韓国経済、【ソウルの方が高いですよ!】文大統領、日本のホワイトリスト除外に対抗し、ついに『日本の放射能問題』のファイナルカードを切る

韓国経済、【ソウルの方が高いですよ!】文大統領、日本のホワイトリスト除外に対抗し、ついに『日本の放射能問題』のファイナルカードを切る

記事要約:必要書類を書くだけなのに、無駄に来年度予算を880億円計上したり、無駄な対策部を設置したりと、韓国人の火病は留まることを知らない。でも、そうやって日韓の相互依存をなくしてくれると、韓国との断交もしやすくなってありがたい話ではある。

左翼新聞の論調によると韓国人は良く日本に旅行にきて、昨年は750万人にきているので日本経済への影響は大きいとか、こういう論調を潰すには韓国人がセルフ制裁して、日本の依存をなくすように仕向ければいいのだ。つまり、もっと日本製の不買運動を応援する。もっとも、その不買運動も自己満足感の塊なので,長続きはしない怖れがあって困っているんだが。

管理人は韓国の将来性を考えても、日本への依存をなくすことは大事だとおもう。日本政府が切れて韓国を滅ぼすの3日もかからないという超依存の時点でお話にならないとおもわないか。そんな国が反日活動を毎日やっているんだぞ。日本人は滅多と怒らないが、怒ったときには手を付けられないものだ。

韓国人が謝罪するなら速い方がいいと思うのだが、謝罪したところで日本人が許すはずもなく、文在寅政権はその望みも薄いだろう。だいたい、無駄に880億円計上するなら徴用工に配れば良いんじゃないのか。韓国人のやることは理解できない。

> 一方、文大統領はこの日行われた緊急閣議で「日本政府の措置状況によって、韓国も段階的に対応措置を強化していく」とし、「決して望まなかったことだが、韓国政府は日本の不当な経済報復措置に対し、相応の措置を断固として取っていく」と明らかにした。 

この時点で嘘だもんな。どう見ても文在寅大統領は望んでいただろう。韓国経済が危機的な状況でこれ以上は持たない。ロウソクデモが自分に降りかかるときに、日本に強く対抗する姿勢を見せて反日運動で支持を得る。これだけで支持率50%は超えるだろう。

2019年下半期は経済が回復するとか根拠もないこと述べていたが、これで経済が悪化した統計がでても全て日本のせいにできるしな。まさに、ロウソクデモを回避するには打って付けの手段だろう。管理人はそれを知っているのだが、なぜか、文在寅大統領と利害は一致するので、このまま3年ほど続けて欲しい。おそらく日韓断交まで到達してくれるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ソウルの方が高いですよ!】文大統領、日本のホワイトリスト除外に対抗し、ついに『日本の放射能問題』のファイナルカードを切る

日本の「ホワイトリスト(ホワイト国、輸出審査優待対象)除外」に対する対抗カードとして、韓国政府が「日本の放射能」問題を持ち出すと見られる。 
2日、関係省庁によると、政府は、放射能関連の安全措置を強化する次元で、日本の観光、食品・廃棄物などの安全措置を強化するという計画を有力に検討している。 

日本がホワイトリストからの除外を公式化しただけに、国民たちの憂慮が大きい放射能関連の安全をこれを機に強化するという狙いだ。 2011年に発生した東日本大震災以降、福島を中心とした放射能問題は、日本のアキレス腱に他ならない。 

また、韓国政府も日本を「ホワイト国」から除外する案に関する内部検討に入ったという。 日本をホワイト国にあたる「カ」地域から除外し、個別許可など輸出管理を強化する手続きを施行するということだ。 

政府内の対応システムも強化する。 日本の輸出規制に対応した関係長官会議と経済活力対策会議を並行稼動し、常時的状況点検及び対応を行う方針だ。 

別途の素材や部品、設備競争力委員会や実務推進団も新設する。 大統領令または訓令の改正により、今月から設置・運営する計画だ。 素材・部品・設備関連企業のネックを解決することにも気を使う。 

企業とのコミュニケーション拡大や官民・政府協議会も稼動する。 民間との常時疎通チャンネルを稼動し、閣僚級政府会議体との協業を行うためだ。 「日本輸出規制対策民官政協議会」を本格的に稼動させ、民間・政界・政府が力を合わせて対応するための趣旨だ。 

一方、文大統領はこの日行われた緊急閣議で「日本政府の措置状況によって、韓国も段階的に対応措置を強化していく」とし、「決して望まなかったことだが、韓国政府は日本の不当な経済報復措置に対し、相応の措置を断固として取っていく」と明らかにした。 

続いて「日本は経済強国だが、韓国経済に被害を与えようとすれば、我々も対抗できる方案を備えている」とし、「加害者である日本が盗人猛々しい状況を決して座視しない」と強調した。 

マネートゥデイ 2019.08.02 16:15(韓国語) 

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2019080216087676144

韓国経済、【ソウルの方が高いですよ!】文大統領、日本のホワイトリスト除外に対抗し、ついに『日本の放射能問題』のファイナルカードを切る」への10件のフィードバック

  1. 自身の支持率をあげる為に日本敵視を煽りに煽る。一時的には成功しても、経済が崩壊すれば流石に韓国愚民も気づいてくる。なぜなら確実に自分達の生活が圧迫されてくるだろうからだ。失政による就職難は今回の政治的葛藤で拍車がかかり、さらに厳しくなるだろう。日本人には、災いを転じて福となすで、国内に潜む反日組織、国会議員からマスゴミまでを炙り出して、かれらを殲滅することが肝要と思う。しかし韓国側のしつこさには辟易する。やはり、近親相姦を繰り返してできたDNAはおよそまともなものではないと認識するしかない。地球上で最もお知り合いになりたくない人種である。

  2. ニダ「それそれっ。日本製品不買運動ニダ。日本製品全てが対象ニダ!」
    日本「やっ、やめて~。もっ、い、いや、いやよ。」
    ニダ「それっ。それっそれっ。韓国製品輸出も日本旅行も禁止ニダ~」
    日本「お願いだから。やめて~っ。もっと、いや、やめてっ~!」
    ニダ「おおっ。イルボンが嫌がってるっ! もっとニダ~。それっ五輪ボイコット!」
    日本「あーーーっ(嬉)!」
    ニダ「効いたニダ! トドメは在日韓国人の強制帰国と資産没収ニダっ!」
    日本「やっ、あぁ。う、うれしい。」
    こんな感じ?

    けど、もうすぐ自爆するんですよね。
    「ん?この赤いボタンは何ニカ?」
    「押してみるニダ。」「ポチっとな。」
    「ばっ、爆風に耐えられないニダ~」

  3. 書類を書くのが、そんなに悔しいのか?そんなに暴れないと気がすまないのか?この分だと、韓国から断交しそうな勢いですね。願ったり叶ったりです。日本人の安全確保に、断交できるチャンス♪まさかさんざん反日火病を煽っておいて、良好な関係を、とか絶対に言うなよと思います。
    日本の国内の嘘つき左翼マスコミも、そろそろ潰れてほしいです。

  4. 韓国株価安・ウォン安進行、台風8・9号も行くみたい。そろそろ金融面で新たな対策が必要になるのでは。もう言い出せないだろうが「せめて日韓通貨スワップ復活」と言えた時が懐かしいことでしょう。もっと古くは日韓併合時代は良かったと思い直して頂戴。

  5. 韓国来年4月の総選挙 反日政策を進めるほど選挙に有利と韓国与党の資料が流失 これがお馬鹿文政権の実態であり
    本音 大統領府 手駒もなくわめているだけの印象 「武士は食わねど高楊枝(たかようじ)」つらいね! ^¥^

  6. 日本は貿易規制はしていないのに、どんどんエスカレートしていく愚かな韓国。退路を断って、進むことにより北朝鮮との併合も近い事でしょう。
    日本はホワイト国指定を外す事で貿易管理が主たる目的ではなく、日本が韓国を見放したと全世界に伝える事が目的なのでしょう。日本は韓国の後ろ盾ではない事を世界に知らしめ、韓国はかけあしで崩壊の道を歩むになります。

  7. >「左翼の新聞によると、韓国人は毎年750万人来ていて経済への影響が大きい」
    こういう論調を潰すには…>
    まったくそうです。前にも述べたかも知れませんが、白人系、中国(これは爆買いでの
    自国での商売を含む)に対して、韓国人の観光消費は1人当たり平均が3割程度です。
    20数万円と7万数千円、いくら750万人と言おうと実質他の国で200万人台です。
    平均がこれですから、かなり多くは、3~4万ぐらいの消費。
    つまり、日本への就職活動です。経済効果はマイナス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です