【韓国】書類偽装部品を使用した新古里原発2号機・新月城1号機の原子炉停止へ

例の1万点に及ぶ偽装部品を使用した新古里原発2号機・新月城1号機の原子炉が停止となったようだ。てか、遅いだろうに。偽装発覚した瞬間に止めておけと。これで夏は韓国停電危機のフラグがたったわけか。すでに5月というのに日本はかなり暑いのだが、韓国は原発停止させても夏を乗り切れるのか。ブラックアウトする一歩手前までいったのだから、今年も期待出来そうではある。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【韓国】書類偽装部品を使用した新古里原発2号機・新月城1号機の原子炉停止へ

韓国原子力安全委員会の李銀哲(イ・ウンチョル)委員長は28日、新古里原発2号機(釜山市機張郡)と新月城原発1号機(慶尚北道慶州市)の原子炉を停止すると明らかにした。

新古里原発1、2号機と新月城原発1、2号機では試験成績表が偽造された不良部品の使用が発覚していた。

先月から定期整備中だった新古里1号機は整備期間を延長し、不良部品を交換する。現在運用許可の審査段階にある新月城2号機でも部品を交換する。

このため電力需要が高まる夏を前に電力不足となる可能性が出てきた。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130528001100882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です