韓国経済、KOSPIご臨終(開幕1995-1.36%。ウォンも1195と臨界状態へ)

韓国経済、KOSPIご臨終(開幕1995-1.36%。ウォンも1195と臨界状態へ)

記事要約:KOSPI、何やってんの~。弾幕薄いぞと、ブライトさんに怒られるぐらい、まさかのホワイト国から除外前にKOSPIが2000を切った。しかも、開幕は1195からという。いやあ、もう少し頑張って欲しいな。せっかくホワイトデーなのに先にKOSPIが死んでしまうとか。そんなんじゃ楽しめない。いや、十分、楽しいか。

ということで開幕からまさかの2000以下ということで波乱の展開となった。投資家も、今日に閣議決定すると予想しているということだろうな。だが、我々にはまだウォンがある。ウォンも1195と開幕からかなり危険水域でスタートしているが、少し上げている。まだ、ここから昇竜拳が見られるかもしれない。1200ウォン突破へ向けてアクセル全開となるか、

このようにウォンもKOSPIも中々の開幕ということで面白い展開となっている。だが、決定的な瞬間、韓国をホワイト国から除外すると閣議決定が速報ででたとき。生中継ででるのかはわからないが、見れる人は10時から期待して欲しい。

韓国経済、KOSPIご臨終(開幕1995-1.36%。ウォンも1195と臨界状態へ)」への10件のフィードバック

  1. ダメです。ダメなんです。

    5月には承久の変とか元寇を楽しみに、関ヶ原を夢見て満足出来る自分でした。

    でももうダメなんです。

    室町幕府や関ヶ原は通過点、やっぱり未来を見てみたいのです。これぞ未来志向の関係です。

    KOSPI!? 3桁で充分だと思います。

    1. 何かシックリこない終値でした。

      日本は円高もあり、株価は2%超の大幅安。
      KOSPIの方は、精々が1%安です。

      これだけですと日本の方が負けが込んでる感じです。

      勿論通貨変動分を加味し、(例えば)ドル建で見直すと、日本は円高でほぼ相殺、KOSPIは1.5%の下落となるようで韓国の方が下げは大きいのですが、何とも補正しなければ優劣が見えないほどの微差に少々落胆中です。

  2. ヤバいニダ!困るニダ!どうしようスミダ!デフォルトしちゃうニダ!IMFは嫌だニダ!おい!チョッパリ!ホワイト国除外したのが原因
    だからスワップするニダ!いいか?わかった?スワップって夫婦じゃないぞ!通貨の方な!
    日本人、、、駄目に決まってんだろ!ばーか!

  3. 祝 Kospi 1,995、1,200ウオンも早く!円は106円台とか、有事の円ここに在りですが、日経株価見ると笑ってられませんが、今日は飲んでしまいましょう!

  4. 去年の8月1日のドルウォンレートは1115ウォン、それが今日は1195ウォン、ドル円は107円

    今年は日韓の一人当たりGDPにだいぶ差がつきそうだ
    3万ドルは一瞬の夢だった。多分もう二度とそこに達する事も無いだろう
    「あと〇年で日本に追いつき追い抜くニダ!」の夢をもう見られる事も無い

  5. 時間外取引ですが、W/Dが1205に迫っています。
    だんだん息が荒くなって…、そのうち弱々しくなって…、
    とっても心配です(棒読み(-_-)zzz)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です