韓国経済、【対抗措置もパクリ】ホワイト国から日本除外 輸出規制への対抗措置=韓国

韓国経済、【対抗措置もパクリ】ホワイト国から日本除外 輸出規制への対抗措置=韓国

記事要約:ついに韓国政府がホワイト国から日本を除外することを決めたようだ。輸出規制への対抗措置ということだが、いや、だから、輸出規制ではなく、輸出管理の見直しであり、さらにレジストが許可されたのだが、韓国人には理解できないと。でも、これで韓国は日本をWTOに訴えることが出来なくなったと。

ただ、管理人も韓国のホワイト国から除外されて、どういう影響があるかわからない。まあ、たいした影響はないとはおもうが、これで韓国から輸入するものを減らす最大のチャンスが到来した。

日本企業はわかっているとおもうが、韓国から輸入などこの先はなくしたほうがいい。なぜなら、韓国はホワイト国から除外は日本に対して対抗措置であり、むしろ、優遇解除よりも、嫌がらせされるおそれがあるためだ。彼らが恣意的な運用をしないわけないからな。つまり、日本は輸出管理の見直しだが、韓国は普通に輸出規制してくる可能性が高い。だから、韓国から輸入そのものをやめたほうがいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【対抗措置もパクリ】ホワイト国から日本除外 輸出規制への対抗措置=韓国

【世宗聯合ニュース】韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は12日、政府世宗庁舎で記者会見を開き、「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から日本を除外する方針を発表した。定例的な輸出管理体制改善の一環だと説明したが、事実上、日本が韓国をホワイト国から除外したことへの対抗措置となる。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190812001900882?section=society-culture/index

韓国経済、【対抗措置もパクリ】ホワイト国から日本除外 輸出規制への対抗措置=韓国」への13件のフィードバック

  1. アイヤ~、韓国やってくれるのぉ。ワタシ笑っちゃうョ。ところでキミたち日本が困る戦略物質なにか持ってるのかな?SAMSUNGのスマホかな?LGの有機パネルかな?チッチッチッ、、
    日本人はねキミたちがつくるものは大概つくれるし、台湾からだって買えるからね!さすがに大腸菌海苔は無理だけど、、東京オリンピックボイコットしないみたいだけど応援団はこないよな?そんでもって日本の食材食わないよな?ノーノーJapan貫けよ!あ~笑っちゃうョ

    1. >日本が困る戦略物質
      一つだけ大きなものがあるかと、そう、「嗤いのネタ」です。

      我々の日常生活に安らぎが増えますが、「嗤い」の機会は減ることでしょう。
      ただ、この「戦略物資?」半島が無人の更地にでもならない限り供給が途絶えることは無いと思います。

      困ったものです。

  2. 日本向けの食品には何か入れられていそうで怖い。
    例えばへんな有機物。

  3. 誰か教えて下さい。韓国株価、ウォンはまた下がる? 日本が困る事はある。アメリカが、現状維持を望んでいるならこれは、アメリカを怒らす?

    1. 個人的な見解を申し上げます。

      >株価、ウォンはまた下がる? 日本が困る事はある。
      「まだまだ下がるだろう」がこのサイトでは圧倒的多数派のハズです。
      実情は、 【日本が困る << 「り地域」が困る】
      ですが反日左翼に占拠されて久しいマスコミでは、
      日本が困る ≧ 「り地域」も困る と喧伝することでしょう。

      >アメリカが、現状維持を望んでいるならこれは、アメリカを怒らす?
      そもそもアメが怒るのはアメの勝手です。
      八つ当たりも多分にあるので、言うべき事や、主張すべきこと、すべき事全てを一々アメの顔色で決めるべきではないと思います。

      ですが、最低限日韓関係においては韓国に責任があることをアメに理解させるべきです。
      国務省の担当者あたりは理解しているはずですが、トランプ大統領の票田である田舎のメリケン等は、

      「日本が揉め事を起こした?」
      「また日本か! ヤッパリ日本と戦った俺の爺さんは偉い!!」

      てな感じなので厳しいです(彼らが我々と同程度の水準で世界情勢を注視していると思うのは非常に危険です)。

      因みに東洋系移民が牛耳る西海岸では、

      「反省せず、謝罪も賠償もしていない日本が悪の根源だ!!」

      ってなモンです。

      先人が国際連盟を脱退したのも伊達じゃないです。事実がそのまま通用すれば苦労しません。

      そして、昔も今も「(事実を広報する責務を負う)外務省は本当に大事な仕事はしない」が伝統のようです。
      本当に困ったものです。

      1. 外務省の伝統、最悪ですね。向こうはルール破り恣意的運用やりたい放題なのに何故コッチは良い子ちゃんぶらなくてはならないのか?前の戦の時も白人が勝手に決めたルールを恣意的運用された。にも関わらず、まるで日本が悪いかの様に教育が行われる。マスコミ、教育者、外務省。日本の売国奴の巣窟です。

  4. まるで鏡を見ているように、日本と同じ言動をしてきます。韓国人の深層心理に、日本のすることは最強かつ最善の強い意識があるのでしょう。そんな国に歯向かうなんて、本当に恐ろしいコトですね。

    もうそろそろ、日本が保護者を辞めたコトに気付くことでしょう。親だと思って何をしてもいいとわがまま放題を続けてきたのに、日本が冷たい他人だったと気付いたらどう思うのでしょうか。

    ネコだと思っていたらライオンだったのです。米国や国連が日本に付けていた鎖も、既に解かれていたのです。中国よりモンゴルよりロシアより北朝鮮より、歴史上最も恐ろしい国日本が、現実に出現してしまったのです。韓国は日本に敵対していたのではなく、ずっと怯え続けてきたのです。

    日本の恐ろしさは、幼い頃からの分厚い反日教育で韓国人の骨の髄まで染み込んでいます。やる前から怯えているようでは絶対に勝てませんよ。ムンも康も鄭も怖くて怖くて夜も寝られず、気も狂わんばかりでしょう。日本が小指一本動かしただけでも、戦慄しても必死に逃げ惑っています。根拠のない強弁で無理に鼓舞し、そのくせ世界中に助けを求めて泣き叫んでいます。

    さあ、大変ですよ。今日本は、韓国を滅ぼすつもりです。
    やっと韓国人は、コトの重大さに気付きましたね。確実に亡びますよ。笑

  5. 14:30頃から急激にウォンが売られて1USドル1219.5ウォンまで来てますがこれって日本をホワイト国から
    外した影響ですか?そうなら正にセルフ制裁ですね 笑

  6. 手続きも何もない、単なる報復・嫌がらせ!
    これを見本に韓国との交流や輸入を減らしていきましょう!資本投資は回収優先で!

  7. 本当に懲りない国だ・・・
    日本政府 次は何ですか・・・手を緩めては後世に汚点が残ります
    絶対に妥協だけは駄目ですよ~ 徹底的にいきましょう・・・
    タイミングを見て次の一手やっぱり金融かな・・・信用保証など・・
    宜しく・・・秋までにはお願いします。

  8. 日本のパクリですか、韓国もよくやりますね。
    ちょっと前の記事で韓国のお酒やら食料品や雑貨、その他もろもろの品物が日本は輸入しなくなってきているというのに、ますます輸入しなくなるのがわからんのかな。
    ただに気になるには日本のおバカな大学生や女子高生の動向。
    韓国のニュースで親睦を兼ねてこの夏休みに訪韓している記事があったりするのよね。
    相手がまともな人種ならいいが、難しいでしょうね。
    このくらいの年齢って感化されやすいし、日本人は性善説で生きているから騙されやすいのよね。
    昔は共産主義とか学生運動、その後はオウム真理教、最近はチュチェ思想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です