韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「DRAMの日本向け供給中断もオプション。 ゲーム機など日本の主力電子産業がパニックに陥るだろう」

韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「DRAMの日本向け供給中断もオプション。 ゲーム機など日本の主力電子産業がパニックに陥るだろう」

記事要約:日本企業は馬鹿ではないので、この程度の対抗措置を韓国が取ってくる可能性を考慮してないはずないんだよな。既に日本がホワイト国から除外を決める述べて1ヶ月も時間あって、日本企業が韓国に対して何の対応策も練っていないはずもない。日本企業を舐めすぎているよな。

もし、韓国がDRAMの日本向け供給の中断をすれば、サムスン電子はイメージセンサーなどをソニーなどから逆に輸出を止められるだけという。別に韓国のDRAM業者が供給止めたところで、日本は台湾や東芝メモリ、マイクロンから買うだけで。そう言えば、東芝メモリーの名前が2019年10月に変更されるのだが、未だに覚えられない。ええと、キオクシアだ。

サムスン電子が死にたいならそれでいいんじゃないか。日本企業を怒らせるような行為をして無事で済むとは思ってないので、韓国の大企業はそんな愚かなことをしないとおもうが、韓国はアホだからな。一体,どういう理由で供給を中断するかは知らないが、日本が制裁する口実を増やして、自ら首を絞めてどうするんだと。難で、韓国政府は相互貿易というものに気付かないのか。

そもそも、日本製の半導体材料の輸出規制によってDRAMを造れなくなると火病しているのに、DRAM供給を中断するのが対抗措置とか、よくわからない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「DRAMの日本向け供給中断もオプション。 ゲーム機など日本の主力電子産業がパニックに陥るだろう」

「DRAMの日本向け供給中断もオプション」=韓国 08月13日07時32分 

キム・ヒョンジョン青瓦台(チョンワデ、大統領府)国家安保室第2次長はこの日、 ラジオ番組のインタビューで「日本もわれわれ(韓国)に依存する部分が多い」とし、 コンピュータやモバイル機器の記憶保存メモリー半導体である「DRAM」を挙げた。 

彼は「DRAMのような場合は(世界)市場シェアが現在72.4%」として 
「DRAM供給がもし2カ月停止する場合、全世界で2億3000万個のスマートフォンを作るのに支障が生じる。 そのため、われわれもカードがオプション(option)としてある」と話した。 

キム次長の発言に対して与党関係者は 「政府レベルでDRAMを日本向け輸出制限品目に指定することを有力に検討してきたと承知している」と話した。 

ある高位関係者は「サムスン電子などが日本に輸出するDRAMが約2兆~3兆ウォン分程度だと把握している」とし、 「これに対する供給が不透明になれば、ディスプレイやゲーム機など日本の主力電子産業がパニックに陥るだろう」と主張した。 

https://japanese.joins.com/article/503/256503.html?servcode=A00

韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「DRAMの日本向け供給中断もオプション。 ゲーム機など日本の主力電子産業がパニックに陥るだろう」」への14件のフィードバック

  1. サプライチェーンがどうたら言ってる傍で、それを自ら壊しにいく矛盾。
    DRAM製造に必要だからフッ化水素を今まで通り買わせろと言いつつ、DRAMを売らないという矛盾。
    それに気づかない閣僚も一般国民も、どちらも同じレベルの低レベルです。
    「国民は自分達のレベル以上の為政者を選ばない」ってこと。

  2. 購入先変更で多少のコストアップで済むだろ?w
    東芝メモリ復活のチャンスジャネ?
    もう外資が入ってるんだっけ?w

  3. 半導体関連の話は日本と韓国じゃ出てくる話が全然違く何も信用ならん
    もうマトモに聞くのが馬鹿らしいほど真偽不明情報が錯綜しまくり
    なので結果が出るまでどっちの話も真に受けないようにした
    まあ現在の為替などの反応見ると市場の判断としては韓国にネガティブジャッジが下されてるようではあるが

  4. と言うことは、DRAMを他から調達すれば、DRAMの在庫がダブついて価格が、下がってサムソンの利益が下がると言うことがあってもおかしくないと言うことでしょうか。巨大なブーメラン?

  5. サムスンやSKが、日本から輸入する素材や生産設備を異常に買い叩いてメモリーの価格優位性を維持してきたことさえすっかり忘れているようです。「韓国には贖罪の気持ちで支援せよ」「韓国を育てなければならない」が日本の国策だったので企業もやむ無く協力しました。しかし、今日本が蛇口を握り、今後適正価格で素材や生産設備を販売できるようになれば、韓国製のDRAM、NANDの価格優位性などなくなるんですけどね。

    再び金大中-小渕恵三の日韓パートナーシップ宣言の時代に戻れと言う日本メディアが多いですが、日本が一方的に謝罪と賠償、支援と協力を提供するような宣言には戻る必要はありません。寄生虫は早く体外に出してしまわないと身が保たないことはこの20年でよく学んだはずなのに、まだ日韓共同経済圏や東アジア経済共同体の売国構想を持ち出すのでしょうか。

    都合の悪い日本情報は一切入れないように情報統制しているような韓国とは、パートナーになれるはずもないでしょう。韓国政府、新聞、テレビの嘘、捏造、操作が北朝鮮と変わらない酷さですね。全ての日本メディアに意見します。日本国民は「平気で嘘を吐く国とはパートナーになれない」ことを学んでしまいました。

    1. 青瓦台の下っ端役人は狂っていますね!お馬鹿文さんと同じ 今回の日本の措置は軽くジャブを打っただけで
      韓国はパニック それもホワイト国除外を閣議決定したとたん韓国各放送局は生放送 完全にイカレテますね
      日本企業差し押さえが現金化されたら日本政府は対応の措置をとると明言しています その時 韓国屑愚民た
      ちはの暴れようが楽しみです!

  6. 馬鹿韓国人は根っこが腐っているから、次から次へとアホな事を言ってくる。素材が入らなくて韓国が日本に対して、何を制裁するのですか?お前らの作っているのは何も無いんだよ。組み立ててるだけで、本当に日本が全てを止めれば、国が滅びるんだよ。早く制裁をしてくれれば、馬鹿韓国人は少しは理解するだろうな。でも、日本はしないよね。

  7. 良いよ良いよ・・ムン大統領・その他 国家安保室第2次長などの雑魚・・その調子だブレてはいけない・・
    なかなかやるじゃん・・付ける薬が無い・・アホ~・・ワハハ
    マイクロン・東芝の出番か・・・その前に台湾が・・・中国の動きに注意
    その前にK国 ・・・ホワイト国除外に伴う信用状発行停止どうするのかな~?・・・早く結果を見たいもんだ・・・

  8. パニック目前?それは楽しみだ、日本が韓国からの輸入が止まってパニックになるの見てみたい!キムチの間違いでは?「スーパーから酸っぱいキムチが消えた!」ならあり得る。

  9. 予想はされていましたから日本は対抗策を立てているでしょう!
    しかし、戦略物資でもない物をどう理由つけて制限するのか不明だが…そういう発言をした以上、サプライチェーンから韓国を外しましょう!外したらWTOにも提訴しよう!
    韓国をが経済戦争を仕掛けるなら徹底的に潰しましょう!受けて立つからには誰の目にも判るように韓国を叩き続けましょう!打つべし、打つべし、打つべし!

  10. 本当にこっけいな国だ。半導体を生産する原材料をを供給しろと騒ぐ一方で、DRAM完成品を日本に供給しないと叫んでいる。まったく支離滅裂。DRAMの完成品位、マイクロンの広島工場、台湾メーカーから調達できる。韓国は、輸出で経済が成り立っているのに、米中貿易摩擦の影響で、大幅にマイナス影響のにを受けているにも関わらず、自からの首を絞める占める事ばかりしている。本当に理解しがたい民族だ。

  11. サムスン電子などが日本に輸出する約2兆~3兆ウォン分を供給しないかもよ、という恫喝は約2兆~3兆ウォンの減収となるわけで、それでなくても売り上げが減少しているサムスンが素直に従うとはとうてい思えません。韓国政府の発言は、言えば言うほど軽く信頼性のないものに堕ちていきますね。

  12. 突っ込み欄の驚いたをポチリ 韓国政府のアホさ加減が此処までアホとはに フッ化水素が無ければ
    DRAM 等の生産が出来なくなると 泣き言を言っていたのが つい最近の事 本当にバカとしか言い
    様がない 造れ無い物をどうやって 輸出禁止にするんやろか 謎 謎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です