韓国経済、【KOSDAQは-5%下げ】韓国ウォン相場、2年7カ月ぶりに1ドル=1200ウォン下回る…コスダック600ラインが危険な状況

韓国経済、【KOSDAQは-5%下げ】韓国ウォン相場、2年7カ月ぶりに1ドル=1200ウォン下回る…コスダック600ラインが危険な状況

記事要約:今,多くの日本人がウォンとKOSPIの行方を楽しんでいる最中だと思われるが、日本が憎いという理由で輸出で食べている韓国が輸出規制しようとか、そんな愚かなことしようとすればこうなるのは明白だった。今日、1日でどこまで下がるんだという落ち込みであるが、管理人はお昼の日課として淡々と韓国経済ニュースを更新していく。

> 5日、韓国ウォン相場が1ドル=1200ウォン以下に落ちて2年7カ月ぶりのウォン高ドル安を記録している。KOSPI(韓国総合株価指数)は序盤1980ラインの維持に失敗した。コスダック(KOSDAQ)は600ラインが危険だ。日本のホワイト国排除と米中貿易葛藤の激化など内憂外患に韓国ウォン相場と株価指数が不安に揺れている。 

既に,今はKOSPIは1950を割っているのだが、最安値は1947まできた。気が付いたら韓国建国ラインより下になっているという。もう、こうなったら1950死守ぐらいでいいんじゃないか。どう見ても、ここから2000回復は無理だろう。

後、KOSDAQも酷い有様のようで、600のラインどころか、-5%で、これサーキットブレーカー(取引所が取引を一時中止)が発動するかもしれない。

> この日ウォン相場と株価指数が不安に揺れたことは、日本のホワイト国排除措置による韓日貿易葛藤と米国の対中追加関税賦課などで米中貿易葛藤に再び火がついたためだ。 

日経平均も始め,他のアジア株も軒並み下がっているので、米中貿易戦争の追加関税賦課による上海市場の下落はあるだろうな。ちょうど整理しておこうか。午後13時ぐらいはこんな感じになっている。

といっても、そこまで上海総合指数は下がっていない。世界同時株安とはいえないか。微妙なところであるが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【KOSDAQは-5%下げ】韓国ウォン相場、2年7カ月ぶりに1ドル=1200ウォン下回る…コスダック600ラインが危険な状況

5日、韓国ウォン相場が1ドル=1200ウォン以下に落ちて2年7カ月ぶりのウォン高ドル安を記録している。KOSPI(韓国総合株価指数)は序盤1980ラインの維持に失敗した。コスダック(KOSDAQ)は600ラインが危険だ。日本のホワイト国排除と米中貿易葛藤の激化など内憂外患に韓国ウォン相場と株価指数が不安に揺れている。 

5日、ソウル外国為替市場でウォン相場は前営業日に比べて5.6ウォン値上がりした1ドル=1203.6ウォンで取り引きを始めた。最近2営業日間で14.9ウォンも値下がりした為替相場はこの日まで、取引序盤まで3営業日連続で20ウォン以上値下がりして急落を続けている。ウォン相場が取り引き中に1ドル=1200ウォンを下回ったのは2017年1月11日以降2年7カ月ぶりだ。 

円に対するウォン裁定為替相場はこの日午前9時1分現在、100円=1128.51ウォンで取り引きされている。 

この日株式市場も一斉に下落によって取り引きがスタートした。KOSPIの寄り付きは前営業日比0.61%落ちた1985.93となった。コスダック(KOSDAQ)指数は600ライン崩壊の脅威にさらされている。前日より0.16%落ちたの614.69で取り引きが始まった。 

この日ウォン相場と株価指数が不安に揺れたことは、日本のホワイト国排除措置による韓日貿易葛藤と米国の対中追加関税賦課などで米中貿易葛藤に再び火がついたためだ。 

大信証券のイ・ギョンミン研究員は「韓日両国貿易に対する『強対強』の対決構図が持続するという点は心理的不安要因」としながらも「米国の利下げ以降、通貨政策の不確実性拡大、米中貿易紛争の激化などがグローバルリスク資産売りと安全資産買いを明確にさせた」と話した。 

新韓金融投資のクァク・ヒョンス研究院は「(KOSPIの)合理的底点を1900~1950ポイントに設定する必要がある」とし「逆説的に高い在庫の影響で日本の輸出規制にも韓国企業の利益毀損は大きくないだろう」とした。 

https://japanese.joins.com/article/265/256265.html?servcode=300

韓国経済、【KOSDAQは-5%下げ】韓国ウォン相場、2年7カ月ぶりに1ドル=1200ウォン下回る…コスダック600ラインが危険な状況」への7件のフィードバック

  1. 斯くすれば 斯くなるものと知りもせで 火病に狂う朝鮮魂
                  チーン 南無南無・・・・・

    恨むなら、「経済・外交の天才」ムンムンを恨むがよい。
    ん?ムンムンを選んだのは、ほかならぬ韓國人。
    結局、自分自身を恨むしかない。

  2. 14:00過ぎ少し動くかな?usd/krw1215〜以降に。勿論、ロンドンとニューヨーク時間こそが東京時間より大きく動く期待あるけど。
    南朝鮮のサーキットブレイカーはどんな基準だったかな?kosdaqは6%くらいマイナスになりそうだが。まあサーキットブレイカーは無意味、むしろ逆効果との意見も多いが

    1. コメントありがとうございます。

      管理人はサーキットブレーカーの発動すると思っていたのですが、発動したのはサイドカー(プログラム売買を5分間停止する)の方でしたね。

      1. ふむ、発動基準の%も停止時間もサーキットブレイカーとサイドカーは違うのだろうしkosdaqとkospiでも又違いそうですが、どのみち今後の流れは似たようなものですね。kosdaqは-7.46%のマイナス。kospiは-2.56%マイナスと。
        大丈夫、まだこれからもっともっと魅せてくれる。

        文が夏休みを今から取るとか何とか。少し前に休暇返上と言っておきながら旅館に宿泊して「それ休暇じゃないの?」と突っ込まれたとか、突っ込んだ人の安否消息は……とかいう話を聞いたがなあ。

  3. なんか今日一日、仕事のPCのモニターのわきの方で、ドル/ウォンとKOSPIのレート表示させてたら
    仕事に集中できん!
    もしかして、この日本人個々の経済効率を落とすというのがムンちゃん報復?! 
    なわけないか。
    ロンドン市場とニューヨーク市場の時間帯すぎると、ドル/ウォン=1225ぐらいまでいくかなー

  4. さらっと最後に『強対強』と書いていて吹き出した!
    普通に見れば『大強対弱』が妥当だと思うのだが。

  5. お馬鹿文さんの声明「韓国はもう二度と日本には負けない」 あらま~~主要基本素材が製造できない現実を直視しな
    い愚かな声明 反日教 教主 文さん面目躍如 屑愚民達を引き連れて地獄の釜へ一直線 本当に面白くなってきた
    手駒が無い大統領府 いつまで空威張りするんでしょうか ^¥^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です