韓国経済、「エヴァンゲリオン」アニメーター貞本義行が妄言「キッタネー少女像」~「エヴァ」不買運動起きるか

韓国経済、「エヴァンゲリオン」アニメーター貞本義行が妄言「キッタネー少女像」~「エヴァ」不買運動起きるか

記事要約:管理人はエヴァンゲリオンの一通り知っているが、そこまで大ファンでもない。ただ。エヴァンゲリオンのアニメーターの貞本義行氏が妄言という記事が気になった。それで不買運動が起きるかという。

そもそも、韓国人はエヴァンゲリオンを見るのにお金を払っているのか。違法視聴ではないのか。不買運動するもなにも、違法視聴の韓国人が不買だと述べても、そうですかで終わるんじゃないか。後、管理人の経験則であるが、韓国人が妄言と言った言葉はだいたい,日本では「正論」だからな。

> 9日午後、貞本義行は自身のツイッターで「汚い少女像(キッタネー少女像)」という文で始まる長文の文を掲載した。それと共に「テンノ(日王)の写真を燃やした後、足で踏みつけるムービー。その地方(かの国)のプロパガンダ風習。遠慮なく盗作(まるパク)!」と非難した。 

ああ。これは例の愛知県のやつか。 2019愛知トリエンナーレ のやつだ。もちろん、管理人は愚かな左翼が表現の自由といって、天皇陛下(上皇)の写真を燃やすような展示をしていたことは知っていた。なら、どうして取り上げていないかというと,管理人は基本、天皇陛下や上皇には静かに暮らして頂きたいと思っている。こんな左翼の屑共のニュースで悲しんでもらいたくない。

人の写真を燃やすのが表現の自由というなら、誰だったか。この関係者の主催者の写真を燃やす展示会をしてもいいてことだろう。毎日、燃やしてYOUTUBEで中継してもいいてことだろう。左翼は自分たちのやることは表現の自由で、相手にやられたら差別、ヘイトスピーチという。

上のエヴァンゲリオンのアニメーターが怒るの無理はないだろう。芸術に政治活動を一々,持ち込むな。そもそも芸術とは天皇陛下の写真を燃やさないと成り立たないものなのか。違うだろう。自分たちの政治主張のために陛下を利用するな。もちろん、税金で展示するなどもってのほか。まあ、でも、表現の自由らしいので、それが日本人にどこまで通じるか。もう一度,展示したら良いんじゃないか?

こういうニュースを突っ込んでいくと、管理人が腹立つので上手く突っ込むのが難しい。韓国メディアの記事なんて妄言なので、取り上げておいて悪いが読まなくて良いと思う。どうせ妄言としか言ってないだろう。そもそも、韓国人がエヴァンゲリオンを不買したところで、売上に影響はしないだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「エヴァンゲリオン」アニメーター貞本義行が妄言「キッタネー少女像」~「エヴァ」不買運動起きるか

「エヴァンゲリオン」のアニメーターとして有名な貞本義行が自身のSNSに少女像に対する発言を掲載し論議がおきている。 

9日午後、貞本義行は自身のツイッターで「汚い少女像(キッタネー少女像)」という文で始まる長文の文を掲載した。それと共に「テンノ(日王)の写真を燃やした後、足で踏みつけるムービー。その地方(かの国)のプロパガンダ風習。遠慮なく盗作(まるパク)!」と非難した。 

彼が言及した映画はドキュメンタリー「主戦場」を意味すると見られる。日系米国人監督ミキ・デザキが演出したこの作品は日本国内で相当論議になったことがある。 

同時に少女像の場合、去る1日から日本愛知県で開かれた「2019愛知トリエンナーレ」展示会の一つの「表現の不自由展・その後」に招請を受けた慰安婦平和碑を意味すると見られる。該当少女像は放火テロ脅迫まで受けて去る3日、該当展示会を中止した。 

しかし、日本極右勢力を除けば表現の自由を抑圧するという批判が出て主要メディアもこれを批判した。これとは別に愛知県警がテロ脅迫犯を逮捕したが、普段から嫌韓指向を持っていたという。 

8日には大阪府知事、吉村洋文が慰安婦少女像に対して反日宣伝だと言及したのに続き、貞本義行まで該当発言をしたため、国内アニメファンたちは衝撃に包まれた状態だ。何より貞本義行は国内で人気があった「ふしぎの海のナディア」「新世紀エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」「時をかける少女」「サマーウォーズ」「オオカミ子供」等の作品で身近な人物だ。 

2013年当時、富川(プチョン)国際学生アニメ映画祭の際、ガイナックス30周年記念で訪韓し代表的「エヴァ オタク」デフコンと対談を行った。さらに娘がエクソ(EXO)に陥っていると明らかにしたこともあり、彼の該当ツイートには多様なコメントが列をなした。そんな人ではないと思っていたのに失望した、という反応と共感して支持するという日本人たちが入り乱れて熱を帯びた攻防を行っている。 

国内ネチズンらもやはり「エヴァンゲリオン」の不買をするべきだという反応を見せている。これに先立って碇シンジの声優、緒方恵も過去、慰安婦と関連して妄言を日常的に行ったことがあってエヴァ・トクらは脱徳義兆しを見せている。「エヴァンゲリオン新劇場版」の最終編である「新エヴァンゲリオン劇場版:||」は2020年6月封切り予定だ。 

イ・チャンギュ記者 

ソースは5chより記事掲載

ソース:トップスターニュース(韓国語)< ‘エヴァンゲリオン’アニメーター貞本ヨシユキ、SNSで少女像関連妄言…“‘エバ’劇場版最終便も不買運動起きるだろうか”> 

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=656709

韓国経済、「エヴァンゲリオン」アニメーター貞本義行が妄言「キッタネー少女像」~「エヴァ」不買運動起きるか」への4件のフィードバック

  1. カンフォタブルウーマンイズキャンプフォロワー。歴史から目を背ける南鮮人に未来はない。貧困に苦しんでも売春しにこないでください。

  2. 韓国は当然、日本のメディアも学生もなかなか洗脳が解けませんね。
    日韓の摩擦は誰の得にもならないって、何を根拠に言っているのでしょう。

    日本は韓国と断交すれば、日本の経済成長率は2%以上になります。世界で唯一経済成長せずにデフレから立ち直れない先進国日本の原因は、韓国に輸出シェアを奪われているからですよ。中国は内需が大きいのでwin-winですが、韓国は内需のない輸出型なので、日本経済から一方的に奪うだけです。一回断交してみれば、よく分かりますよ。

    親韓大学生は新大久保に近い早稲田ですね。2000年以降にできた親韓サークルがたくさん有って困ります。

  3. 確かに汚いし、気色悪い!
    ライダイハン像とは比べ用がないが、追軍売春婦像のオリジナルは下手な銅像で寄付ならともかく公費製作だと苦情が出るレベルで芸術性がない。
    あんなものを補助金(公費)10億円貰ってる団体が紛れ込ませたのだから批判されて当然!それを表現の自由というなら大村愛知県知事(実行委員長)は責任とって、自費で弁済しろ…この点では河村名古屋市長(委員長代理)の批判に賛成です。
    辻田とかいう元朝日のおっさんが、実際に仕切って朝日が応援しているようですが、公費使ってあんな物展示するな!
    爆弾予告のおっさんも、爆破ではなく切腹するため、場所を借りたいと会場前で抗議すれば武士の一分が立ったのに…犯罪はいかんよ!

  4. 日本の著名人が何か韓国の事を言うと まぁ キチ外其のままの物言いするなあ くゃしいんやろが
    すべて 正論やからね 妄言やて? はは そっくりそのまま 返したるは 朝鮮人バカ アホ記者クン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です