韓国経済、【GDP世界2位】WTO「途上国扱い」見直しに反対「中国は発展途上国の地位を堅持し、能力と発展の度合いに応じてWTOに貢献する」

韓国経済、【GDP世界2位】WTO「途上国扱い」見直しに反対「中国は発展途上国の地位を堅持し、能力と発展の度合いに応じてWTOに貢献する」

記事要約:さすがにそれはない。中国のGDPは世界2位である。それを自己申告して発展途上国扱いとか許されるはずもない。トランプ大統領にいうことはもっともだ。これでWTOが中国が途上国扱いするなら、WTOの崩壊も待ったなしだな。ついでに韓国も先進国なので、当然,途上国の優遇措置などあるはずもない。速攻、中国と一緒に外すべし。

> 【北京=羽田野主】中国外務省の華春瑩報道局長は29日の記者会見で、世界貿易機関(WTO)で中国が「発展途上国」として優遇されているのは不公平だとしてトランプ米大統領が制度の変更を主張したことに「中国は発展途上国の地位を堅持し、能力と発展の度合いに応じてWTOに貢献する」と話した。制度変更に反対の考えを示した。米国は「わがままで高慢だ」と批判した。 

本当、わがままで傲慢だよな。世界2位のGDP国家が発展途上国扱いなら、世界中の国が途上国ということになる。こんな下らない人申告制度はさっさと改革して投票制にするほうがいいよな。それで多数決取れば良いんじゃないか。もっとも、中国や韓国は工作してくるだろうし、厳格なルール適用が必要そうだが。

> WTOルールでは、加盟国が発展途上国かどうかを自己申告する。途上国であれば貿易自由化などの義務が免除されるなどの優遇措置がある。華氏はこの待遇は「WTOの基本原則だ」と述べた。 

何が基本原則だ。そんなWTOのルールなど潰してしまえ。明らかにG20やOECD加盟国なら、途上国扱いするのはおかしいだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GDP世界2位】WTO「途上国扱い」見直しに反対「中国は発展途上国の地位を堅持し、能力と発展の度合いに応じてWTOに貢献する」

【北京=羽田野主】中国外務省の華春瑩報道局長は29日の記者会見で、世界貿易機関(WTO)で中国が「発展途上国」として優遇されているのは不公平だとしてトランプ米大統領が制度の変更を主張したことに「中国は発展途上国の地位を堅持し、能力と発展の度合いに応じてWTOに貢献する」と話した。制度変更に反対の考えを示した。米国は「わがままで高慢だ」と批判した。 

WTOルールでは、加盟国が発展途上国かどうかを自己申告する。途上国であれば貿易自由化などの義務が免除されるなどの優遇措置がある。華氏はこの待遇は「WTOの基本原則だ」と述べた。 

トランプ氏はツイッターで「WTOは壊れている。世界で最も豊かな国々がWTOルールを回避して特別扱いを受けるために発展途上国と申告している」などと不満を表した。 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47925760Z20C19A7EAF000/

韓国経済、【GDP世界2位】WTO「途上国扱い」見直しに反対「中国は発展途上国の地位を堅持し、能力と発展の度合いに応じてWTOに貢献する」」への4件のフィードバック

    1. 日本人の血税を浪費して中国にODAを与えていた官僚、政治家。祖国の国力を削って敵に塩を贈った奴ら。その報いは受けさせてやりたい。僅かなキックバックの為に同胞を子供達の未来を売った。奴らがフランス革命のごとく処刑されねば納得出来ない。昔より日本は良くなってきた。だが大多数の売国奴は今ものうのうと生きている。それが悔しくてならない。

  1. アメリカが言うようにWTOは、意味の無い機関なのでしょうね!韓国のWTO上級委員への直接アタックで、可笑しな審決をWTOの死亡診断書ときにゅうしましたがだけ、本当にWTOは寿命を迎えたようだ!

  2. こんな 国(中国)にODAでしたか つい最近までやっていた日本政府が情け無い まぁ韓国はもう一度
    一からやり直して 発展途上国になれば良い しかし 日本の援助は厳しく厳格になる 事でしょうね
    ケンチャナヨ の精神でまっ がんばってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です