必読!韓国経済、【もう、韓国のHPゼロよ!】米、中国を「為替操作国」と認定

必読!【もう、韓国のHPゼロよ!】米、中国を「為替操作国」と認定

記事要約:さて、朝に伝えなければならないもう一つ重要なニュースがある。ウォンやKOSPIの動向にも深く関わる。既にタイトル通りだが、なんと、ここに来て米国が中国を「為替操作国」と認定した!

今まで、オバマ前大統領でさえ、中国が為替操作国と知りながらも,認定しなかったのに、トランプ大統領はついにやってのけた。これはもう米中貿易戦争は過激化とかのレベルではない。もう、後戻りはしないてことだろう。いや、これはどこかで紛争まで起こる可能性が出てきた。

もちろん、韓国は米中に挟まれて死ぬ。日本がフルボッコにする前に米中が韓国を潰すかもしれない。でも、ただの米中争いの余波で死ぬほうが悪いのだ。もう、恨むなら自国の大統領と自分たちの選択の酷さにするんだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

必読!韓国経済、【もう、韓国のHPゼロよ!】米、中国を「為替操作国」と認定

 【ワシントン共同】ムニューシン米財務長官は5日、中国を自国通貨を安値に誘導している「為替操作国」に認定したと発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000027-kyodonews-bus_all

必読!韓国経済、【もう、韓国のHPゼロよ!】米、中国を「為替操作国」と認定」への7件のフィードバック

    1. 〇が何なのか気になります…
      あと3年がんばって確実に日本との縁切りと南朝鮮経済を潰してもらわないと
      ということで、私的には『推』ですかね

  1. 日本も笑っていられない株価だが、民主党政権時代はこの半分以下だったからなぁw

    1. 麻生と黒田をどうにかして追い出さないことには景気が悪化する。
      ホント、財務省には困ったものです。
      消費税はやめるべきですね。

  2. 誰もがみんな知っている!中国は為替操作国だと!しかし、今までは大きな問題にしなかった!
    世界はウイグルやチベットの人権問題と同様に中国を甘やかしていたが、トランプ政権は事実を、現実を突き付けますね!グッドジョブですね!
    個人的には株安で含み益が0になりそうです!納税の心配は要らなくなりそうです(笑)

  3. 正式に中国を為替操作国認定か。数年前の為替操作国認定での中国への制裁についてのトランプ発言は関税45%だったかな?
    まだ今回制裁内容には触れてないようだが米中覇権争い(米中貿易摩擦ではなくて)はいよいよ興味深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です