韓国経済、【8月7日の途中経過】ウォンで笑ってKOSPIで泣く日となるのか(ウォン 1212→1214 KOSPI 1923→1907)

韓国経済、【8月7日の途中経過】ウォンで笑ってKOSPIで泣く日となるのか(ウォン 1212→1214 KOSPI 1923→1907)

最近、皆さんは熱心で朝からの韓国市場だけでなく、時間外のウォン取引までウォッチしている人が増えている。というより、東亜版は連日そうだ。このサイトでも深夜に起きてウォッチしているコメントが見られるが、暑いのでくれぐれも体調管理には注意していほしい。

最近、ご飯が美味しいとは思うが、実際、まだまだお祭りは始まったばかり。本番は秋から2020年の冬にかけてで長期戦となる。ネットでは数か月で韓国経済が破綻するという意見も散見されるが、実際、そんな規模の経済ではないので残念ながら当たらないだろうな。ホワイト国から除外するだけで経済破綻することもない。

ただ単に優遇対象国から外すことを決定しただけに過ぎない。鍵を握るのは徴用工の現金化であるが、韓国政府はどうするのか。8月15日、日本では世間一般の終戦記念日に、何らかの動きがあると見ている。後、GMISOA延長が24日だったかな。この2つは重要だ。ということで、お昼のウォンとKOSPI動向を追っていく。

まずはKOSPIのほうだが、朝の開幕1923とさらに1930とわりと高めだったのだが、10時ぐらいからどんどん下がっていく。今も寧ろ,下がっている状態で1907まで墜ちてきた。1900を割れるか注目したいところだが、記事を更新している最中に確認すると少し戻しているな。1913ぐらいである。

ウォンのほうは1212でスタートしているが、一時期は1216まであがって、そこから激しいもみ合いとなっている。これは1215あたりが攻防戦か。今のところ1214ウォンなので辛うじて,防衛ラインを守っているところか。ただ、何かあればすぐ突破されてしまう。どちらに向かうかは判断が難しいな。

韓国経済、【8月7日の途中経過】ウォンで笑ってKOSPIで泣く日となるのか(ウォン 1212→1214 KOSPI 1923→1907)」への9件のフィードバック

  1. ついっトレンドより
    先に『好きです韓国』が作られトレンド入りしたが、対抗して『嫌いです韓国』が作られると入れ替わりでトレンド入り5位だったかな。

    株価の動きには注目してるが、出来高もかなり注意してます。
    今日は午前中だけで平時の1日分の出来高になってたのでどれだけの金が動くのかちょっと怖いかも。

    テクニカルも見たのだが、強い売りになってて『売られ過ぎ』が数ヶ所出てて笑ってしまった!!

  2. 小泉進次郎が滝川クリステルにベッドの上で愛のおもてなしをしたらしいが、韓国におもてなしは一切不要である。

    1. オモテナシをしてたのはクリステルかもしれませんよ
      上下が逆ですね(笑)

  3. 個人的にはGSOMIAが気になるな。
    「訓練も終わって、軍事統制権もらったニダ」
    「前線に米軍を行かすニダ。ウリは後方でまったりするニダ。」
    って、絶対思ってるに1ウォン。

  4. 最近、読者になりました。
    大変心地よいコメントに魅了されました。
    これからも、ゴハンがすすむコメント宜しく。

  5. ウォンで笑ってKOSPIで泣く日?

    管理人さん 上手い事言ったのか滑ったのか解らないが、何故か捕まって読まされたわw

  6. 全くもって飯が美味い日が続きますが、夜中の欧州&ニューヨーク市場の売りが楽しみすぎて睡眠不足が続きます。
    この時間でUSD/KRW 1218,67 だから、朝には優に1230ライン超えていることでしょう♪♪
    早起きは惨文の、5:00頃がピークなのでチラ見してから二度寝しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です