韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動で韓国従業員64人解雇危機

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動で韓国従業員64人解雇危機

記事要約:韓国人が日本の輸出管理の見直しに火病して、勝手に日本ビール不買運動を展開したことで韓国の従業員64人が解雇危機らしい。良かったじゃないか。むしろ、あれだよな。日本のビールなんて売っている韓国人は「親日派」だよな。だから、仕事を首になろうが、韓国人は当然だと思っているはず。

> 8日、日本のビール札幌と恵比寿の国内流通する主流卸売業者エムズビバレッジの関係者の声は重かった。日本製品不買運動直撃を受けた同社は前日、従業員64人を対象に、週1日無給休暇を提案した。 

なあに64人が犠牲で韓国人全体が一致団結したんだ。今の韓国経済は不況の最中なので就職難だろうし、再就職先はないだろうが、いいじゃないか。64人の仕事を失ったことで、日本に大打撃を与えたと思い込めたのだから。全員、解雇すれば日本産ビールそのものを輸入しなくていいものな。まさにWin-Winだな。

日本は韓国人が解雇されようが、困らないし、そもそも日本産ビールは韓国の売上なんて季節調整レベル。そんなところに力入れることもなくなるだろう。

> 「ボイコットジャパン」に輸入ビールの半分以上が流通しているコンビニで、日本のビールの売上高は急落した。前年同期比50%近く下落し追加発注は皆無である。コンビニ3社「1万ウォン4缶」割引行事でも、日本のビールを除外した。エムズウェーバーリーズにも追加発注がほとんどない。 

おお、なんか知らないが韓国産ビールが飲まれて良かったな。そして、その韓国産ビールの画像をSNSでのせているんだろう。でも、使っている携帯はサムスン製という。

だから、不買運動するならサムスン電子のスマホをたたき壊せと。そんな数百円程度のビールを不買したところで日本に与える損害なんて微々たるものではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動で韓国従業員64人解雇危機

日本のビールの恵比寿と札幌を輸入流通するエムズビバレッジが「ボイコットジャパン」による売上高の低下に耐えられず、従業員無給休暇を検討している。 

「これまで経験したことができなかった売上高の低下を経験しています。今無給休暇を提案したが(長期化すると)以降どうなるか分かりません。」 

8日、日本のビール札幌と恵比寿の国内流通する主流卸売業者エムズビバレッジの関係者の声は重かった。日本製品不買運動直撃を受けた同社は前日、従業員64人を対象に、週1日無給休暇を提案した。 

7月第2週から落ち始めた売上をよりは余裕がないという判断からだ。エムズビバレッジは、2011年に設立された。毎日乳業持株会社である毎日ホールディングスが株式85%を、日本企業札幌ブリューワーリースが15%を持っている。昨年の売上高は419億ウォン、営業利益は32億ウォン程度だ。 

エムズビバレッジ無給休暇の実施状況は、次の週決定される。この会社の関係者は、「従業員の雇用の保護に最善を尽くしますが、私たちがすぐにできるとは思わない当惑」と話した。事態が長期化する場合、事業を整理しなければならないこともあると思われる。 

「ボイコットジャパン」に輸入ビールの半分以上が流通しているコンビニで、日本のビールの売上高は急落した。前年同期比50%近く下落し追加発注は皆無である。コンビニ3社「1万ウォン4缶」割引行事でも、日本のビールを除外した。エムズウェーバーリーズにも追加発注がほとんどない。 

国民情緒上、独自のプロモーションやマーケティングも、現在では不可能である。先月毎日ホールディングス系列中華クリスタルジェイド役員が「エムズビバレッジ難しいからスタッフモールでサッポロビールを注文してください」は、eメールを従業員に送ったがひどい霜を迎えた。この役員はすぐに謝罪して懲戒手続きを踏んでいることが分かった。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.naver.com/notfound.html

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動で韓国従業員64人解雇危機」への6件のフィードバック

  1. やれやれ‼︎
    韓国国内で勝手にやれ‼︎
    日本はゆっくりみとどけますから。
    ご安心下さい。

  2. そもそも、日本企業は韓国からの全面撤退を考えないといけないところから始まったのです。さもなければ、因縁賠償訴訟の標的になるかも知れないので、売上が激減と騒ぐ日本マスコミがおかしいのです。韓国人従業員の解雇は当然ですし、韓国相手に商売して稼いできた企業が、その天罰を食らっているとこなので、そこも傍観ですね。安田や常岡と同じで、行ってはいけないとこに行くのですから企業は自己責任です。

    日本不買はドンドンやって貰って、日本企業は韓国事業から早期に撤退する良い機会にして下さいね。北に統一されてからの撤退では、資産を没収される恐れがありますよ。危ない危ない。

  3. ミキ・デザキを見るとこの女装を思い出して悪寒がします。
    強烈にキモいので、頭の構造がどうなっているのか、一種のサイコパスではないかと思っています。

  4. 日本以外の外国のビールを輸入して売れば無問題。

    私には、これでも韓国に居続けようとする日本企業や個人事業主の姿勢が理解出来ない。
    また、韓国人を雇おうとする日本企業の姿勢も。

  5. こんば小さな会社生き残るための努力まで謝罪や懲戒か…暴力組合員を逮捕しようとして懲戒免職になった警官同様に気の毒ではあるが、法より情緒やトップの意向優先という非法治国家ですな。韓国の民度が途上国(衰退国)だと良く判る…というか組織的な従北反日があり、素朴な対日劣等感と反日洗脳教育の積み重ねみたいですね…日本もこう成らないように、通名の禁止、外国籍の政治活動制限、外国籍の公権力掌握阻止、公職立候補者の帰化歴開示を法制化すべきですね!
    いさて、ずれはデンソーコリアとか東レコリアとか、日系部材メーカーも叩いて、純韓国産化ですかな…経済的焦土まで一気に駆け上がれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です