韓国経済、Kospi暴落中(2033と-1.58%)

韓国経済、Kospi暴落中(2033と-1.58%)

皆様、大変長らくお待たせしました。そろそろKospiウォッチのお時間が近づいて参りました。このKospiというのは「韓国総合株価指数」と言いまして、つまり、韓国市場の株価の総合指数です。つまり、このKospiを見れば今の韓国経済がどのような状態かが手に取るようにわかる品物ということになります。

本日は管理人が今のKospiの状態について解説します。ああ。ウォッチするにはお買い得な時期でありますが、メモのご用意は必要ありません。それよりも、このサイトのブックマークしておくことをオススメします。それでは、2019年7月29日月曜日の11時ぐらいの数値を見ていきましょう。

最初は2059.13ほどあったKospiですが、ご覧のように開幕から数十分経過するとさがっています。これについては色々ありますが、おそらく日本政府が韓国のホワイト国除外の閣議決定する見通しが強いことが原因です。速ければ8月2日に閣議決定するなどという情報もありますが、もちろん、ホワイト国除外が決定すればこの程度の株価の下げでは済むはずもないので、ウォッチするには今週からが面白いのが1点。

もう一つは韓国経済におけるKOSPIは2000以下になると不調を表します。今、2033なので、後、33ほどさがれば2000を切ってしまいます。これは心理的な数値というだけではなく、韓国経済において2000を切るというのがどうしても避けたい数値となります。そのため、必死に韓国政府が株価を支えてきたわけですが、いよいよ、それも崩壊間近と。

ですが、まだ韓国にも年金砲という介入手段が存在するので、このまま2000切るかの判断は難しいです。ただ、ホワイト国除外の閣議決定で2000以下になる可能性はかなり高いです。なんせ、ホワイト国除外されたら韓国経済の成長率が0.3%ほどさがるとか。まあ、実際、0.3%で済めば良いんですけどね。

でも、韓国にも良いことがあります。経済失速は全て日本のせいにしてホルホルできますので、韓国政府の支持率は寧ろ上昇するという。これなら文在寅大統領の支持率50%回復もいけるでしょう。

韓国経済、Kospi暴落中(2033と-1.58%)」への21件のフィードバック

  1. それでも、韓国人は日本とスワップ結ぼうと叫ぶンだろうなぁ、、、やらねぇけど、、!

    1. 停止じゃなくても滞るっていう技があるんだ♫
      ヘェ〜♫thank you ♫ 2日がまちっどおしぃ〜るるる〜

  2. 韓国屑愚民達よ 自分の頭の蠅もおえない愚かなお馬鹿文政権と共倒れですか ま~~自分たちが選んだのだから
    しかたありませんけど ^¥^  そうそうウオンもこのところジリジリと安くなってきています 8/2金曜日
    日本政府閣議で韓国をホワイト国除外を決定 良い流れだ 仲介を頼みに行ったにも拘わらずトランプ赤鬼爺さん
    に裏切られWTO途上国扱い除外 WTOが動かなければ米単独ですると・・・・本当にお馬鹿文政権 外交の天災
    完全に四面楚歌 日本にとっては吉兆 吉兆 吉兆WWWWWWWWW^¥^ 

  3. KOSPIは下がる。
    酋長支持率は上がる。
    り地域の反日は更に高まる。

    良い事ばっかり♪

  4. kospi前場で2030切って、今-1.95%の2025〜2026くらい。もう買い支え開始しそうだが。
    今日だと約3%下げで節目のkospi2000前後になる。kosdaqが-3.1%くらい下げている。usd/krwは1185前後。月末迄どうなるか?
    8/2とその21日後までもたない感じだな。いろいろともちこたえられないようだ。

  5. 本当にアメリカは韓国(文一味)を切り捨てたのでは?ホワイト除外やWTOでの自己中発言、そして、異常な経済政策と観光旅行のような外遊で、景気後退中ですから19C突入は直ぐに、18Cも時間の問題かと…楽しみにしている4ー6月が、中々記事にならなくて…

  6. もう2025目前ですね。思った以上に下落が早すぎますね。
    経済の崩壊が早すぎると、こちらがビザ免除停止やる前に、彼の国の日本が嫌いな人々が、日本に流入してきそうですね。
    早急にヒトの流入管理するするようにしないと、間に合わないよ。
    ってか、優遇外すだけで崩壊寸前って、いくら何でも脆弱すぎですね

  7. 知り合いの職場の人とパチンコに行く時が希にありますが、いつも確変ハマリや単発ばかり(;・∀・)負ける時は見事な下方爆発ですが、韓国のこの曲線も見事な下方爆発ですな( ・∇・)

  8. いかに日本の信用があって「り地域」が存在出来ていたのかの証ww
    8/2以降の数値がさらに楽しみやのぉww

  9. 言われてkospi覗いてみたら韓国が、自律反発の気配もないナイアガラじゃありませんか。
    そうですかそうですか、ガラレロンですか。

    そして8/2には、空から恐怖の大王が降りてくるのですね。

  10. 日本政府の高官が「真綿で首絞めるように反撃する」と言っていたが、初手だけでで韓国経済死んでますね。
    韓国経済の表面では中国依存が表れていましたが、中国以上に日本に依存している韓国経済が表面化しています。
    何故韓国のマスコミはこのことを報道していなかったのでしょう。
    任度が高い日本人にも強い国民感情があることを韓国人は理解しましょう。
    一つだけ付け加えると、韓国人は韓国のマスコミを信用しない方がいいと思います。

  11. 韓国は骨の髄まで染まっているからね、方向転換でき無いよ。

  12. うわー いいねが195個凄いな 始めて見ましたわ三桁のいいね 如何に馬韓国朝鮮に感心をもった人が
    多いのか 其れも 衰退していく韓国を 此の目で見られる うふ 楽しみが又増えた 今年の前半は 日本政府の
    ふがいなさに嘆いていたのが嘘みたいです。

  13. 韓国破滅OK! Good!
    韓国滅亡OK! Good!
    韓国消滅OK! Good!
    韓国崩壊OK! Good!
    韓国人破滅OK! Good!
    韓国人滅亡OK! Good!
    韓国人破滅OK! Good!
    韓国人消滅OK! Good!
    韓国人崩壊OK! Good!
    韓国に関わる全てが消えろ!
    韓国に関わる全てが破滅せよ!
    韓国に関わる全てが消滅せよ!
    韓国人は全て滅亡せよ!
    韓国人はイラン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です