韓国経済、パク大統領の自宅や韓国大統領府に爆破予告

韓国経済、パク大統領の自宅や韓国大統領府に爆破予告

記事要約:韓国の朴槿恵大統領の自宅や韓国大統領府に爆破予告があったようだ。爆破した人物はフランスにいる韓国人男性とのことだが、なぜ、フランスから爆破予告などを送りつけたのか。そんなことしたらすぐさま、マークされるだけでじゃないか。間抜けな犯人てところか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、パク大統領の自宅や韓国大統領府に爆破予告

【ソウル聯合ニュース】韓国の警察当局によると、25日午前2時39分から5回にわたり、 国際電話と推定される番号から男の声で青瓦台(大統領府)を爆破すると脅迫する電話があった。

男は「きょう正午までに意志を示さなければ青瓦台を爆破する」と脅迫したが、具体的に何に 対する要求なのかは話さなかったという。電話番号から推定すると男が電話をかけたのはフランスからとみられるが、発信番号の偽装も可能なため警察は発信者の特定を進めている。

電話を受け、青瓦台周辺は軍や警察が出動し、警戒が強化されている。軍と警察による捜索ではまだ異常は見つかっていない。

政府合同対テロ状況室によると、電話をかけてきた男は今月17日、短文投稿サイト「ツイッター」に朴槿恵(パク・クネ)大統領と金淇春(キム・ギチュン)大統領秘書室長の自宅を爆破するとの書き込みをした人物と同一人物と推定される。

警察の捜査によるとこの人物はフランスに滞在している20代の韓国人男性で、青瓦台にかかってきた電話の発信地もフランスであることから、同一犯の可能性が高いとみられる。

警察はフランスの司法当局に捜査協力を要請し、男の身柄を韓国へ移送して調べを進める方針。 脅迫と偽計公務執行妨害の容疑で立件される見通しだ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/25/2015012500954.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です