韓国経済、【協議などしない】成・産業通商資源相「日本側が協議を要請すればいつでも応じる用意がある」…ホワイト国から日本を除外実施

韓国経済、【協議などしない】成・産業通商資源相「日本側が協議を要請すればいつでも応じる用意がある」…ホワイト国から日本を除外実施

記事要約:韓国人は頭おかしいんじゃないか。韓国が日本をホワイト国から除外したのは国内の輸出管理の見直しだろ?どうして日本が協議を要請する必要があるんだ?ホワイト国から除外するときに日本は協議に応じないと述べた。なぜなら、輸出管理の見直しは国内の問題だからだ。

だから、この成・産業通商資源相は日本に内政干渉しろというわけの分からないこと述べている。韓国がホワイト国から除外するのは自由だ。優遇措置が外れるだけだしな。

そもそも、日本政府は韓国がホワイト国から除外したというニュースを知っているが,誰1人コメントしてないよな。まあ、お盆休みだからというのはあるとおもうが、つまり、それだけ緊急性はないてことだ。

まあ、ホワイト国から除外でも何でもいいから好きにやればいいじゃないか。但し、理由については何かあるんだろう?日本は戦略的物資を管理する必要があり、安全保障の問題と述べていたが、韓国は不適切な貿易慣行というのだから何かあるんだろう。

日本側に落ち度があるとは思えないし、対抗措置とか述べていた気はするが、日本政府がどう対応するかにまず注目したい。多分、放置だとおもうが。我が国にたいした影響はないと世耕大臣がTwitterあたりで述べるとか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【協議などしない】成・産業通商資源相「日本側が協議を要請すればいつでも応じる用意がある」…ホワイト国から日本を除外実施

[ソウル 12日 ロイター] – 韓国産業通商資源省は12日、輸出管理で優遇する「ホワイト国」から日本を除外すると発表し、9月から実施する方針を明らかにした。 

輸出規則の厳格化により、日本に輸出する際には審査に長期間かかる可能性などが出てくる見通しだ。 

成允模・産業通商資源相は、「国際的な輸出管理の原則」に沿った輸出管理制度の運用を行っていない国を分類する新しいカテゴリーを創設し、日本をそのカテゴリーに振り分けると述べた。 

産業通商資源省高官のPark Tae-sung氏は、新たなカテゴリーに日本が最初に分類された理由として不適切な貿易慣行を挙げたが、詳細には踏み込まなかった。 

成氏は、日本側が協議を要請すればいつでも応じる用意があるとも述べた。

https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-labourers-idJPKCN1V20DP

韓国経済、【協議などしない】成・産業通商資源相「日本側が協議を要請すればいつでも応じる用意がある」…ホワイト国から日本を除外実施」への10件のフィードバック

  1. 日本政府は、世耕大臣がコメントを出した方が良いと思います。毎日毎日飽きないぐらいの反応が韓国からありますね。これもインターネットという情報世界があるからです。自分でフェイクニュースかどうか判断は必要ですが、左翼マスゴミの報道しない自由やフェイクニュースしかないという昔の情報体制ではなくなった事が素晴らしい。
    韓国も、情報が色々取れるはずなのに、なぜ真実を見つめないのか。韓国人は不思議な生き物です。
    おかげで、毎回ツッコミができるのですけど…。

    1. それは、真実を直視すると、発狂してそのまま、消滅してしまう種族だからですかね

    1. 少し違いますが小野寺さんは「丁寧な無視」というフレーズをよく使いますよ

  2. おめでとうございます。
    またまた断韓に一歩近づいてくれました。
    どうせ韓国は謝罪はしないし、世界から孤立するだけって思うけど、日本は外交が下手くそだから心配です。

  3. 韓国による正当な理由なきホワイト除外!でも、日本は困らないようです!そもそも戦略物資を韓国から輸入していないそうだし、日本側の調査漏れで輸入していたとしても韓国で生産できる物なら他の国から代替輸入や国産化も可能でしょう!
    しかし、報復によるホワイト除外はアウト(日本側の除外が違反なら報復可)なので、他の理由なら理由の説明が必要です。

    1. OLEDの輸入が難しくなる可能性はあるdので、有機ELテレビの生産が出来なくなる可能性はありますね。
      あと、LGのテレビが買えなくなるとか。

      どれだけダメージがあるのかわからないのですが。

      1. コメントありがとうございます。

        ただでさえ、パネル事業は赤字なのにLG電子が苦しくなるだけのような気がしますね。

  4. これも勇ましいが韓国企業を潰す政策になるね!
    現状サムソンにSKや自動車部品の中小企業はヤバくなる。
    まだ、準備もなく日米が動くと思ってるのは有難い事だけど、日本が排除した時に韓国側が言った事が逆になるだろう。
    まあ、それが目的なのだという事をいつ気付くのかな、崩壊して気付く可能性が高いだろうけどね。

    まだ今頃あと3ヶ月で差押え品の売却許可が出るとか言ってるが崩壊までに間に合うのか(笑)。

  5. 韓国が正当な理由で日本をホワイトから除外したなら日本は説明を求めるだけだ!輸入企業は必要な書類も提出するだろう。
    報復として、日本を除外したなら、抗議と批判をするだろう!マスコミもしっかり学習し、韓国政府を批判をしましょう!
    日本企業は、この機会にサプライチェーンから韓国を外しましょうか、国産化や代替輸入先に変更しましょう!政府は補助金も用意しましょう…しかし、実際に影響のある企業って、あるのかな?
    御存知の方は御教示ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です