韓国経済、【韓国国民不安よな。ムン君、動きます!】韓国の文大統領が対日メッセージ、対応策を発表へ

韓国経済、【ムン君、動きます!】韓国の文大統領が対日メッセージ、対応策を発表へ

記事要約:ついに外交の天才、韓国の文在寅大統領が対日メッセージを出すそうだ。何でも対応策を発表するとのこと。これはもう期待大。どんな素晴らしいメッセージを日本に向けて出すのか。是非とも、今までと比べものにならない次元でのメッセージを期待する。

ただのGSOMIA破棄とか、日本製品の不買運動の推進とか。韓国は乗り越えられるとか、そんなネットで予想できそうなメッセージはやめてくれよ。なんせ、文在寅大統領だ。それはもう日本人が笑い転げるほどのメッセージを用意しているはずだ。そんな凄いメッセージが明日ぐらいに聴けるかも知れないのだ。どんどん楽しみを増やしてくれるとか。さすが、文在寅大統領だな。

> またこの日、タイ・バンコクで行われた韓日外相会談の結果の報告も受けたとみられる。 同会談では日本がホワイト国から韓国を除外する問題が話し合われたが、隔たりは全く埋まらなかった。

そりゃそうだ。だって河野外相には何の権限もないからな。経済産業省の管轄なのだから、むしろ、ホワイト国から除外については世耕経済大臣のTwitterやメールで要請するべきだったんじゃないか。もちろん、ゴミ箱入りだかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、動きます!】韓国の文大統領が対日メッセージ、対応策を発表へ

【ソウル聯合ニュース】日本政府が安全保障上の友好国として輸出手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する可能性が高まる中、 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、関係官庁の長官と状況点検会議を行った。 

青瓦台(大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官によると、 文大統領はこの日、関係長官から日本の輸出規制と関連した報告を受け、状況を点検した。 

またこの日、タイ・バンコクで行われた韓日外相会談の結果の報告も受けたとみられる。 同会談では日本がホワイト国から韓国を除外する問題が話し合われたが、隔たりは全く埋まらなかった。 

文大統領と長官らは日本政府がホワイト国から韓国を除外する政令改正を2日にも閣議決定する可能性が高いとみて、対策を議論したとみられる。 

韓国政府はホワイト国除外を想定し、段階的な対応シナリオを用意している。 
まず、文大統領が対日メッセージを発表するとされる。 

政府は関係閣僚会議、経済閣僚会議などを開き、対日メッセージを発表するとともに、対応策を発表する予定。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190801003500882

韓国経済、【韓国国民不安よな。ムン君、動きます!】韓国の文大統領が対日メッセージ、対応策を発表へ」への16件のフィードバック

  1. ムン君動きます、、、。これ丸山のパクりじゃないの。あんまり期待できないなぁ。また偉そうにコメントを発表するんだろうなぁ。安倍総理に促す、、とか日本に忠告する、、とか~~しなければならない、、だのエラソーに言うハズ。明日は祭りだな。皆さん飲み過ぎに注意!

    1. 元はダウンタウン松本のツイートでは? 
      (揚げ足取りですみません)

    2. コメントありがとうございます。

      最近、管理人が知っている唯一の芸能ネタですからね。松本氏が宮迫氏の記者会見を見て、自分で社長に会って話を付けてくると宣言したときの名言ですね。おそらく、今年の流行語の大賞になるかもしれません。

  2. ある意味、韓国の対抗策に期待しています。どんな面白い対抗策をが出てくるかな、…腹筋を鍛えて待っています!
    そして、日本の百の制裁を楽しみにしています!

  3. どうせ日本に対して北朝鮮ばりの強い口調を用いて苦難の行軍を呼びかけるただの国内向けアピール演説になるんだろうなあ。そして数ポイント上がる支持率。
    また言葉だけかよ!ってそろそろチャーハンネタになっちゃうぞ。

  4. 創造出来ない。文大統領が住む世界は次元が、違い過ぎる。経済戦争を受けて立つ。韓日協定を履行して対話。どれもしっくり来ない。次元が、違い過ぎ。これが文大統領の能力か。明日を待とう。でも、怒り心頭ぬなる事を言うのは分かる。

  5. オリンピックボイコット
    日本渡航全面禁止
    工業製品の日本製部品使用禁止etc.

    期待できますねw

  6. んー、松本のツイから連想すると文がアポなし来日とか考えてるかもしれない。先に文にペルソナ・ノン・グラータを通告して入国禁止にしておいてもいいぞ

  7. 文ちゃん、そっちに行っちゃダメ!って言う方に行く馬鹿大統領。何にもしなくても自然と滅びます。滅びる前にありったけの声を発します。それでいて中身は有りません。不思議の国バ韓国。馬鹿の上の言葉って無いのかな?多分馬鹿の上は大韓民国なんだろうな。頑張れ文!君を心から応援しています。

  8. あ~、とうとう韓国ではユニクロが買えなくなりそうです。
    とりあえず1店舗閉店するようです。
    今年の冬は凍えそうですねぇ。
    楽しみ楽しみ。

    1. 今回の不買運動はかなり続きそうですね。ただ、中身が… 韓国内に代替品があるものばかり不買対象にされてもねぇ。

      三菱鉛筆なんて、当初不買対象だったのに「韓国製鉛筆は使えない」という声が挙がると、不買対象から外される始末。(受験戦争が激しい韓国らしいとも言えるけど…)

      ビールは、アサヒの売れ行きは落ちたが、代わりに伸びたのは青島ビール。どれだけ不味いんだ、韓国のビール。

      反日を煽るソウル市長は、未だに所有するレクサスを破壊するパフォーマンスをやらないし、誰もそのことを指摘しない。ここは、破壊されたレクサスの隣に現代自動車の車を置いて、にっこり微笑む写真をSNSにUPすべきだと思うが。

      せめて、日本旅行禁止だけでも徹底してくれ。(日本旅行してきたけど、SNSにUP出来ない。悲しい。なんて声が挙がるようでは無理か?)

  9. 声明内容には期待できないなぁ。今まで言ってきたことを繰り返しても新鮮味が無い。
    ひょっとして、声明を発表中に激高しすぎて倒れるパフォーマンスをやるのかも知れない。
    反日運動は盛り上がりそうだが、指導者としての国際的イメージは更に墜ちていくと思う。孤高の人ムンタンは国際的イメージなど気にしないか。

    国際社会を気にしなければ、反日無罪法(韓国内での日本人に対するいかなる犯罪行為も取り締まらない法律)制定、というのもあるのかも。まぁ、これくらい言えば、インパクトは強烈だな。

    どんな「断己相殺拳」を見せてくれるのだろうか。

  10. どんな メッセージかなぁ わくわく どきどき 出来たら 東京オリンピックの韓国ボイコットが
    一番最初に入っていれば良いなぁ わくわく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です