韓国経済、【祝】日本政府が 韓国の優遇対象国除外の政令公布

韓国経済、【祝】日本政府が 韓国の優遇対象国除外の政令公布

記事要約:韓国をホワイト国から除外の閣議決定した後は,当然、政令公布の流れになるので、2日から5日経過した8月7日に韓国の優遇対象国除外の政令が公布された。ここから3週間後、つまり、8月28日に韓国は正式に日本の優遇対象国除外ということになる。

もう、これで撤回とかはあり得ない。韓国はGSOMIA破棄するぞと米国を脅迫して仲裁を頼んだようだが、政令公布したので、それも無理だったと。さすがにケンタッキー・フライドチキンやケーキをもう一度,食べてお祝いするのは8月28日でいいとおもう。もちろん、サイトの読者様とお祝いしましょう!こんなめでたい日はそう簡単に来ないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【祝】日本政府が 韓国の優遇対象国除外の政令公布

安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する政令が7日、公布された。28日に施行される。 

https://this.kiji.is/531639381736457313?c=39546741839462401

追記:(参考資料)さすがに官報までチェックしている人はあまりいないとおもうが、政令というのはこんな感じですよということで、参考資料としてのせておく。

輸出貿易管理令の一部を改正する政令をここに公布する。 

御名御璽 

令和元年八月七日 

内閣総理大臣安倍晋三 

政令第七十一号 
輸出貿易管理令の一部を改正する政令 
内閣は、外国為替及び外国貿易法(昭和二十四年法律第二百二十八号)第四十八条第一項の規定に 
基づき、この政令を制定する。 

別表第三中「、大韓民国」を削る。 

輸出貿易管理令(昭和二十四年政令第三百七十八号)の一部を次のように改正する。 

附則 
この政令は、公布の日から起算して二十一日を経過した日から施行する。 

内閣総理大臣安倍晋三 
経済産業大臣世耕弘成 

https://kanpou.npb.go.jp/20190807/20190807h00066/20190807h000660002f.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2019年8月7日 12:20 午後

韓国政府も火病になって日本をホワイト国から除外 それも新しく作ったグループに日本を・・・よく見ると北朝鮮
より下 大笑いWWWWWW 韓国政府 火病による精神疾患で極度の興奮状態 理性を喪失 韓国人らしい姑息な手口
日本に対する打つ手が無いのをさらけ出しただけお可哀そうに 日本に対して手駒が無いのが致命傷ですな あるある
辛ラーメン 韓国ノリ マッコリ 対日輸出止めて下さい 日本旅行も止めて頂いて結構ですよ 観光公害が減少する
のは歓迎です 東京オリンピックもボイコットでお願いします 韓国人選手のクレームが減り各競技の進行がスムーズ
になりますから 是非ともお願い致します。 ^¥^

在日ハーフ
2019年8月7日 12:47 午後

牛歩ですが確実に一歩一歩進めていますね、素晴らしい。
最悪の時に最悪の手を打つ韓国の火病、楽しみにしています。
左翼マスゴミも打つ手がないでしょう。「報道しない自由」や「捏造」もツイッターで叩きのめされてますし。
今日はお祝いですね。

オバマ
2019年8月7日 12:48 午後

この政令の御名御璽に韓国マスコミが、吠えてましたが、今後、日王呼ばわりとか陛下を呼び捨てにしたような外国マスコミは入国許可で当日限りとかにしましょう!で、オーバーステイしたら、次回は入国不許可で…失礼であろう!
さて、身を浄めまして、政令公布おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。

お祝です
2019年8月7日 12:24 午後

今日は牛肉ステーキと赤ワインか、← イヤ、これは28日にして
今日は刺身の盛合せで一杯やります。

通りすがりの大和撫子
2019年8月7日 12:31 午後

政令公布おめでとうございます。
このままつつがなく施行されるとともに、国交断絶まで着々と進みますよう心から祈念いたします。

さぁ、とっておきのハーゲンダッツ食ーべよ^^
最近食べ物が美味しくて仕方ない♪

ナナシ【メル】
2019年8月7日 12:04 午後

先ほどニュースで見てました。
韓国は必死に脅しをかけたつもりみたいだが、日本人には効かない!!

お祝いかどうかわからないが、台風さんが5、8号に続き9号まで韓国にむかってるようです。
今度は最悪どこにも上陸せず韓国に上陸するかも知れないですね。
韓国に9号が上陸したら、観測開始後初の1年に3台風上陸の新記録になったかと思いますので。

たろうちゃん
2019年8月7日 12:15 午後

最近台風の進路が変わったのかな?いつもだと日本列島を北上なんだけどな。良かったじゃないか韓国!嫌われ者にもお客さんがきてくれてさ、、、

ろっしゃん
2019年8月7日 3:30 午後

韓国人は日本の台風情報無しで大丈夫なんですかね〜(笑)

治部少輔
2019年8月7日 2:52 午後

政令公布、恐悦至極に存じまする。
とはいえ優遇措置を解除しただけで、
二国間の懸案事項(※)は一つも解決しておりません。

安倍政権は妥協・腰折れすることなく、
対抗措置・制裁措置を適時に発動することを強く求められています。

(※)
レーダー照射、慰安婦財団解散、応募工判決、売春婦像設置と拡散、天皇陛下侮辱発言、竹島占拠、などなど

ひふみ
2019年8月7日 2:09 午後

ひとつづつ。もう元には戻らない。
通常手続きにするだけなのに書類揃えられないから、今後も世界中の会議等で吠えまくるんだろうな。
政府には事前に各国に「火病生物が何か言うかもしれないが、他の国と同じで禁輸でもなんでもない。貴国と同じ扱い」と通知しておかないといけませんね。会議内容に全く関係なく吠えますからね。食文化からか弱い犬と一緒。
「あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ。。。」

ROCK
2019年8月8日 1:09 午前

やっとという気持ちは同じですが、相手がやくざか暴力団で筋の悪い因縁をつけてきたのと同じだと思っています。
「水に落ちた犬は叩け」という朝鮮人の格言(私は嫌いです)があるようですが、朝鮮人が相手のときはこれでしかしょうがない。
ここで緩めると危ない。今後、左翼と在日が支配しているメディアとの総力戦になる可能性が高いと思っています。