韓国経済、【国連安保理制裁違反】文大統領文大統領「北朝鮮との経済協力体制が確立すれば、一挙に日本に追い付くことができる。南北共闘で日本に対抗する」

韓国経済、【国連安保理制裁慰安】文大統領「北朝鮮に経済協力を頼めば、一挙に日本に追い付くことができる。南北共闘で日本に対抗する」

記事要約:朝起きて気付いたことだが皆様に非常に残念な知らせがある。既に知っている人はいるとおもうが、ダウが暴落している。一時はー900ドルとかあったが、少し戻して-767ドルとなっている。つまり、月曜日よりも相場が荒れる予感が大ってことだ。投資家は辛いだろうな。

ええ?ホワイト国から除外の影響がそこまで?このダウの暴落は米中貿易戦争でトランプ大統領の追加関税の発動と追加制裁(対中関税4弾)を9月1日に決めたようだ。これはスマホやゲーム機が含まれて3000億ドル相当になる。iPhoneなどがついに対象ということになったので。ただでさえ、高いiPhoneが値上げされるおそれがあると。そういう事情からダウは暴落した。だから、今日の日経市場は怖い。

もちろん、韓国市場はもっと怖い。KOSPI1950で驚いていたら、今日で1900以下になるかもしれない。そんな中、外交の天才である文在寅大統領は 文大統領「北朝鮮との経済協力体制が確立すれば、一挙に日本に追い付くことができる。南北共闘で日本に対抗する」 という。

北朝鮮もそういえば、日本のホワイト国から除外を強く批判していたな。瀬取りからの横流し先が北朝鮮だからだとおもうが、これによって共闘はあるかもしれない。もっとも、北朝鮮に経済協力を頼んだところで、日本に追いつくどころかマイナスにしかならないが。そもそも、国連安全保障理事会の制裁決議違反だろうに。

この経済協力体制というのが開城工業団地、金剛山観光ツアーなどの再開だとすれば、米国は認めるはずもない。そもそも東西ドイツの歴史を見れば統一したところで、その経済格差がありすぎれば結局、その格差からの搾取にしかならないだろうに。安い北朝鮮の労働力を韓国が搾取するとか考えているのか。それとも、共産化して北朝鮮と経済力を合わせて、韓国人を金正恩に差し出すのか。

ベルリンの壁の崩壊で共産主義は消え失せたが、南北統一は逆に資本主義国を共産主義に変えるとか、韓国だけ時代の最先端だとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【国連安保理制裁違反】 文大統領「北朝鮮との経済協力体制が確立すれば、一挙に日本に追い付くことができる。南北共闘で日本に対抗する」

「南北協力で日本に対抗」と韓国大統領 

韓国の文在寅大統領は5日、北朝鮮との経済協力体制が確立すれば「一挙に日本の優位に追い付くことができる」と述べた。 南北が共闘して、日本に対抗したいとの意向を示した形だ。 

https://this.kiji.is/531003323994637409

韓国経済、【国連安保理制裁違反】文大統領文大統領「北朝鮮との経済協力体制が確立すれば、一挙に日本に追い付くことができる。南北共闘で日本に対抗する」」への29件のフィードバック

  1. この程度で暴落とは言わないですよ。
    1日で1/3が吹っ飛ぶ。
    (ドル/マルク相場で過去あった)
    一週間で半分を割る。

    韓国経済ウォッチャーが、
    今程度で暴落なんて言ってたら、使う単語がなくなりますよ。

    ウォン交換停止
    までは行っちゃいそうでしょ。

    1. KOSPIは3桁。
      ウォンは未来志向が良いと思っています。

  2. 本音の一部が出た。北に経済協力頼べば・・・来たと一緒になればでしょう。 ほら叱られた。北が飛翔体発射 お前差し出すんでは無いのか。忠実なしもべだと言ったのを忘れたのかと叱られた。

  3. 根拠の無い自信、それを人は自信過剰とか妄想とか呼びます。一時的な軍事力の強化と対日攻撃力はアップしますが、自由主義陣営を始め世界中から制裁されて、世界のサプライチェーンから除名ですな!そして、メンテできない武器はゴミとなり、世界はコリアを笑って忘れるでしょう。
    こうして、経済的焦土になった無価値な朝鮮半島は金王朝が支配して、多くの韓国人は収容所送りで、完全雇用ですね。米中露は港や鉱山を租借し、いつでも平壌、ソウルを破壊できる軍事基地が措かれる。コリアンは低賃金労働者として、中露や釜山・仁川のアメリカ租借地で働くようになる。日本はらち被害者の帰国で喜びにわき半島を忘れ去るでしょう。
    つまり日本は朝鮮半島を相手にしなくなりますからコリアは日本に負けることは有りません!日本に相手にもされないだけです!

  4. > 経済協力体制というのが開城工業団地、金剛山観光ツアーなどの再開

    これが目的でしょう。そうして欲しくなければ日本に圧力を掛けろと言って回るつもりでしょうね。
    韓国人は、自分達の正義がまずあって、現実がこれに追随しなければ「現実が間違っている」と考えますから。パヨクと発想が同じ。

    ムンタンが「正義はウリ達にあり。世界は我々に従うべきだ。」と考えていても不思議は無いです。
    これで南北協力体制が実現しなければ、「ニホンガー、アベガー。」と叫んで支持率が上昇すると。

    このまま、南北纏めて制裁、となれば面白いのですが…

  5. 韓国が日韓請求権協定の破棄を検討し、日韓関係の再構築を狙うようです。
    以下は機械翻訳です。

    汎与党圏 “65年韓日協定体制の清算位作ろう」と主張し

    反ハンナラ陣営で韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)破棄に続いて、1965年に締結以来54年間、韓日関係を支えてきた韓日請求権協定も見直すべきという話が出ている。 当時協定が不平等条約であり、したがって、今回の機会に韓日関係を再確立しようというものである。

    民主党イ・ジェジョンスポークスマンは4日、論評で「今日も私たち国民が日本の侵略と植民支配が残した傷に対してどの謝罪も受けられずにいる最大の理由は、、維新独裁政権の屈辱的拙速な韓日基本条約と請求権協定では、最初のボタンが間違って通したため」と述べた。

    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/05/2019080500160.html

    1. 日韓基本条約と5つの協定がセットになっている事を理解しているのだろうか疑問だね。

      請求権協定の破棄は、基本条約の朝鮮半島の唯一の国と日本が認めた事も消滅してしまうから、朝鮮半島南部地域に成り下がり国同士の国交も無くなる。
      また、交易対象地域としても一からになりますから貿易も一度止まる事になりグループCに編入されるでしょう。
      もう貿易自体が復旧されない可能性もあり得ます、日米が切り捨てる予定ですが、一気に焦土化出来るメリットはあります。

      また、基本条約が前提に在日2世までの特別永住権を決めてますから自動的に一般外国人になり送還事業等からになるかも。
      まあ、韓国への送還もあり得るでしょうね。

      今の状況なら基本条約より日本にとって良い条件でしか結ばなくてよいから有利です、韓国の半導体等が人質になりますから。

      楽しみな報道だなと思います。

      1. また、実際に話し合いを開始するには現在の金額にして日本が半島に残し放棄したものも復活しますからその代金や当時渡した金額などを現在の価値で返済する必要もあります。
        単純に計算しても韓国国家予算の10年分程度は必要ですから、払い終わるまで交渉を日本は開始しなくても良いです。

        それまでに北朝鮮より経済が下になり吸収されてる可能性が高いかと思います。

      2. >今の状況なら基本条約より日本にとって良い条件でしか結ばなくてよいから有利です、韓国の半導体等が人質になりますから。
        >楽しみな報道だなと思います。

        仰せの通りなれど、それは真っ当な為政者と健全な世論在ったればこそです。
        愛知の惨状など考えるに、「金は返さん!!謝罪と賠償のおかわりニダ」に近い形になりそうで怖いです。

        本来であれば当然、
        >基本条約より日本にとって良い条件でしか結ばなくてよい(在日やるから、仏像と竹島と差額を返せ!!!)
        なのですが、出来るでしょうか? 第二次三国(米中露か?)干渉が起こらないとも限りません。

        政官学マスコミの売国活動は益々活発化することでしょう。
        最後の足掻きになれば良いのですが……

        1. 基本的に日米は韓国経済を焦土化して中国側に渡す予定だと思いますから、心配はあまり必要ないかと思われます。

          中露、特にロシアは中露南北朝鮮で同盟を考えてる節があるようです。
          まあ中露に属国扱いされるのかも知れないですけど。

          1. また、韓国の半導体事業等を人質に取る事が可能になりますから困るのは韓国側になるでしょう。

            完全に韓国の報復措置と取れますから、粛々と進めればよいと思います、韓国が何を言おうが!!

          2. 少し考えてみました。

            >韓国の半導体事業等を人質に取る事が可能
            これは難しいと思います。

            先ず、日本が完膚なきまでに「り地域」を叩くことを米国が許容する前提条件として、米国が庇護下から抜け出す(⇒レッドチーム入りする)ことを認める必要があるはずです。

            ところが、半導体技術を保有したままでのレッドチーム入りは米国が絶対許さない(ハズ)。
            ⇒ レッドチーム入りが前提条件なので(破壊が確定している)半導体を質に出来ない。

            勿論イスラエル建国時の様な恥知らずな二枚舌外交を行なえば可能性はありますが、それは日本人が選ぶ手段ではないと思うのです。

          3. 途中に書いてありますが、米国は在韓米軍撤退・米韓軍事同盟破棄をして中国側に韓国を渡す予定でしょう。
            その為に韓国経済の焦土化を実行する必要があり(普通に渡せば中国に力を与える事になる)、日米が協力して実行してる状況だと思われます。
            日米の利害が一致しているんでしょうね。

          4. 請求権協定破棄は、自動的に日本からの輸出が全て一旦止まる、禁輸になりますね。
            基本条約と他の4協定も同時に破棄になりますから、日本と国交が無くなりますから。
            このまま放置でも韓国経済は崩壊しますから、韓国側は新しい条約を早く結ぶ必要があります。
            条約を結ばないかぎり半導体・自動車・造船等の韓国企業が死んでしまいますから。
            日本はのらりくらりと交渉しても交渉すらしなくても良いから、圧倒的に有利な立場になりますし、焦土化も進められます。

            まあ、日本から輸入が出来ない状態の韓国は中国に必要なのかはわからないですけどね(笑)。

          5. 請求権協定破棄は徴用工・慰安婦問題の完全解決また不可逆的に蒸し返さないのを破棄することで貿易とは直接結びつかないのでは?

    2. 日韓請求権協定を破棄する動きになると大統領弾劾かクーデーターだなぁ。

  6. おはようございます。

    不味い、実に不味い。

    >この経済協力体制というのが開城工業団地、金剛山観光ツアーなどの再開だとすれば、米国は認めるはずもない。そもそも東西ドイツの歴史を見れば統一したところで、その経済格差がありすぎれば結局、その格差からの搾取にしかならないだろうに

    徴用中(服役中とも言う)触法「り地域」帰属人を解放した際与えれれる国際社会への訴求効果や「り地域」社会的混乱への効果が統一後では薄れてしまいます。実に勿体無い。

    早く滞在中の方々にはお引取り頂いて、今後は「り地域」社会の不安定化に貢献して頂きたい。今まで日本社会において不和の源泉として活躍してきた方々から故郷で貢献できるこの機会を奪うべきではありません。

    統一後では全く意味が無い!!!
    何時お引取り頂くか!? 今でしょう!!!!

    特に強制徴用中(服役中とも言う)のように社会に対し大きな影響力をお持ちの方々には是非とも今、その力を故郷で発揮して頂きたいのであります。

    早く! 早く!! 今こそ帰国事業です!!!

  7. 何度も人に背く者(蝙蝠)は、やがて誰からも信用されなくなる。
    だが初めに争いを起こした獣と鳥が、その渦中で生き残ろうとした蝙蝠を責めて良いのだろうか。

    中華の大洞窟から出て来たのが1919年(100年前)、日本と言う洞窟からも締め出され、北の白頭山へ向かうのか?
    「あそこは寒いぞー(知らんけどw)」「やがて冬になったら・・・」「お天道様が嫌いな蝙蝠だからな!」

    早よ行け!

  8. 南北共闘?コメももらってくれないのに?金正恩の許可を得て言ってる?カネのない南朝鮮より、日米のがいいってよ!俺たち日米はお断りだけどな!

  9. ホワイト国除外を異常に痛がったり、その悶え苦しむ様はバンパイヤが聖水を浴びた時のようで何かおかしい様子でしたが、尻尾が出ましたね。

    北に経済協力を頼めば日本を打ち任せるとは、やっぱりヤってたんですね。ご禁制の品を北に渡してましたね。ムン、開き直りましたね。今後は、経済協力の名の下に北にフッ化水素を公然と渡すつもりですね。

    これからは、自衛隊にどんどん威嚇攻撃してきますよ。威嚇に留まらないかも知れません。戦闘機が落とされるかも知れません。そうしたらF2で、韓国の虎の子F35を撃墜して差し上げましょう。日本の最新鋭レーダーなら、もうF35はアホウドリぐらいには見えると思います。ヘラ岩屋がどうするか、見ものですね。

  10. 裏を返せば「ウォン防衛でドル使い果たしたニダ。
    北よ助けるニダ。」ってことでしょ。

  11. いよいよ文大統領の共産主義者としての本音が…。火病からの革命。韓国の経済没落を日米になすりつけて、北と夢の赤化統一。経済破綻をチャンスに、この時を待っていたようなふるまいが、加速しそうです。

  12. エンタメ的な面はともかく、文の毎度繰り返す聞く必要のない発言はどうでもいい。
    さて、昨夜のニューヨークではusd/krwは結局戻して2017〜2018位か。個人的には夜は早めに寝るが、usd/jpyが105なかばで株はダウも日経もかなり下げてるな。まあ余裕といえば余裕があるけども。
    今日も特にkosdaqの方は今日また大きく下げてくるかな。kospiもだが。俺は南朝鮮の株価よりも通貨と物価の方により注目しているが

  13. ミサイル発射した国と経済協力体制?夢物語ですね。ムンムン弾劾の国民請願はどうなったのかしら?ムンムンの支持率はまだ50%以上?中韓通貨スワップは有効なのかしら?

  14. 【日本-韓国の国交につきまして】
    韓国政府ならびに国民の皆様

    お世話になっております。
    掲題の件について報告がございます。

    この度弊国は貴国との国交について破棄する決定を致しました。
    昨今の貴国との経済取引や外交問題を鑑み、これ以上国交を維持していくことは難しいと考えております。
    日韓請求権協定に対しての違反状態の是正や日韓慰安婦合意の貴国の責についての破棄、弊国の包括的輸出に対してのご報告依頼など、弊国としましては再三にわたり貴国に対して呼びかけを行って参りましたが、お答え頂けない状態が続いております。
    戦後から様々な形で貴国への賠償と外交的努力や優遇措置を取って参りましたが、ご納得頂けず、更なる謝罪と賠償をお求めになられておりますが、弊国としましてはこれ以上の対応はできかねますので、お互いの国民情緒を鑑みますと、国交を破棄した方が良いとの結論に至りました。本決定による世界的なサプライチェーン、両国間の経済や民間交流、周辺国などに与える影響は軽微であると考えております。

    本通知については決定事項となりますので、協議は出来かねますが、ご意見を頂くことは可能ですので、emailにてご連絡を頂ければと存じます。
    また、米国につきましても本決定を事前に通知済みで、ご理解を頂けている状況です。

    つきましては、弊国内の貴国国籍を持つ方に対して、即時帰国をするようご依頼頂きますようお願い致します。また本日をもって一切の民間交流も停止させて頂ければと存じます。

    不躾、また急なお願い、報告となりますこと、お詫び申し上げます。何卒ご査収の程、宜しくお願い致します。

    日本国民一同

    ってならないかな〜

    1. 『かかる事実を踏まえ、今般否韓三原則(※)を閣議決定しました』
      という文言を挿入して頂ければ幸甚です。

      (※)否韓三原則
        一、教えない
        二、助けない
        三、関わらない

  15. 北朝鮮との経済協力体制じゃなく本音は軍事協力体制なんじゃない?
    北朝鮮の核があれば、もう日本なんかこわくないニダ!!って事ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です