韓国経済、【GSOMIA】「破棄すべき」が上回る=日本との軍事情報協定-韓国調査

韓国経済、【GSOMIA】「破棄すべき」が上回る=日本との軍事情報協定-韓国調査

記事要約:管理人はGSOMIAを日本が結ぶときに韓国有利で日本にとって韓国から提供される軍事情報などたいしたことないと述べていたのだが、実際,韓国人がGSOMIAについてまともな理解をしているとは思えないんだよな。だから、軍関係者はGSOMIAについては破棄だと大きくは言わないわけだが、何も知らない国民はこれが日本のアキレス腱だと勝手に思い込む。

韓国人はメディアのいうことを鵜呑みにするからな。ちょっと調べれば独自衛星もない韓国が提供できる情報なんてほとんどないことが理解できるんだが。韓国の世論調査だと「GSOMIA破棄」が上回るそうだ。うん。大衆はこんなもんだろうな。

> 【ソウル時事】韓国の調査機関リアルメーターが7日発表した世論調査によると、24日に期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、延長せずに「破棄すべきだ」との回答が47.7%に達し、反対の39.3%を上回った。 

まあ、韓国メディアは日本の情報提供のおかげとは報道しないものな。そりゃ、破棄すべきが上回るだろう。管理人は韓国有利な軍事情報協定なんて破棄してくれるなら歓迎すべきだとおもうが、実際、24日までどうなるかはわからない。アメリカにアレだけ言われても破棄できるなら、韓国は本物だ。赤化一直線だとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GSOMIA】「破棄すべき」が上回る=日本との軍事情報協定-韓国調査

【ソウル時事】韓国の調査機関リアルメーターが7日発表した世論調査によると、24日に期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、延長せずに「破棄すべきだ」との回答が47.7%に達し、反対の39.3%を上回った。 

日韓当局間で防衛機密のやりとりを可能にするGSOMIAをめぐっては、日本の韓国向け輸出管理強化を受け、韓国内で破棄を求める声が上がっている。政府高官は24日まで「慎重に検討する」との考えを示している。 

調査によると、文在寅大統領を支える革新系の与党「共に民主党」の支持者のうち、破棄賛成が70.8%、反対15.6%。一方、保守系の最大野党「自由韓国党」支持者では賛成14.6%、反対76.5%で、与野党の支持者の間で延長の是非をめぐる意識のずれが鮮明になった。調査は19歳以上の約500人を対象に6日に実施された。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080700407

韓国経済、【GSOMIA】「破棄すべき」が上回る=日本との軍事情報協定-韓国調査」への14件のフィードバック

  1. GSOMIA破棄すればいいよ。日韓基本条約も、ついでにうるさい口も、それに意味不明な事を考える脳味噌も、あっ、脳味噌無かった。ないものは捨てられないね

  2. ホント、単純に日本や米国のためのGSOMIAと思っているのでしょうね。
    破棄しても、日米が困るだけ。米国が日本をどやしつけるだろう、と。

    散々「経済戦争・侵略戦争」と煽り立てた文政権。この問題で引くことは出来ないでしょう。
    安保面での不安から、韓国が一気に破綻する可能性も出てきました。

  3. 与野党で全く異なる結果となってしまった。
    共に民主党=従北反米、自由韓国党=反北親米 という結果でしょうか!従北するならGSOMIAも米韓同盟も要らないのです。北の侵攻を防衛し、必要であれば北を攻撃するために米韓同盟があるのですから!
    韓国の安全を北の善意に頼るなら米韓同盟は、北を刺激し戦争を誘発したり北の挑発や不信の元です。
    でも、国の安全を北の善意に頼らないなら(世界の常識)なら、GSOMIAは、韓〉米〉日の順で必要となります。
    兄を殺し、国民を飢えさせて、人権を抑圧する指導者に従いたい人間がこんなにも要るとは驚きですね。従北派の洗脳の成果ですね。北に脅されて金を貢ぐか、占領されてマスゲームに参加させられる未来しか見えませんね!
    アメリカ(トランプ政権)は文一味を見限ったようだが韓国自体を見捨てるかも知れない!

  4. 日韓ともに最もバカはマスコミですね。

    韓国マスコミのバカは元より、日本側も韓国にここまでヤラれながらマスコミは、ソウル市民が不買運動旗を降ろさせたことと、小泉進次郎の出来婚に喝采ムードです。何の実績もない口だけ番長の出来婚にバッシングの一つも出ないとは、低レベルですね。

    虎ノ門ニュースは、藤井と井上の馬鹿ツインタワーが、ネット情報の都合のいいとこだけ掻き集めて、それも情報だけじゃなくロジックまで復唱しています。それが真実だと確信できる訳を知りたいものです。このレベルだから右翼は、脳筋扱いされてきたのでしょう。ツインタワーの回は避けてます。

    一連の韓国問題のお陰で、マスコミやコメンテーターが、どれだけ情弱でプロパガンダしか語っていないか良く分かりました。新聞やワイドショーを見る時間があったらスマホでゲームやってた方が賢い人に育ちそうです。

    世耕ツイートも、どこまで信じて良いか不明ですが、ソースそのものという点で、まだ新聞やテレビよりはマシですね。ネット情報も真実を見極めるのが難しいですが、誰が受け売りしているかは分かります。

    世界が嘘ばかりなので、日本人も情報耐性を付けないとヤラれちゃいますね。
    新聞なんか信じて心が挫けたらお終いです。

    1. >小泉進次郎の出来婚
      ともあれ、まぁ一応は「おめでとう」で良いと思います。

      小泉進次郎については親父以上のタマだと思っているので今更特に感想はありませんが、
      滝クリの野心家ぶりには正直半ば呆れ、半ば感心しています。

      この女がファーストレディになる様では日本も本当にヤバイと思う次第です。

      と言うことで↓
      https://www.youtube.com/watch?v=lZd65OzRb0I

  5. う~ん困った、困った。GSOMIA破棄されたら困る。東京オリンピックをボイコットされたら恥ずかしいじゃないか!う~ん困った、困った。それだけはやめてくれ!日本に来てくれ!みんなが困っている。おもてなしさせてくれ!あ~韓国が怒っている。怖い!怖い!
    韓国人はおっ、チョッパリがビビっているぞ!おーしGSOMIA破棄だ!オリンピックもボイコットだ!正式に世界に発表しよう。みんなウリたちに続けぇー! 日本と世界の人々は韓国にいったね! ありがとう韓国!

  6. おはようございます。

    日米:この命令書を執行するにはお前の署名が必要だ。さあ署名しろ!♪
    「り地域」:自分の死刑執行に署名する馬鹿など居ない。ふざけるな!!!

    日本:GSOMIAは継続されなければならない、冷静な判断を求める。
    日本:GSOMIAは地域の平和に必要だ。
    「り地域」:もう破棄だ、ざまぁみろ日本www

    日本(防衛相):仮令破棄しても締結中に得た秘密は保持されると信じている。
    日本(外務相):破棄は遺憾だが締結中に得た秘密は決して公開してはいけない。
    日本(ガースー):万一にも秘密を暴露するようなことは在ってはならない。
    日本(副首相):「り地域」は日本に対して誠意ある姿勢を見せるべき。公開は許されない。

    「り地域」:加害者の癖に生意気だ! 公開汁!!

    日米:やっぱり自分で署名したww

    ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

    と言うようなコントが思い浮かびました。

  7. GSOMIA→ジーソミア
    KOSDAQ→コスダック
    KOSPI →コスピ

    合っているでしょうか?

  8. 日韓不信の状態でGSOMIAだけ残っても嘘の軍事情報の可能性が高く信頼に値しません。そんな不審情報を米国が必死に期待して、何が何でも協定維持したいというのもおかしな話ですので、恐らくはGSOMIAで韓国に踏み絵をさせているのでしょう。

    日本にとっても今の韓国と軍事協力するメリットはなく、後ろから撃たれないように気をつける方が重要です。米国も韓国に正気戻れとは思っても、日本に妥協させてまでの偽りの和解など何の意味もないどころか、諜報工作の温床にしかならない事をよく分かっています。ドンパチになると対中、対北の戦力が削がれから避けてくれという程度でしょう。

    日本が何か国益を譲ってまで韓国との関係を改善する意味は全くありません。今の日韓で紛争の落とし所など存在しないので、韓国に嵌められたり裏切られたりしないように一貫した姿勢を保つのが重要です。

  9. 軍事情報の面でも、日本には、アメリカとの緊密な連携があります。実際に破棄した場合、困るのは韓国さんのほうでしょうね。平昌五輪の折りには、気象衛星でさえアレなことがわかってしまった国だし…。

    1. 気象衛星が正常に動作しなくなったので、その間日本の気象衛星のデータを提供していました。
      そしたら韓国民は天気予報が良く当たるようになったと喜んでいましたよねw

  10. >独自衛星もない韓国が提供できる情報なんてほとんどないことが理解できるんだが
    朝鮮人以外ならば大抵の人には理解できる、という話。地球上で朝鮮人のみは理解するのは無理か極めて困難だろう。

    以前にも個人的に何度か投稿したが、南朝鮮によるGSOMIA破棄を心待ちにしている。早く破棄して欲しい。文はグズグズするな。

  11. 文大統領が主体思想に洗脳されてるなら、いかなる困難も超えて魂が従北を選ぶだろうし、国家としての理性があるなら日米との協調を選ぶだろうけれど、反日反米従北を選ぶ気まんまんな様子。文大統領が韓国を生贄に供える前に、朝鮮半島の歴史は北が南を滅ぼしてきたように、北朝鮮が韓国を侵略赤化にしていくんでしょうか。韓国が経済破綻する前に、北は美味しそうな南を食い尽くしに襲いそうにも見えます。

  12. 大衆はこんなもんだろうな。
    ↑ ↑
    日本も大概 いんちき報道大好きなマスゴミが多数ありますが ちょん程 日本人大衆は騙されない
    何故なんでしょうかね 韓国人もネットを見ていると思いますが 頭脳の差? 其れだけでは 説明が
    付かないくらい 頭の構造が違うのかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です