韓国経済、【仲裁はしない】米高官、日韓に「紛争休止合意」求める=外相会談で伝達も

韓国経済、【仲裁はしない】米高官、日韓に「紛争休止合意」求める=外相会談で伝達も

記事要約:先ほど、アメリカが日韓の仲裁に乗り出したという記事を紹介したわけだが、どうやら、米高官が日韓に求めているのは「紛争休止合意」らしい。つまり、これ以上の日韓関係悪化はアメリカは望まないということだが、でも、仲裁はしないと。二国間で話しあえというスタンスに変わりない。

というより、米政府高官だけではかなり不透明だ。高官の名前すら書いてないということはフェイクニュースの可能性も高い。そして、時事通信がロイター報道の真偽を確かめようと国防省に取材したようだ。

> 国務省当局者は取材に対し、米国として日韓関係を「仲裁」する意図はないとしつつ、「二つの同盟国が、誠実な対話を通じて問題解決できるよう引き続き奨励していく」と述べた。

時事通信を信じるなら、結局,以前のスタンスと変わらないと。トランプ大統領は日韓の要請があれば協力する程度のものだった。そりゃ、殴り合えとはいわないだろうな。なので、管理人は従来の立場を崩したように思えないし、そもそも、米政府高官に名前がない。ロイターの飛ばし記事の可能性だってある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日韓対立、米国が仲介案を提示…ロイター報

【ワシントン時事】ロイター通信によると、米政府高官は30日、貿易問題などで対立が深まる日韓両国に対し、争いを一時休止する合意を交わすよう提案する考えを示した。

米国としてこれ以上の関係悪化を望まない姿勢を鮮明にした形だ。

 同通信によると、米高官はこの提案について「両国の立場の違いを解決するものではないが、これ以上の応酬を一定期間回避することで、対話の時間を確保できる」と説明した。

 国務省当局者は取材に対し、米国として日韓関係を「仲裁」する意図はないとしつつ、「二つの同盟国が、誠実な対話を通じて問題解決できるよう引き続き奨励していく」と述べた。

ポンペオ国務長官は8月1日から東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議出席のためタイのバンコクを訪れる。河野太郎外相や韓国の康京和外相と会談し、こうした考えを直接伝える可能性がある。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000008-jij-n_ame

韓国経済、【仲裁はしない】米高官、日韓に「紛争休止合意」求める=外相会談で伝達も」への18件のフィードバック

  1. 輸出管理強化のパブコメで異例の4万件。
    その内の90%が賛成しているという事実。
    統計論で考えれば、日本国民の9割近くの国民が賛成していると同義。
    ここで日和って安倍政権が止めてしまう、又は米国の言いなりになってしまったら、
    日本国民の希望を打ち消すのと同じ。

    安倍政権は崩壊するぞ?w

  2. ホワイト国除外まではするべき。第3弾以降は抜かずの名刀でチラつかせるだけで効果がある。

  3. 仲裁とは、争っている人々の間にはいり、双方を和解させること。
    日「国内手続きを見直して、他の国と同じ手続きにしまーす。だって、40tどこに行ったか判んないじゃん。」
    韓「ウリ達は被害者だから特別扱いされて当然ニダ。報告会議も必要ないニダ!40t?返品したニダ!」
    日本国内の手続きに文句言ってるわけだから、内政干渉なんだよね。
    米国が安全保障上の措置に日本に「やめろ」なんて言えるはずもなく。

  4. 主に、新聞やテレビなどのメディアにおいて、内閣官房副長官の発言した内容を紹介する時に用いられる言葉。 オフレコである場合が多い。 官邸筋、政府高官と表現する場合もある。

  5. NHKもこのニュース報道していたが、日本の公共放送局で受信料も取っているのに、日本サイドのニュースではなく、韓国サイドに立った報道姿勢に異常な違和感を感じざろう得ない。

    1. NHK日本の放送局 それも公営である自覚がもう喪失しているかも・・・・ 制作にかかわっている職員には
      在日が多いのでは? 亡国朝日新聞に入社するような反日極左がNHKに増加しているのでしょうか 

      1. 在日を朝鮮に送り返すチャンスを待ちましょう。赤い奴がハッキリ分かりはじめてきているということです。
        まとめて処分すればいいだけです。

  6. そもそも日本は安全保障の観点から輸出管理を行っている。ここで、米高官が止めたら安全保障上の問題解決をどうするのか?
    フェイクニュースとしか思えない。

  7. 日本と韓国は同盟国でもない 今や互いに仮想敵国状態 アンポンタン韓国国防部は日本対潜哨戒機が韓国戦闘艦に
    3マイル(5.5キロ)以内に近づけばFCレーダーを照射と明言 これが現実 現時点に於いて 米の仲介は無駄
    またオバマ政権の仲介で日韓売春婦協定を合意したにも拘わらず政権が変わるとお馬鹿文さんがちゃぶ台返しもう韓国
    とは信用 信頼の言葉が通じない隣国 ここまで来ると国力の違いをまざまざと見せるのが得策 これが外交 ^¥^

  8. 今回は、たとえ米国の勧めでも、韓国を利するだけのものならキッパリと拒絶すべきです。
    ここでいい加減に妥協したら、未来永劫韓国の反日無題の態度が続き韓国のやりたい放題になりますよ。

  9. NHKが「米政府 日韓両政府に争いの一時休止促す ロイター」という見出しながらも、商務長官(日本でいえば世耕が今就いている経済業大臣に相当)であるロスの7/30ブラジル(時差からブラジルは今まだギリ7/30?)での会見での発言「日本と韓国の2国間で取り扱うものであり、アメリカの問題ではない」というものを記事に盛り込んで報道したようだ。
    ロスのコメントは共同通信やロイターが報道のネタにしたものより新しい時期のものであり、共同通信やロイターのいい加減な報道(名も役職も出せない「高官」とやらの、先週の話を改変して持ってきたもの)とは比較できないもの。まあ他メディアの報道も待った方がいいが時事通信の記事も併せて考えると、反日特ア飛ばし記事でぬか喜びできる時間短くて南朝鮮の面々残念だったな。

    そして、NHKは記事検索タグではまだ「輸出規制」使ってるのな。報道の中身の文言では「輸出管理」と書いていると言い逃れるつもりか?

    1. コメントありがとうございます。

      おお、やはり、ロイターの飛ばしですか。KOSPI見てたらそっちもきてましたか。
      早速、記事を更新したいとおもいます。

      1. 管理人さん、新しい記事建てありがとうございます。なんか不思議な気分ですww

    2. おお、菅の発言により確定ですね。ここからフェイクニュース流してたメディアの差し替えや取り消し作業が始まる……もう作業終了してるかな?
      ロイターの記事書いた記者の名前が朴・金・李・趙とかである事に1ウオンかけてもいい

  10. 管さんがこの件に関して何も聞いていないと公式に発表しましたね。
    官房長官の耳に入っていない事案ということはゴシップレベルの情報ということだから、何も心配なさそうですね。
    もはやデマを流すくらいしか対抗手段がないとは、万策つきちゃったかね、かの国は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です