韓国経済、【日韓首脳会談】当面見送りへ 徴用工訴訟で建設的な対応ない限り「実のある話し合いはできない」

韓国経済、【日韓首脳会談】当面見送りへ 徴用工訴訟で建設的な対応ない限り「実のある話し合いはできない」

記事要約:日本政府はこういうのが駄目なんだ。徴用工訴訟で建設的な対応ない限り、日韓首脳会談は当面見送りとか述べている。一体何が駄目なのか。管理人が述べるならこう伝える。

徴用工訴訟で建設的な対応ない限り、日韓首脳会談は「一生見送り」だ。つまり、韓国が対応しない限りは首脳会談は行わない。当面見送りなんて甘いこと述べているから、韓国側が何かあればしてもらえると勘違いする。 もっといえば、対応しなければ日韓断交を宣言しても良いんじゃないか。

日本の外交は何か相手に含みを持たせるから駄目。特に韓国を相手するなら、必ず、相手が取り違わないように述べることである。それでなくてもすぐにメディアが捏造しかしないのにな。結局,期待させるような言葉は駄目。もう、日本は断交をしても構わないというスタンスを取って韓国に対応を促すしかない次元なのだ。

最も管理人は今の文在寅政権なら首脳会談は行われないと95%ぐらい確信しているので、残り3年はないだろうと。あれだけ日本製品の不買運動や反日デモで大盛り上がりの韓国で日本に土下座するような対応を見せればロウソクの炎は文在寅政権を焼き尽くす。だから、それはまずない。ただ、それ以降はまだわからない。

しかし、反日イデオロギーは開花しているので、日本に土下座するような政権は生まれない土壌はできているだろうが。でも、3年も先のことを考えても仕方がないからな。韓国とは日韓首脳会談をしないというスタンスは評価するが、もう、韓国の場合はそれ以前の問題ではないのか。

そもそも、これだけ火病を見せられて、どうしてまだ国交があるのか。不思議なぐらい何だが。これは在韓邦人や日本企業が日本に戻ってくる時間稼ぎでもしているんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日韓首脳会談】当面見送りへ 徴用工訴訟で建設的な対応ない限り「実のある話し合いはできない」

悪化する日韓関係をめぐり、政府は、いわゆる徴用工訴訟問題などで韓国側が建設的な対応を見せない限り、当面文在寅(ムン・ジェイン)大統領との日韓首脳会談には応じない方針だ。日韓請求権協定に違反する事態を一方的に作り出した韓国側の変化を待つ意向で、9月の国連総会などに文氏が出席した場合でも、現状のままなら直接対話の場を設けない。安倍晋三首相は「ボールは韓国側にある」として責任ある対応を求める姿勢を貫く。 

 「国交正常化以来、最悪に近いんじゃないか」 

 首相に近い官邸関係者は、出口の見えない今の日韓関係をこう語る。 

 政府は、半導体材料の対韓輸出管理の厳格化に加え、8月2日にも、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定する。一方、韓国側は、日本側の対応を徴用工訴訟への経済報復と批判。日本を世界貿易機関(WTO)に提訴する準備を進めている。 

 しかし、韓国側は肝心の徴用工問題について、協定に基づく仲裁委員会の設置要求に応じず、事態を収拾させる動きをみせない。 

 6月には、韓国最高裁の確定判決に基づき、原告側が韓国内の日本企業の資産の現金化手続きに入ったことに関連し、韓国政府が日韓企業の出資による解決策を提案。日本側は、請求権問題を「完全かつ最終的に解決」と確認した協定違反は明白として拒否した。 

 こうした不誠実な対応を受け、首相は同月28、29両日に行われた20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、韓国側が求めた首脳会談を「実のある話し合いはできない」(政府関係者)として拒んだ。 

 今後、日韓両首脳の出席が想定される国際会議は、9月の国連総会や10月末からの東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議-がある。政府は、韓国が徴用工訴訟の解決につながる前向きな提案をしない限り、これらの場で直接対話に応じない考えだ。 

 さらに、年内に中国で日中韓サミットを開く方向で調整しているが、日韓関係のあおりも受け「具体的な日程協議は進んでいない」(外務省関係者)という。 

 外務省幹部は「韓国政府が『最高裁判決は尊重するが、請求権問題は協定で解決されている』との声明を出し、政治判断で解決すればいい」と語る。しかし、韓国側が応じる気配をみせないことから、対立は長期化しそうだ。 

https://www.sankei.com/politics/news/190728/plt1907280015-n1.html

韓国経済、【日韓首脳会談】当面見送りへ 徴用工訴訟で建設的な対応ない限り「実のある話し合いはできない」」への7件のフィードバック

  1. 半島有事の可能性も意識して、当面という表現にしたのでは。

    姉妹都市交流や韓国への修学旅行見直しの動きが、日本サイドからあまり無いのが残念です。(発表するとパヨクが執拗に嫌がらせしてくるので公表しないだけかも知れませんが)

    姉妹都市交流に関しては、韓国側では本格化するようです。

    韓国釜山市が行政交流中断
    https://this.kiji.is/528055398095324257?c=92619697908483575
    > 釜山市は28日までに、悪化している日韓関係が改善するまでの間、日本との行政交流を中断することを決めた。公務のための訪日も制限する。

    8/2以降、韓国側では競い合うように、この手の発表が相次ぐでしょうね。ソウル市長が「東京都との姉妹都市を解消する」と宣言しないかなー。

  2. 落としどころも、根回しもできない韓国政府が相手なので、首脳会談はできない!
    ただ、訪韓訪日客もあり、在韓企業の撤退も時間が必要です。商社と違い製造業は腰が思いですから。また、半島での紛争もあるかも知れません。韓国の政治家と違って、日本の政治家や行政は慎重に発言しているのでしょう。
    徴用工裁判(日韓請求権協定)について、前向きな提案が無い限り、首脳会談はないと判らせれば十分です。
    因みに訪韓したボルトン氏(安全保障担当大統領補佐官)は野党自由韓国党院内代表と最初に会談しました。もうアメリカは文一味を見限ったのでしょうか?

  3. 記事とは直接関係ありませんが、TV番組の韓国の話題でコメンテーターが【断韓】というテロップを出したらTV局(ディレクター?)側から数秒間韓国語の喚き声が流れたとか。
    私はTVの箱自体を無くして10年以上経ちますが、世も末ですね〜。
    あと、未だにS.モーニングとH氏の暴言コーナーが続いていることに驚きました。

  4. 今こそ韓国をホワイト国に指定した韓国人小泉純一郎を断罪しよう。息子も反阿倍で信用できない。

  5. もう韓国政府は 此の募集工問題をどう解決して良いのか 分からなくなっているだろう 取り巻きも
    素人ばかりで 政治を知らない烏合の集となってしまい ムン自身も何が何だか分かりません の状態
    官僚も素人ばかりで解決出来ない おまけに国民も愚民化しているため まともな意見も言えない
    もう 韓国は中味も 崩壊し ぐちゃぐちゃ でもう直ぐ腐った中味が飛び出して来そう。

  6. ムンムンとしては、日本政府がここまで強硬に対応するとは思っていなかったと思ふ。
    韓國は過去の成功体験により、大きな声を上げたらニホンが折れてくると思ったに違いない。
    万一話がこじれたら雨に叱って貰えばニホンはおとなしくなると。

    この時点でトランプ大統領・・・共和党政権・・・の存在が大きい。
    オバマ・・・民主党・・・だったら韓國が絶対有利。

    今後は、韓國お得意の「泣き落とし」「抱かせ落とし」「掴ませ落とし」等ありとあらゆる卑劣な手段をとると思ふ。
    更には、日本国内に「日韓議員連盟」と称する『獅子身中の虫』が棲息しているので、安倍首相もご用心なされよ。

    8月5日のKOSPIが楽しみだ。
    鯛の尾頭付きで祝杯だww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です