韓国経済、【信じて良いのか】甘利氏 韓国除外の閣議決定は「100%向かう」

韓国経済、【信じて良いのか】甘利氏 韓国除外の閣議決定は「100%向かう」

記事要約:甘利氏が韓国のホワイト国から除外の閣議決定は「 100%向かう 」と太鼓判を押した。甘利氏をどこまで信じて良いかはわからないが、まともな政治家なら韓国の連日の火病にはうんざりしていることだろう。

それを擁護するような朝日や毎日といった屑メディアも存在してるのは嘆かわしいが、そのうち廃刊するだろうし、まずは1つずつマスメディアを浄化させていくことが大事だ。そして、韓国との関係を断てば自然と反日マスメディアの影響力も減少する。

もっとも、日本人がさらに賢くなればフェイクニュースなどに欺されなくなるのだが、まだテレビや新聞などしか情報を得てない層がいるのも事実。しかし、今はネットで繋がっているので直接、議員や大臣から嘘かどうか教えてくれるようになった。テレビやメディアを一次ソースとしていた時代はSNSの登場で消えつつある。

韓国が終われば,次はNHKや朝日新聞とやることは色々あるが、こういうのは分散すると駄目なので、何でもかんでも一度にやろうとしないで一点突破方式で崩していくことが大事だ。まずは韓国がホワイト国から除外を8月2日に閣議決定する。

今回の選挙は自民党が圧勝したわけだが、直前に韓国からホワイト国から除外で、自民党や安倍総理をまだ信用しようと考えた人も中にはいるだろう。ホワイト国から除外することはそういう期待に応えるための最低条件である。何しろ、パプコメ4万件で9割賛成の声だからな。日本国民の怒りを韓国に伝えるためにもしっかりと閣議決定を行って欲しい。

閣議決定した後、韓国政府や韓国メディアのスーパー火病がどうなるか楽しみだぞ。もはや、別生物みたいになるかもしれないが、それはそれで興味深いだろう。もちろん、KOSPIのナイアガラ、ウォンの大暴落なども経済サイトとして外せない。このサイトは一粒で2度美味しいを実現させている。

韓国経済への影響が韓国のTHAAD配備での中国の経済報復を軽く越えて計り知れないので、一体どうなることやら。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【信じて良いのか】甘利氏 韓国除外の閣議決定は「100%向かう」

自民党の甘利明選対委員長は31日夜のBS-TBS番組で、政府が韓国向け輸出管理厳格化をめぐり、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を8月2日にも閣議決定する方針について「100%(閣議決定に)向かう」と述べた。 

 甘利氏は「ホワイト国というのは特別扱い国で、アジアでは韓国だけに与えられている」と指摘した上で「特別扱い国から普通の国に戻すだけの話だ。金融措置でも何でもない」と強調した。 

 また、韓国で起きている日本製品の不買運動が及ぼす日本企業への影響については「(影響は)ない。必ず韓国企業に跳ね返る。静観していればいい」と語った。 

https://www.sankei.com/politics/news/190731/plt1907310049-n1.html

5 1 vote
評価
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

在日ハーフ (@guest_28451)
2019年8月1日 8:05 午前

甘利氏の韓国除外の閣議決定は「100%向かう」発言は、びっくりしました。韓国は、今まで、日本が求めている回答を分かってても3年以上出してこなかったのに、自分たちの要求だけを繰り返してきた結果ですね。明日、ホワイト国を外す閣議決定で断交への第一歩です。
もちろん文大統領は、北朝鮮と共に喜んで受けて立つんでしょう。楽しみです。

退職者 (@guest_28458)
2019年8月1日 9:38 午前

ウオンが対ドルで1191ウオンまで売られてきました^¥^ 明日 日本政府の閣議決定で韓国ホワイト国除外になると
一段のウオン安が望めそうです 面白くなってきた 吉兆 吉兆 吉兆 WWWWWWWWWWWW^¥^

シダワタル (@guest_28461)
2019年8月1日 10:21 午前

韓国株価も下がって来た。明日、ホワイト国除外決定を期待してます。二階は会うのかなぁ。

国際政治学 (@guest_28468)
2019年8月1日 10:44 午前
評価 :
     

日韓議員会談を二階氏がキャンセルしました。ズル賢い二階氏だけに不用意な面談で言質を渡したり、世論に叩かれるのを避けたのでしょう。叩かれれば間違いなく幹事長を失脚します。
一方で河村建夫元官房長官。議連一番のパシリです。二階氏が会談できないと伝える役を与えられ、姜昌一に責められると「すいません、すいません」。何を謝るのか疑問です。「残念です」でいいじゃないですか。

二階氏も額賀氏もそれなりに老練ですが、河村氏だけはパシリの素質ですね。

前回も姜に和かに近付かれ肩を組まれてしまった河村氏。河村氏としては仲良くしているような写真を取られたくない訳で、何とか離れようとするのは仕方がないでしょう。しかし、体格差のあるその姿は、ジャイアンに肩を組まれて、何とか振り払って逃れようとしているのび太状態で、情けない姿でした。

オバマ (@guest_28452)
2019年8月1日 8:14 午前

甘利氏は党の重用ポストだが、閣僚じゃない!向かうなら、そうなんだろうが、8月中に除外しなければ無責任発言だろうし、2日に閣議決定されなくても悪く言われるだろう!
自信はあるのだろうが、選挙も近い、100%などと言う数字は出さない方がいい。

muju (@guest_28463)
2019年8月1日 10:25 午前

経験上、重要局面で100%と言う人はあまり信用できない
ただ今回はそうなるよう切に願う

ダルマさん (@guest_28466)
2019年8月1日 10:35 午前

統計情国民の9割が賛成していると、政治家の強気な姿勢が笑えるww
逆をやろうものならつるし上げれるからねww

さて、つるし上げでスレチになるけど、ウソかホントかり地域TVで赤狩り・魔女狩りが始まったww
「新親日派」の情報提供してくれとの事ww
>>

韓国テレビ局が「親日派の情報提供求む」とテロップ出す まるで魔女狩り

日本人 (@guest_28493)
2019年8月1日 4:19 午後

日本が同田貫を大上段から振り下ろしているのに、韓国は石を投げてみたり、カッターナイフを出してみたり、口先で誤魔化してみたりと姑息なことこの上ない態度です。

日本の政治でもない利権でもない、強烈な怒りが伝わるのでしょうか?

日本人も深層心理に刻まれた恐怖感として、米国が仲裁したら日本政府が直ぐに折れるという脆さがあります。ホワイト国除外さえやってしまえば、全てのコントロール権が日本に移ったも同じですので、優遇撤廃決定するまで皆さんと頑張っていきましょう。

その後は「教えない、助けない、関わらない」で永久に断韓したいですね。同族とか兄弟と誤解されないように、遺伝子が全く違うことをHPに載せましょう。中国、北、韓国は同一の路線にあるDNAですが、日本だけ別路線のDNAです。別系統です。