韓国経済、【こうして伝説は造られる】ロナウド率いるユベントス、わずか12時間で脱韓(シンガポール滞在時間=3日間 中国滞在時間=5日間)

韓国経済、【こうして伝説は造られる】ロナウド率いるユベントス、わずか12時間で脱韓(シンガポール滞在時間=3日間 中国滞在時間=5日間)

記事要約:このサイトでは韓国F1GPの話題については過去特集してきたので、覚えている読者様も多いとは思うが、あのとき、F1レーサーが韓国F1GP後、韓国を脱出する時間でレースが行われていた。詳細までは覚えていないが、どうやらサッカー界でも新しい伝説が作られたようだ。

ロナウド率いるユベントスはわずか12時間で「脱韓」である。ちなみにシンガポール滞在時間3日で、中国滞在時間は5日間ということで、さすが伝説を作るだけのことはある。半日で脱韓に成功しているわけだ。イベントやって,試合をして12時間で韓国を出るなんてそう簡単にできる記録ではない。

だいたい、宿泊すらしてないよな。飛行機が1時間ほど遅れたらしく,その後、サイン会などのイベントをこなして親善試合が終わって、すぐに脱韓である。そして、ロナウド選手のSNSではもう自宅に帰ったことを報告している。どんな記事か知りたいとおもうので掲載しておこう。

> ロナウドは27日(以下韓国時間)SNSに「家に帰れて嬉しい」(Nice to back home)というコメントと一緒にランニングマシンの上で走る映像を公開した。中略 

よほどお疲れのようだ。まあ、どう見ても強行軍だからな。ユベントスの選手も韓国に1分1秒もいたくなかったという思いが伝わってくる。ロナウド選手が韓国嫌いなのか管理人も初耳だが、その辺のサッカーに詳しい人に解説してもらえば良いだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

スポーツソウル 

ユベントスは27日午前1時、チャーター機ですぐに戻っていく。 
韓国にはわずか12時間の滞在だ。 

ソースは5chより記事掲載

http://www.sportsseoul.com/news/read/796732

解明ないロナウドのSNS映像…傷つくのに十分である 

筋肉異常があると26日、チームKリーグとの試合に出場しなかったクリスチアーノ・ロナウドが、イタリアに戻り、すぐランニングマシンで運動する様子を自分のSNSに公開した。 

ロナウドは27日(以下韓国時間)SNSに「家に帰れて嬉しい」(Nice to back home)というコメントと一緒にランニングマシンの上で走る映像を公開した。中略 

ロナウドが長時間飛行直後、自分の運動姿をSNSに投稿したのは、彼の筋肉には大きな問題がない傍証でもある。これに韓国のファンたちは再び怒っている。現在まで、ユベントスとロナウドは「ノーショー」について謝罪もコメントもしていない。 

ソースは5chより記事掲載

https://sports.news.naver.com/index.nhn

韓国経済、【こうして伝説は造られる】ロナウド率いるユベントス、わずか12時間で脱韓(シンガポール滞在時間=3日間 中国滞在時間=5日間)」への10件のフィードバック

  1. 0泊2日(韓国滞在12時間)
    練習試合でも韓国戦はラフプレーで負傷する可能性が高い…しかも、相手を不快にさせる!
    往復のフライトお疲れ様でした!体調不調も大丈夫そうで良かったですね!

  2. >ロナウド選手が韓国嫌いなのか管理人も初耳だが
    南朝鮮が好きだと言っているような選手は皆無だろう。それは「2002年 W杯 選手 評」などでググればわかる。選手だけでなく監督やスタッフなどもだが。
    イタリア・スペイン戦が有名だが(判定もだが観客の練習妨害など種々な面で)、ポルトガル(Cロナウドは2002年は未だA代表ではないが)、ドイツ、アメリカ、日本などへの選手・観客・メディア全てが行った数々の妨害や侮辱行為なども有名。

    更に日本のメディア(特にフジテレビ)の反日偏向報道が酷い事もこのW杯で広く周知された。明石家さんまや飯島愛が南朝鮮に都合悪い言動した為フジはしばらくこの二人を出演させなかったとか。サッカー以外にもスケートの浅田などにも南朝鮮と日本のフジテレビなどの妨害は酷いものだったようだ。

    ロナウドは日本のサッカー番組のインタビュー出演を体調不良によりキャンセルした時ロナウド本人がわざわざ日本語で謝罪したり、来日した際に質問者に選ばれた日本の少年がポルトガル語で質問したら周囲が失笑したのだが(おそらく発音が拙かったのだろう)、ロナウドが「何故笑うの?彼のポルトガル語は上手だよ」と言ってフォローするエピなどからも割と気遣いできるタイプの選手だと個人的に思う。

    1. 一部には、ロナウドが45分間出場する、という契約になっていた、という話が出回っています。
      本当ですかね? 切符を売り捌くための嘘では無いかと思えるのですけど、真偽の程はわかりません。

      いずれにせよ、ユベントスの皆さんが無事帰国できて何よりです。

      1. 契約の有無や違約金の支払いはユーベと南朝鮮の主催者(スポンサー企業?)の間でどうなっているのかはちょっとわかりくいですね。ただ南朝鮮メディアのみの発表なら……なるほど全く信用できないですね、わかります。

        まあロナウドやメッシは年間1億ドル以上、100億円以上稼ぐと言われているが、当然ケガのリスク考えて本人もクラブも怪しげな試合に出さない方がいい。南朝鮮はマナー最悪なだけでなくラフプレー多いし。
        個人的にはシーズン前に遠いアジアでキャンプもある程度控えた方がいい、興行重視のアジア親善試合ツアーは強行日程なら尚更しなくていいと思ってる(たとえ日本であっても)。金稼ぎたく、試合数が比較的少なくて消耗していない状態のCL圏狙いのクラブならともかく。

        でもユーベならロナウド以外もいい選手いるだろうになあ。ロナウドは偉大だけど、ユーベやレアルというクラブの方が偉大だぜ!
        ああ、俺はミランが好きだが。

  3. サッカーは詳しくないが、もしクリロナがポルトガルのオーバーエイジ枠で出場して日本は快適だったってやれば大ウケだが実際どうなんだろう。

  4. ユベントスの選手のみなさん、お疲れ様でした。
    こんな強行スケジュールでサイン会に親善試合なんて、土台無理があるのでしょう。
    なんにせよ試合前に韓国のDF選手が反則しても潰すような表現しており、ユベントスの選手にケガがなくて良かったです。
    それにしても脱韓12時間ってほとんどトランジットなみですね。

    1. 管理人さん、すいません。
      気になる記事がありましたので、ここにリンクさせて頂きます。
      もし不都合があればバッドや削除で構いません。
      NHKに対するパブコメが募集されています。(締め切りが7/31であまり時間がありません。)
      NHKのインターネット放送による受信料の件を含めた案件のようです。
      https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0

  5. 全然関係ない話ですみません。中朝でトラブルになっている様子。

    飢餓状態の北朝鮮、国境警備隊が中国に越境し食糧略奪
    https://www.news-postseven.com/archives/20190727_1415739.html
    > 北朝鮮指導部は物資を優先的に提供している軍に対しても食糧を供給するのは難しい状況で、1200kmに及ぶ中国との国境の警備を担当する北朝鮮の国境警備隊に対して、「1カ月分の食糧を自主的に解決せよ」との指示を出したという。

    これを受けて、北朝鮮軍が越境し、中国の民家などに押し入り食糧を略奪する事件が多発しているらしい。

    > 侵入してきた北朝鮮軍と交戦になることも少なくない状態

    うん、北朝鮮以外の国相手なら「宣戦布告された」、と言って即開戦していてもおかしくないが。

    > 中国の習近平指導部は人道支援との名目で、北朝鮮に対して、食糧を緊急支援しているという。

    ルノアールのココアのように(例えが古過ぎ)韓国にとことん甘いアカヒ新聞同様、南のムンタンには冷たいが、北の正恩王には大変お優しい近平皇帝は、食料を送るつもりのよう。
    「汎舟(はんしゅう)の役」の二の舞にならなければ良いけど。

  6. 官民挙げて片っ端から世界各国に喧嘩を売り、嫌がらせをし、意味不明のボイコットをし、全方位嫌われ大作戦を展開する韓国。自分たちをかまってくれる国が一つも無いことに、いつ気づくのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です