

  8. 団体競技では、スター選手が出場しないことは、良くあるし、全く問題ない!この強行日程では1つ狂えばサイン会が無くなるでしょう!終盤で嫌がらせのメッシコールが無ければ、試合終了後のパフォーマンスは、あったかも知れないですね。
    ロナウドもユベントスも試合中に2002WCを思い出したかも知れないですね!ポルトガル、イタリア…韓国に対する嫌な想い出がいっぱいですね!
    さて、主催者はユベントスに抗議し、観客は賠償と慰謝料を要求し、法律事務所は観客を煽ると、いつもの○○が悪いを展開中…関わらない、教えない、助けない…やっぱり非韓三原則ですね。

  9. しかし韓国の 弁護士と言うのは 国民を煽って稼ぐのが常套手段じゃのう 忙しいこっちゃな
    あっちこっちで 謝罪や賠償をもとめる アホバカばっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です