韓国経済、【どこでも火病】ロナウド欠場騒動、韓国ファン2000人が賠償請求へ

韓国経済、【どこでも火病】ロナウド欠場騒動、韓国ファン2000人が賠償請求へ

記事要約:管理人には理解できないんだが、ユベントスは試合をしたよな。それでロウナドが欠場したからと契約違反になるのか。そもそも、どうして2000人の韓国人が賠償請求をしているんだ。試合しているのだからそれで終わりじゃないか。後、ユベントス関係するのは主催者側だけではないのか。それで主催者側に賠償請求しているようだ。

> 法律事務所の話によると、試合の開催が最初に発表された際に、主催者はロナウドが最低でも45分間はプレーする契約であると明かし、そのため多くのファンが殺到した。代金が3万ウォン(約2800円)~40万ウォン(約3万7000円)に設定されたチケットは、販売開始からわずか2時間半で売り切れたという。 

本当に最低45分間プレーする契約があるなら、ロナウドがその違約金を主催者側に払って終わりだろう。そして、主催者側がそのお金を火病している韓国人に賠償すればいい。ロナウドの過密スケジュールを組んだのは主催者側だろうしな。もっとも、この場合、主催者側が賠償に応じるかは知らないが。賠償するとなれば2000人だけではないだろうしな。

> 主催者であるザ・フェスタ(The Festa)の最高経営責任者(CEO)は、韓国の放送局SBSで涙ながらにインタビューに応じ、試合中にユベントスのパベル・ネドベド(Pavel Nedved)副会長にクレームを入れたが、「私もロナウドの出場を望んでいる。しかし、彼はプレーしたくないと言っている。申し訳ないが私にはどうしようもない」と返されたと話した。またCEOは、主催者としてチケット購入者への「補償方法」を模索していくと付け加えている。 

そりゃ、本人が違約金払うからでたくないといえば、どうしようもないだろう。出場するか、しないかは最終的に本人が決めること。韓国では1秒たりとも試合したくなかったとはっきり行った方が面白いかもしれんが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【どこでも火病】ロナウド欠場騒動、韓国ファン2000人が賠償請求へ

【AFP=時事】イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)が今月26日に韓国・ソウルで親善試合を行った際、チームのスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)がベンチに座り続けたことで、同国ファン2000人以上が主催者を相手に訴訟を検討していることが分かった。地元の法律事務所が29日に明らかにした。 

 ポルトガル代表のFWロナウドは、チームがKリーグオールスターと対戦した試合で1秒もプレーせず、スパイクのひもを結べという観客の要求にも応じなかった。これに怒りを募らせた一部ファンは、同選手のライバルでアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)の名前をチャントする始末だった。 

 法律事務所の話によると、試合の開催が最初に発表された際に、主催者はロナウドが最低でも45分間はプレーする契約であると明かし、そのため多くのファンが殺到した。代金が3万ウォン(約2800円)~40万ウォン(約3万7000円)に設定されたチケットは、販売開始からわずか2時間半で売り切れたという。 

 法律事務所の弁護士は、AFPの取材に対して、「これまでに2000人以上のファンが、訴訟を求めて当社に連絡してきている」「もし主催者側がチケット所有者への賠償に関する具体策を示さなければ、われわれはファンを代表して来週にも正式に訴訟に踏み切る計画を立てている」と述べた。 

 当日はユベントスが中国・南京(Nanjing)からの飛行機が遅れて試合開始予定の5時間前に現地入りしたため、キックオフも約1時間遅れてしまった。 

 主催者であるザ・フェスタ(The Festa)の最高経営責任者(CEO)は、韓国の放送局SBSで涙ながらにインタビューに応じ、試合中にユベントスのパベル・ネドベド(Pavel Nedved)副会長にクレームを入れたが、「私もロナウドの出場を望んでいる。しかし、彼はプレーしたくないと言っている。申し訳ないが私にはどうしようもない」と返されたと話した。またCEOは、主催者としてチケット購入者への「補償方法」を模索していくと付け加えている。 

 この騒動で、ロナウドはソーシャルメディアで批判の的となっている。試合を観戦した韓国人の一人はインスタグラム(Instagram)に、「彼は6万人の観客を裏切り、軽く扱った」「もう自分はロナウドのファンではない」と投稿した。【翻訳編集】 AFPBB News 

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190730-00000008-jij_afp-socc

韓国経済、【どこでも火病】ロナウド欠場騒動、韓国ファン2000人が賠償請求へ」への12件のフィードバック

  1. なんだかユベントスが補償すると「ユベントスは賠償に応じた。日本もポルトガルを見習え」なりそうですが。

  2. あ~あ~またもや火病発病 こうやって世界に韓国愚民達の真の姿を世界の人々に見せてやれ!何かあったら賠償
    早い話しが「たかり」 韓国愚民達の生業(なりわい)は「売春」「たかり」これが韓国2大産業WWWW^¥^

  3. ユベントス側は45分間プレーすることなんて100%担保できないわけですから、こんな馬鹿げた契約はありえない、もしくは、違約金による救済措置が盛り込まれていたことでしょう。
    屑主催者が、あたかもロナウド選手が必ず出場するかのように広告し、チケットを売りさばこうとした詐欺行為ですね。

    「ロナウド選手が最低でも45分間プレーする契約」

    いかにも韓国らしい、詐欺の匂いがプンプンしますね。このように、息をするように詐欺行為を働きますので、全くもって信用できませんよね。

  4. 極めて稀有な事だとは思いますが今回は「ファンの賠償要求は理に適っている」と思います。

    1.ロナウドの出場をダシにして、高額チケットを売って即完売。
    2.ロナウド出場せず。主催者側チームから違約金貰う(額不明主催者発表1/4以下)
    3.チームから受取った違約金をチケット購入者に配分する旨発表
    4.払い戻し手数料の負担(主催者かチケット購入者か?)で係争
    5.払い戻し金額の上乗せを求めて購入者が抗議

    1.← 事実
    2.← 事実(らしい)
    3.←今ココ(の直前)
    4.←主催者負担で良いんじゃネ(でも払い戻し金額知って火病発生は確定)
    5.←本領発揮♪

    違約金を主催者が独り占めするのは明らかな不条理なので、幾許かの払い戻しは不可避でしょう。
    多分と言うか絶対購入者が満足する金額(彼の地域性から要求は「未来永劫入場無料権」とか「購入額の10倍返し」とかになるはず)にはならないけれど……

    ともあれ契約不履行に対する損害賠償は正当でしょう^^

    ということで、精々派手にやって私たちを楽しませてくれればOKです。

    まぁ最初から違約金少なめに設定することでチームと契約を結び「ロナウド出場契約つき!!」でチケット売り抜けてそのあと考えてなかったのでは? と言う気はしています。本来彼の方々ならば売り抜けて違約金貰ってドロンだと思います。何故逃げなかったのでしょうか? ともあれ私にぁ関係ゴザンセン。

    1. 黒幕はドロンしてそう。で、ほどほどに頭の悪いデコイ(囮標的)を残して置いたのでは。

  5. 少し前別のトコにも書き込んだが、前提として南朝鮮のメディアの発表は信用できないというのがある。

    虚偽でなく実際にその契約があった場合は、違約金の支払いなどはユーベと南朝鮮の主催者の間で当然交わしただろう条件に則り補償する話。
    観客の訴訟云々は南朝鮮の主催者とすべき話。払い戻すなら払い戻せばいいだけの事。主催者がこの試合はロナウドが45分以上出場する契約だと偽って詐欺行為をした、或いは訴訟に敗れ購入者に払い戻すのがイヤなので泣き落としやゴネて騒いでいるだけの可能性あるな。

    チケット購入時に、特定の選手が45分以上出る契約かどうかを購入するか否かの理由にするようなマネは個人的にはありえないが。ユーベは好きではないが、いい選手結構いるのに。

    1. ユベントスにいい選手がたくさん居ることは、サッカー好きなら、皆認める所でしょうが、クリロナ、メッシは別格でしょう。
      地元のJ2の試合でも、横浜FC戦でカズが帯同しているだけで、普段5000いるか、いないかの観客が12000人入りましたから。

  6. 海外も韓国に呆れることでしょう。ロナウドが出場しなかった本当の理由が聞きたいですね。02年W杯の事を言い出せば面白い。

  7. 火病と一緒に賠償 定例のパターンですね。一種のブーム?世界に向けて賠償請求をしましょう。

  8. ロナウドもとばっちりですねー。
    だから、韓国なんて行きたくなかったんだー。って声が聞こえてきそう。

  9. 主催者はロナウドが最低でも45分間はプレーする契約であると明かし

    上記の発表があれば、購入者がクリロナのプレーを見たいと高価なチケットを購入した事は容易に想像出来、それがチケット販売の売れ行きに大きな影響を与えた事実は否定出来ません。
    購入者は主催者を訴える権利が有ると思います。
    想定しうる保証としては、チケット全額返金及び、交通費保証までしないといけないでしょう。
    但し、主催者の発表に注意書きが無いことがおかしいです。
    スポーツのイベントには、コンディションによる不参加は想定しておかないと、注意書きがあった上で騒いで居るのなら、ただのクレーマー(いつもの韓国人)ですが、注意書きが無ければ、主催者側の不手際です。主催者側が訴えられて当然の事態であると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です